VERIVERY(ベリベリ)メンバー人気順プロフィール・身長体重を紹介

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2019年1月にデビューして高い人気を得ている7人組のグループVERIVERY(ベリーベリー)。

VERIVERY(ベリーベリー)のグループ名の由来と、メンバー人気順プロフィール、今後の活動などについてまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

VERIVERY(ベリーベリー)グループ紹介

VERIVERY(ベリーベリー)はジェリーフィッシュエンターテイメントからデビューした7人組の男の子アイドルです。

2019年1月にデビューして、今まで大きな人気を得ています。

VERIVERY(ベリーベリー)の特徴としては、メンバーがとてもクリエイティブだということ。

デビューアルバムから全ての曲にメンバーが作詞・作曲などに参加していますし。

タイトル曲の振り付けだってプロダンサーとメンバーの共同作業で作られたものです。

またプロモーションビデオも、普通のバージョンと一緒にメンバーたちが企画・撮影・編集したバージョンを発表。

デビューの時からここまで積極的に自分たちのコンテンツ作りに参加しているグループは珍しいと思います。

VERIVERY(ベリーベリー)グループ名の由来

VERIVERY(ベリーベリー)というグループ名について説明します。

まずVERIVEYのVERIはラテン語で”真実”という意味の言葉です。

またVERYはみんながよく使っている英語のVERYで、すごく、本当にという意味ですね。

なのでその二つの言葉を合わせて”本当の真実”という意味が込められています。

音がかわいいし、女の子グループっぽい名前で、誤解されることもありますが。

実際にメンバーは”キュート”だけではなく、”セクシー”までできちゃう多才な才能の持ち主です。

VERIVERY(ベリーベリー)ファンクラブ名

VERIVERY(ベリーベリー)のファンクラブ名はVERRE(⁽ベラー/베러)と言います!

英語のBETTER(より良い)と同じ名前で、メンバーとファンが一緒にいるとより素敵になれるという意味と。

VERIVERY+LOVERと合わせてVERIVERYを愛する人という意味の両方があります。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

VERIVERY(ベリーベリー)メンバー人気順ランキング【2020年版】

メンバーのプロフィールを日本でのGoogle検索数、KBANサイト内検索数などを総合的に計算した人気順で紹介します。

メンバーの優劣を決めるものではありませんので、ご了承ください。

ヨンスン

・お名前(韓国語/英語):용승/YONGSEUNG

・生年月日:2000年6月17日

・ポジション:ダンス

・身長:178センチ

・体重:58キロ

・血液型:B型

真面目で誠実そうな男の子って感じの雰囲気を持つヨンスン。

VERIVERY(ベリーベリー)のメンバーの中ではかなり大人っぽく落ち着いていますが、実は2000年生まれなんです。

ちなみにジェリーフィッシュに入る前にはJYPエンターテインメントの練習生だったと知られています。

その落ち着いた雰囲気は性格から来るものらしく、いつも規則正しく・何でも計画を立てて生活することが好きなんだとか。

メンバーの誕生日とかもすべて記録しているみたいだから、かなり几帳面な性格なのでしょうね。

練習生になる前までは、天文学科を目指していて、かなり勉強もできていたそうです!

基本的にはダンスメンバーですが、デビュー後に歌の実力もついてきて、どんどん歌う量も増えてきています。

ミンチャン

・お名前(韓国語/英語):민찬/MINCHAN

・生年月日:1998年9月16日

・ポジション:ボーカル

・身長:181センチ

・体重:58キロ

・血液型:A型

・趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲーム

VERIVERY(ベリーベリー)で一番身長が高くて、ヴィジュアル担当だと言われているミンチャン。

VERIVERY(ベリーベリー)のメンバー公開の時には、公式的にヴィジュアルメンバーだと紹介されていました。

顔は小さいのに目が大きくて唇の形も完ぺきだから本当に少女漫画に出てきそうな感じのイケメンです。

なのに作曲もできるし、撮影や編集だったできちゃうし、話も上手いんだから本当にパーフェクトなメンバーだと思います。

ミンチャンが編集した映像がこちら↓

性格も大人っぽくて優しく、メンバーから頼られている存在で、これからが期待されているメンバーです。

ヨンホ

・お名前(韓国語/英語):연호/YEONHO

・生年月日:2000年5月31日

・ポジション:メインボーカル

・身長:176センチ

・体重:57キロ

・血液型:A型

・趣味:ドラマと映画鑑賞

2000年生まれのミレニアムベイビーであるヨンホ。

VERIVERY(ベリーベリー)のメインボーカルとしてパワフルで安定的な歌唱力の持ち主です。

メインボーカルらしくなく(?!)とても顔が整ったイケメンで、性格はとても明るくてポジティブ!

K-Popアイドルにしては珍しく八重歯の持ち主でもあります(笑)。

ファンからの反応も良いし、ヨンホ自信も八重歯が自分の魅力の一つだと言っているくらいだから、八重歯矯正は今後もしないと思います。

CIXのベ・ジニョンと同じ高校出身で、仲良しだと知られています。

ホヨン

・お名前(韓国語/英語):호영/HOYOUNG

・生年月日:1998年8月10日

・ポジション:ラップ、ダンス

・身長:178センチ

・体重:54キロ

・血液型:A型

・趣味:バスケ、犬の散歩

韓国で生まれたけど8歳の時からニュージーランドで育ったホヨン。

キツネっぽい顔のイケメンで、涼しい感じの細長い目が魅力的なメンバーです。

ホヨンがデビューしたきっかけは冬休みの時に韓国に遊びに来て、ひょんなきっかけで受けたオーディションに合格したから。

特にアイドルを目指してずっとレッスンを受けたりした感じでもないのに、合格だなんてすごい!

