パク・ソジュンのブレイクのきっかけと兵役問題

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

ドラマ『梨泰院クラス』で日本でも注目が集まっているパク・ソジュン。

パク・ソジュンの詳細プロフィールとブレイクのきっかけ、兵役問題などについてまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

韓国トップ俳優パク・ソジュンのプロフィール

  • お名前:박서준
  • 生年月日:1988年12月16日
  • 出身:韓国ソウル市
  • 身長:185センチ
  • 体重:76キロ
  • 血液型:AB型
  • 所属:awesome.ent
  • SNS:https://www.instagram.com/bn_sj2013/

韓国で今もっとも人気が高い30代俳優と言えるパク・ソジュン。

日本では『梨泰院クラス』の主人公パク・セロイとして有名ですね。

イケメンで優しい声、スタイルが良いことはもちろんのこと、大学時代から培ってきた演技力も好評を得ています。

Instagram에서 이 게시물 보기

 

박서준(@bn_sj2013)님의 공유 게시물님,

その人気はアジアだけにとどまらず、今ではインスタフォロワー数1400万人以上!

今後、韓国を代表する俳優になるだろうと予想されています。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

パク・ソジュンのブレイクのきっかけ

俳優を夢見た学生時代

パク・ソジュンは子供の頃、野球選手になりたいという夢を持っていたと知られています。

しかし親の反対で夢を貫くことができず、中学生の時に学園祭でステージに立ったことがきっかけで、俳優の夢を持ち始めたそうです。

そこで高校を卒業して進学したのがソウル芸術大学。

ソウル芸術大学は韓国で多くの俳優を輩出している名門芸術大学で、実技を重視する学校です。

しかしパク・ソジュンは進学後、あまりにも才能あふれる同級生や先輩たちを見て、自信を失い、なんと早々と軍隊に入隊します。

ですからパク・ソジュンが芸能界デビューしたのは20代半ば。

韓国芸能界の一般的なデビュー年齢からするとちょっと遅いデビューだったと言えます。

年下彼氏を演じてライジングスターに

有名芸能事務所キーイーストと契約してデビューしたパク・ソジュンは、ドラマの小さな役から少しずつ演技の幅を広げていきました。

パク・ソジュンという名前が知られはじめたきっかけは初めての主演作となる『魔女の恋愛』。

そこでパク・ソジュンは若くてお金持ちでイケメンの年下彼氏役を演じました。

地上波ではなくケーブルテレビのドラマではあったのですが、かなり高い視聴率を獲得したんです。

業界内では『魔女の恋愛』こそが’パク・ソジュン’という俳優の存在感を見せたきっかけになった作品だと評価されています。

映画やドラマで大ブレイク

『魔女の恋愛』の翌年である2015年。

パク・ソジュンがトップ俳優としてブレイクしたのがこの時です!

ドラマ『キルミーヒールミー』でヒロインの兄役を、『彼女はキレイだった』ではツンデレ副編集長役を演じて、どちらも爆発的な人気を得たんです。

特に『彼女はキレイだった』は最高視聴率18%を達成!

パク・ソジュンの初の地上波ドラマ主演作だっただけに、これがブレイクのきっかけだと言えます。

その後は映画にもその活動幅を広げ、映画『ビューティーインサイド』、『ミッドナイト・ランナー』、ドラマ『サム、マイウェイ』、『キム秘書はいったいなぜ』から『梨泰院クラス』まで。

順調に着々と人気が高くなり、トップ俳優として認められるようになったんです。

ですからパク・ソジュンは、単にイケメンだからとかスタイルが良いからというわけではなく、真面目に演技を学び、続けてきて、自分の実力を基にブレイクした俳優だと言えます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

パク・ソジュンの兵役問題

(写真はパク・ソジュンの軍隊時代)

前述した通り、パク・ソジュンは大学進学後にスランプを感じて軍隊に行きました。

ですからパク・ソジュンは兵役義務を終えているので、今後、入隊するってことはありません。

パク・ソジュンは軍隊時代についてこのようなことを語ったことがあります。

「軍隊に行ってむしろ自分がこの仕事(演技)をどれだけ好きなのか、確信しました。早くちゃんとした現場でプロの俳優たちと作品を作りたくなりました。」

「もちろん辛い時間もありました。軍隊ではまるで自分の時間だけが止まっていると思えてくるんです。でもすぐに心を決めました。始めてみる前にダメだって諦めるわけにはいかないと。まずは一度やってみて、自分の器がどれくらいなのか試してみたいと。」

この軍隊での生活が、今のパク・ソジュンの演技に大きく影響を与えていると思います。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

パク・ソジュンの日本ファンクラブ情報

パク・ソジュンは日本で公式ファンクラブ(有料)を運営しています。

ファンクラブ会員になると特典グッズがもらえたり、ファンクラブ専用コンテンツを見ることができるんだとか。

パク・ソジュン公式ファンクラブへの入会は下記サイトをご覧ください♪

https://seojun.jp/regist/

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

パク・ソジュンの今後の活動について

2020年、『梨泰院クラス』で大成功を収めたパク・ソジュン。

今後は映画出演が決まっていて、ホームレスワールドカップに関する話になるんだとか。

まだ撮影がスタートするかしないかという段階で、まだ具体的な情報は出ていませんが、早ければ2021年にはパク・ソジュンの映画を見ることができると思います。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国俳優・芸能人 韓国芸能

オススメ記事