NU’EST(ニューイースト)のメンバープロフィール紹介

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2012年にデビューして、今はトップクラスの人気を得ているK-PopアイドルのNU’EST。

韓国だけではなく日本で人気の高いNU’ESTのプロフィールとメンバーの見分け方、デビューから今までの道のりなどをまとめてみました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆NU’EST(ニューイースト)のグループ紹介

NU’EST(ニューイースト)は2012年3月にデビューした5人組の男の子アイドルです。

所属事務所はAFTER SCHOOLらが所属しているPLEDISエンターテインメントで、事務所の初の男の子グループです。

デビュー曲「FACE」はパワフルなメロディーとパフォーマンスが魅力的で、NU’ESTはデビューしてすぐに大きな注目を集めました。

その後、2ndアルバムの「HELLO(여보세요)」では、アイドルとしては珍しくバラードに挑戦して好評を得ました。

(「HELLO(여보세요)」は今でも名曲として評価されています。)

 

しかし2014年以降、PLEDISエンターテインメントの意向によりNU’ESTは海外スケジュールに中心をおくようになりました。

事務所側としてはNU’ESTの可能性を見ても判断だったかもしれませんが、まだ韓国でのファン層も定着していなかった状態でした。

そんな無理な海外活動により、NU’EST(ニューイースト)はより多くの人気を得るところか、みんなの記憶の中から忘れられていったんです。

 

○NU’EST W(ニューイーストダブリュー)の誕生と活動

そのまま人気が低調だったNU’EST(ニューイースト)の転機なったのは『プロデュース101 シーズン2』です。

JR(本名:ジョンヒョン)、ミンヒョン、ベクホ(本名:ドンホ)、レン(本名:ミンギ)の4人がデビュー6年目にして『プロデュース101 シーズン2』に出演しました。

4人の現役アイドルの出演は大きな話題になるも、’現役アイドルが練習生と競争していいのか’という賛否両論もありました。

ただアイドルとしてステージの上にもう一度立ちたいという4人の思いが伝わり、NU’ESTは再び人気を得ることができました。

 

『プロデュース101 シーズン2』では結果的にミンヒョンだけがデビュー組に入り、Wanna Oneとして活動することになったんです。

ただNU’EST(ニューイースト)の人気が再燃したことで、4人のメンバーによるNU’EST Wを結成、期間限定で活動すると発表しました。

NU’EST Wの初めてのアルバム『W, HERE』は初動売上20万枚を記録、彼らはデビューして初めて音楽番組でも1位になり、トップアイドルとして認められるようになりました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆NU’EST(ニューイースト)のメンバープロフィール

〇アロン

・名前(韓国語):아론

・出身:アメリカ カリフォルニア

・生年月日:1993年5月21日

・身長:176センチ

・体重:57キロ

・血液型:A型

・ポジション:サブボーカル

年齢的にはNU’ESTの一番のお兄ちゃんであるアロン!

アメリカのカリフォルニア出身で、練習生になるまでは真面目な学生だったんです。

しかし歌手になりたいという一心で、名門大学であるNYU(ニューヨーク大学)の入学を諦めてPLEDISエンターテインメントの練習生になりました。

NU’ESTではボーカルや英語ラップを担当し、両方でその実力を認められています。

また母国語である英語を活かして、NU’EST(ニューイースト)の海外活動の時にはメンバーをまとめたりする中心的な存在です。

NU’EST Wとしての活動してからはそのイケメンっぷりも話題になって、メンバーの間では”NU’ESTの一番のイケメン”だといわれています。

 

〇JR(本名:ジョンヒョン)

・名前(韓国語):제이알 / 종현

・出身:韓国 江原道

・生年月日:1995年6月8日

・身長:176センチ

・体重:60キロ

・血液型:O型

・ポジション:リーダー、メインラッパー

JRことジョンヒョンはNU’EST(ニューイースト)のリーダー!

いつも笑顔だし、優しい雰囲気の持ち主で、個性の強いNU’EST(ニューイースト)のメンバーをまとめられるか・・・と思われるかもしれませんが、芯がしっかり通っている性格で、メンバーからもファンからも頼られる存在です。

ポジションはメインラッパーであり、作詞家としても活躍していて、今までかなり多くの局の作詞を担当しました。

外国語にも長けていて、日本語に関しては日常会話はもちろんインタビューでも通訳が要らないくらい上手で、言語能力がすごくあるのかなという感じです。

今はNU’ESTだけではなくバラエティーでも活躍していて、幅広い年齢層の方に愛されています。

 