もちろんそこからは長くて練習期間2年1カ月と、メンバーの中では一番長い方。

今はVERIVERY(ベリーベリー)でランプとダンスを担当していて、その才能を謳歌しています。

ケヒョン

・お名前(韓国語/英語):계현/GYEHYEON

・生年月日:1999年5月14日

・ポジション:リードボーカル

・身長:177.6センチ

・体重:57キロ

・血液型:B型

・趣味:歌、ダンス、バラエティー番組を見る、歌を聞く

ケヒョンは丸くてキュートな雰囲気なのに笑っていない時にカッコいい!!感じのメンバーです。

いつも自信満々のオーラーを出していて、現実社会(!?)ではきっと一番モテるんだろうなと感じます。

作詞作曲も出来て、デビュー後にサブタイトル曲の作曲に参加したこともある才能の持ち主。

運動神経も良くてアクロバティックの練習もしているらしく、今後はVERIVERY(ベリーベリー)のパフォーマンスをより豊かにしてくれています。

ファンの間では「マンネのカンミンに一番愛されているヒョン(=お兄さん)」というイメージです。

嫌いな食べ物は玉ねぎとピーマン(なんてかわいい…笑)。

ドンホン

・お名前(韓国語/英語):동헌/DONGHEON

・生年月日:1995年8月4日

・ポジション:リーダー、ランプ、ダンス

・身長:179センチ

・体重:58キロ

・血液型:B型

・趣味:ドラマ鑑賞、映画鑑賞

VERIVERY(ベリーベリー)のリーダー、一番のお兄ちゃんであるドンホン。

童顔だからメンバーと一緒に並んでいると気づかれないのですが、実はマンネのカンミンとは8つも年が離れています。

リーダーらしく積極的にメンバーの意見を聞き出したり、ダンス練習の時に細かい部分をチェックしてあげたりする姿がよく目撃されています。

そんなしっかりした一面を持つ反面、普段はメンバーからよくからかわれるキャラ!

かわかわれたりしてもいつも笑顔で、本当に大人だなぁって印象です。

実は今の事務所に入る前にはSMエンターテインメントで練習生をしていた経験があって、時期的に今のNCTメンバーたちと一緒に練習をしていたと思います。

そのつながりでNCTドヨン、SF9インソン、ONEUSのRAVNと知り合いということ。

VERIVERYに本当になくてはならない存在のメンバーです!

カンミン

・お名前(韓国語/英語):강민/KANGMIN

・生年月日:2003年1月25日

・ポジション:ボーカル、ダンス

・身長:175センチ

・体重:57キロ

・血液型:O型

・趣味:ウェブ漫画鑑賞、ドラマ鑑賞、サッカー鑑賞

最後に紹介するのはVERIVERY(ベリーベリー)のマンネであるカンミンです!

リーダーのドンホンとは8歳も年齢が離れている最強のマンネ♥

16歳の時にデビューして、毎年、成長を見せてくれているメンバーですね。

ミンチャンと一緒にVERIVERY(ベリーベリー)のヴィジュアルメンバーだといわれています。

小さい顔に奥二重だけど大きくて丸い目、高い鼻、大きすぎず小さすぎない唇・・・なんて子がいるんだって感じですね(笑)

もちろん練習生になったきっかけは所属事務所からのスカウト。

性格はちょっと小心者ですが、基本的には明るく頑張り屋だから、ファンからもメンバーからも愛されています。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

VERIVERY(ベリーベリー)メンバーの国別人気順ランキング総合

ここまで日本での人気順で、VERIVERYメンバーの詳細プロフィールを紹介しました。

それでは他の国での人気メンバーランキングも合わせてご覧ください。

順位 日本 韓国
7位 ヨンスン ホヨン
6位 ミンチャン ケヒョン
5位 ヨンホ ミンチャン
4位 ホヨン ヨンスン
3位 ケヒョン ヨンホ
2位 ドンホン ドンホン
1位 カンミン カンミン

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

VERIVERY(ベリーベリー)公式SNSまとめ

最新情報をゲットできる公式SNSアカウントをまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

VERIVERY(ベリーベリー)の公式ファンクラブ

VERIVERY(ベリーベリー)は現在、日本で有料ファンクラブ「VERRER JAPAN」を運営しています。

「VERRER JAPAN」に加入するとオリジナル動画やメンバーからのメッセージ、日本イベントの先行予約などが可能になします。

「VERRER JAPAN」の加入はこちらから出来ます↓

https://verivery.jp/

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

VERIVERY(ベリーベリー)の今後の活動について

2019年1月9日にデビューして以来、ずっと旺盛な活動を行っているVERIVERY(ベリーベリー)!

アルバムの売上げも順調に上がり続けていて、どんどんファンが多くなっている状態です。

日本での活動も熱心で、実はVERIVERY(ベリーベリー)の初めての海外スケジュールがKCON 2019 JAPANでしたし。

そこから日本公式サイトもオープンして、日本で単独公演もやっています。

認知度も、アイドルとしての人気も、まだまだこれからのVERIVERY(ベリーベリー)✨

近いうちにトップアイドルグループに仲間入りするだろうと期待しています♪

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP

オススメ記事