CIX(シーアイエックス)メンバープロフィールを人気ランキング順に紹介

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2019年7日にデビューした5人組アイドルグループのCIX(シーアイエックス)。

CIX(シーアイエックス)メンバーの詳細プロフィールを人気ランキング順に紹介、公式SNSなどの情報をまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

CIX(シーアイエックス)グループ紹介

・グループ名:CIX/씨아이엑스/シーアイエックス

・デビュー日:2019年7月

・所属事務所:C9エンターテインメント

CIXは2019年7月にデビューした韓国のアイドルグループです。

『PRODUCE(プロデュース)101シーズン2』でデビューメンバーになりWanna Oneとして活動したベ・ジニョン、

YG練習生として『YG宝石箱』に出演したこともあるスンフンとBX、それからヨンヒとヒョンソクの5人のメンバーで構成されています。

デビュー前からサバイバル番組などを通じて顔が知られているメンバーが多く、デビューすぐに大きな人気を集めました。

音楽番組『THE SHOW』でデビュー1週間で1位になったこともあるほど♪

次世代のK-POPを作っていく新生グループとして注目されているんです。

CIX(シーアイエックス)グループ名の由来

CIX(シーアイエックス)というグループ名は「Compelete In X」の頭文字を取ったものです。

Compelete=完成、In=中で、X=未知数という言葉を合わせて…

「未知数のメンバーが一緒になった時に完成を成し遂げる」という意味が込められています。

CIX(シーアイエックス)ファンクラブ名

CIXのファンクラブ名は「FIX」で、Faith in Xの頭文字を取ったものです。

Faith=信頼で、未知数が成し遂げる完成に対する信頼という意味で決まりました。

CIXのファンクラブのFIXとグループ名ともとても近い気がしますね♪

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

CIX(シーアイエックス)メンバー人気順ランキング

メンバーの詳しいプロフィールを、日本でのGoogle検索数、KBANサイト内の検索数などで総合的に算出した人気順で紹介します。

こちらはメンバーの優劣を決めるものではありませんので、ご了承ください。

5位 ヨンヒ

・お名前(韓国語/英語):용희/Yong-Hee

・生年月日:2000年2月17日

・ポジション:サブボーカル

・身長:177センチ

・体重:59キロ

・血液型:AB型

・趣味:数学問題を解くこと、ボードゲーム

CIXのイケメンメンバーのヨンヒ!

韓国俳優っぽい顔のイケメンで、高校生の時から有名だったんだとか。

練習生になったのもスカウトがきっかけで、CIXメンバーの中で唯一、デビューまでに一度も芸能活動をしていなかったメンバーです。

左目の下にホクロがあるのがヨンヒのセクシーポイント❤

ちなみにベ・ジニョンとは中学校のクラスメートだったんです!

ベ・ジニョンはヨンヒのことを覚えていなかった…というのは内緒にしておきましょう(笑)

4位 ベ・ジニョン

・お名前(韓国語/英語):배진영/Bae Jin-young

・生年月日:2000年5月10日

・ポジション:センター

・身長:178センチ

・体重:60キロ

・血液型:B型

・趣味:音楽鑑賞

・特技:スキー、サッカー

CIXでセンターをつとめているベ・ジニョン。

デビュー前に出演した『PRODUCE(プロデュース)101シーズン2』で大きな人気を得て、Wanna Oneとして活動した経験があります。

少女漫画から出てきたようなザ・アイドル!みたいな感じのイケメンで有名なのに、練習魔と言われるほどの努力家。

またいつでも繊細にファンを気遣う姿を見せてくれるパーフェクトなアイドルだと言えます。

海老アレルギー持ちらしいので、プレゼントをする時は気を付けましょう。

3位 BX(ビーエックス)

・お名前(韓国語/英語):비엑스/BX

・生年月日:1998年3月5日

・ポジション:リーダー、メインラッパー

・身長:180センチ

・体重:61キロ

・血液型:A型

CIXのリーダーとしてチームをまとめているBX。

C9エンターテインメントに入る前にはYGエンターテインメントの練習生でした。

その時に出演したのがサバイバル番組の『MIXNINE』と『YG宝石箱』。

『MIXNINE』ではデビュー組に選ばれるも、大人の事情でデビューできず…

『YG宝石箱』ではデビュー組に選ばれなかったので、デビューまで苦労が多かったメンバーだと言えます。

YG出身だけにラップができるのはもちろん作詞作曲プロデュース能力も持っていて、デビュー前に自作曲を公開したりもしていました。

2位 スンフン

・お名前(韓国語/英語):승훈/Seung-hun

・生年月日:1999年2月26日

・ポジション:メインボーカル

・身長:181センチ

・体重:65キロ

・血液型:AB型

・趣味:映画鑑賞、フィギュア集め

CIXのメインボーカルとして素敵な歌声を持っているスンフン。

メンバーBXと同じくYGの練習生として『YG宝石箱』出演した経験を持っているメンバーです。

しかもYGで練習生をする前にはキューブエンターテインメントで練習生をしていて、デビューまでに10年近く練習生をしていました。

長い練習生期間を経験しただけに、ボーカルはもちろんダンスもとてもうまいという評価。

ファンの間ではキャラクターのポムポムプリンに似ているという話が出ているほどキュートなイメージの持ち主です。

1位 ヒョンソク

・お名前(韓国語/英語):현석/Hyun-suk

・生年月日:2001年9月8日

・ポジション:サブボーカル、ダンス

・身長:188センチ

・体重:64キロ

・血液型:B型

CIXのマンネメンバーのヒョンソク!

すごくイケメンのウサギ?!っぽい感じで、カッコいいとキュートが共存する愛されキャラです。

マンネなのにメンバーの中で一番身長が高いのも彼の魅力ポイント。

パフォーマンスに関してはセンターのベ・ジニョンとダンスポジションで、二人でダンスツートップを担当しています。

ステージの上でとても存在感が大きく、CIXのパフォーマンスの中心軸だと言えそうです。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

CIX(シーアイエックス)メンバー国別人気順ランキング

CIXメンバーの日本と韓国での人気ランキングを紹介します。

日本 韓国
5位 ヨンヒ ヨンヒ
4位 ベ・ジニョン BX
3位 BX ヒョンソク
2位 スンフン スンフン
1位 ヒョンソク ベ・ジニョン

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

CIX(シーアイエックス)公式SNSまとめ

CIXの最新情報が分かる公式SNSをまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

CIX(シーアイエックス)の日本活動について

2019年7月にデビューしたCIXがデビュー直後にワーナーミュージックジャパンとマネジメント契約を結びました。

そして2019年11月に日本でのデビューショーケースを開催!

2020年にもきっと日本でのイベントなどを開催すると予想されていたのですが、新型コロナウィルスのせいで海外活動が難しいことに(涙)

2020年4月1日に日本ファーストシングル「Revival」は無事に発売したのですが、大阪と横浜で開催予定だったファンミーティングも中止となりました。

CIXは現在、日本で公式ファンクラブ(有料)を運営しています。

今すぐにイベント開催などは難しいかもしれませんが、加入するとイベント先行受付、オリジナルコンテンツなどを見ることができますので、ファンの方はご覧になってみてください。

ここまでCIXメンバーの詳細プロフィールを紹介しました。

今後、もっともっとCIXメンバーを見るチャンスができたら嬉しいですね!

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP

オススメ記事