〇ミンヒョン

・名前(韓国語):민현

・出身:韓国 釜山

・生年月日:1995年8月9日

・身長:181センチ

・体重:67キロ

・血液型:O型

・ポジション:リードボーカル

NU’ESTのパーフェクトなメンバー、”皇帝”があだ名のミンヒョンです。

イケメンなのはもちろんのこと、背が高いし、肩幅広いし、細マッチョだし、明るい性格だし・・・欠点がないんじゃないかと思われるミンヒョン。

美声の持ち主でもあって、ボーカルとしてもNU’EST(ニューイースト)の音楽の幅を広げてくれています。

『プロデュース101』でデビュー組になり、2年近くWanna Oneとして活動した時も、ものすごく大きな人気を集めたミンヒョン。

2019年からはNU’EST(ニューイースト)に戻り活動することになりますが、ますます大きな人気を得ていくのではないでしょうか。

JRと一緒に日本語がとても上手なので、いつかまた日本で活躍する姿を見ることができると思います。

 

〇べクホ(本名:ドンホ)

・名前(韓国語):백호

・出身:韓国 済州島

・生年月日:1995年7月21日

・身長:175センチ

・体重:75キロ

・血液型:AB型

・ポジション:メインボーカル

ベクホはNU’ESTのメインボーカルとして、NU’EST(ニューイースト)の音楽になくてはならない存在であるメンバーです。

NU’EST(ニューイースト)にはボーカルに才能を持つメンバーが何人もいますが、中での一番はやっぱりベクホですね。

パワフルなボーカルの持ち主らしく、体格もかなりぎっしりしている細マッチョ!

選ばれし者だけができるという男性向け健康雑誌『Men’s Health』の表紙モデルになったこともあります。

そんなパワフルな外見とは裏腹に優しくて繊細な性格は持ち主としても有名なベクホ。

本音なのか冗談なのか分かりませんが、子供のごろは姫になりたかったとか、筋肉姫になりたいなど発言したことがあって、”姫”というあだ名もあります。

 

〇レン(本名:ミンギ)

・名前(韓国語):렌

・出身:韓国 蔚山(ウルサン)

・生年月日:1995年11月3日

・身長:178センチ

・体重:60キロ

・血液型:O型

・ポジション:ヴィジュアル

日本語で”蓮”を意味するレンという芸名のミンギ。

レンという名前はPLEDISエンターテインメントのハン・ソンス社長が直々に付けてくれた名前で、蓮の花のように凛としてエレガントな魅力を持つメンバーです。

NU’EST(ニューイースト)の中では一番の美少年っぽい見た目でよくマンネだと間違われますが、実は95年生まれで年齢的にはJR、ベクホ、ミンヒョンと同じ年です。

ただ愛嬌たっぷりの性格で、メンバーに甘える姿がよく目撃されていて、何となく皆からマンネ扱いされているメンバーでもあります。

NU’EST(ニューイースト)のメンバーみんなファンへの愛情が大きいことで有名ですが、中でもレンはファンへの配慮と愛情が人一倍大きいと知られていて、ファンサイン会での対応が何度も話題になったことがあるメンバーです。

 

◆NU’EST(ニューイースト)メンバーの見分け方

NU’ESTは今時のK-Popアイドルグループに比べたら人数も少ないし!

メンバー5人が結構個性的なイケメンなので見分けしやすいグループだと思います。

 

まず5人並んでいる時に一番背が高いのがミンヒョンです。

 

View this post on Instagram

10시 브이앱 ??❓

A post shared by 황민현 (@optimushwang) on

奥二重だけど大きな目のミンヒョン。

5人でいる時は端っこに立っていることが多いです。

 

次に見分けしやすいのはレンです。

View this post on Instagram

오랜만이에요❤️??

A post shared by 최민기 REN (@glorypath) on

クリッとした目に色白で・・・中性的な魅力の持ち主!

美貌という言葉を男の子にしたらこんな感じかなと思います。

 

ベクホも分かりやすいと思います。

メンバーの中で一番のマッチョを探せばいいのですが・・・(笑)

頭が小さくて細長い目、優しい雰囲気を持っているメンバーがベクホです。

 

ここまで来たら後は2人だけ!

ジョンヒョンとアロンです。

写真の左がアロン、右がジョンヒョンです。

 

二人ともイケメンだけど、分かりやすいのはアロンはステージの上で前髪あげていることが多いです。

 

ジョンヒョンの方が雰囲気がやわらかい美少年って感じですね。

 

◆NU’EST(ニューイースト)の宿舎について

デビューしてもう10年近いNU’ESTですが、メンバーは今も宿舎生活をしていることで知られています。

デビュー当時はK-Popアイドルがみんなそうであるようにかなり狭い宿舎で生活していたみたいですけど。

今はメンバーそれぞれが自分の部屋がある広い宿舎で生活しています。

最新の宿舎情報ですと、2018年のある番組で、JRとベクホが旅行計画を立てるシーンに宿舎が出たのですが、リビングがかなり広いですよね。

(キャットタワーが映っていますが、ちょっと前までレンの猫がいたけど、今はレンの家族の家で飼っているそうです)

ちなみに宿舎にはアロンの愛犬であるノアも一緒に住んでいます。

メンバーみんな、ノアのことを溺愛しているみたいで、最近のインタビューではアロンが旅行に行っている間、JRがノアの面倒を見てあげたりしたんだとか。

愛犬を安心して任せられるなんて、NU’ESTのメンバーは本当に家族同然の仲間って感じがしますね。

 

◆NU’EST(ニューイースト)のCM出演情報

NU’ESTはデビュー以降、数多くのCMに出演したことがあります。

その中でも、最近、広告モデルをつとめた代表的なブランドをいくつか紹介します。

 

○ネネチキン

韓国で人気のアイドルの証と言えばフランチャイズチキンブランドのモデルですね。

NU’EST WはSEVENTEENと一緒にネネチキンという有名ブランドのCMに出ています。

 

○HANG TEN

韓国の学生たちに人気の高いアパレルブランドHANG TEN。

NU’EST Wの4人は2018年、HANG TENのモデルをつとめています。

メンバーたちが着た商品は、同年代の学生たちに人気が高かったと知られています♪

 

○CHC

一番最新のCM出演ですと、ヘルスヘアブランドCHCです。

CHCはダイエット食品などを販売する新生ブランドで、NU’ESTのファン層である20~30代の女性をターゲットにしています。

 

◆NU’EST(ニューイースト)のSNSアカウント

NU’EST(ニューイースト)はSNS公式アカウントを運営しています。

最新情報や他では見られない写真もたくさんアップされますので、ファンのみなさんはぜひチェックしてみてください。

○インスタグラム:https://www.instagram.com/nuest_official/ 

○YouTube:https://www.youtube.com/user/pledisnuest

○Facebook:https://www.facebook.com/pledisnuest

○Twitter:https://twitter.com/nuestnews

 

◆NU’EST(ニューイースト)メンバーのSNSアカウント

またNU’EST(ニューイースト)はメンバーそれぞれがSNSアカウントを持っています。

ベクホはお休みしているみたいですが、4人のメンバーはインスタグラムやっているので、こちらもぜひチェックしてみましょう!

○アロン:https://www.instagram.com/nuestaron/

○JR:https://www.instagram.com/pockyjr/ 

○ミンヒョン:https://www.instagram.com/optimushwang/ 

○レン:https://www.instagram.com/glorypath/ 

 

◆NU’EST(ニューイースト)のファンクラブについて

NU’EST(ニューイースト)のファンクラブ名はL.O.Λ.Eです。

読み方はラブで、もちろん英語のLOVEという意味を込めていますが、実は素敵なアイディアが隠れています。

NU’EST(ニューイースト)は韓国語で書くと뉴이스트ですが、そこで子音だけと取るとㄴㅇㅅㅌになります。

それが英語のLOVEと似ていて、 ファンクラブ名がL.O.Λ.Eになったんです。

これはメンバーであるベクホのアイディアで、今でも多くのファンに絶賛されている名前です。

 

NU’EST(ニューイースト)は2018年までNU’EST Wとして活動していたので、そのファンクラブを募集していました。

ただ2019年からは5人のNU’EST(ニューイースト)としての活動を再開するので、新しくファンクラブを募集すると思います。

また日本の活動に関しても新たに決まることがあると思いますので、その告知が出るまでは待つしかないでしょうね。

告知は公式SNSアカウントでアップされると思いますので、ファンのみなさんはこまめにチェックしましょう!

 

◆NU’EST(ニューイースト)の今後の活動について

2018年でPLEDISエンターテインメントとの7年間の契約が終了したNU’EST(ニューイースト)。

今後の活動についてファンからの関心が高かったのですが、2019年にメンバー全員がPLEDISエンターテインメントと再契約しました!

ミンヒョンがWanna Oneで活動する間、4人のメンバーがNU’EST Wとして活動していましたが、2019年からはNU’ESTとして5人で活動することも決まっています。

まだカムバックの時期などについては詳しく知られていないのですが、きっとそう遠くない時期になると思います。

 

日本での活動については契約などがどう交わされているかほとんど知られていることがありません。

ただNU’EST(ニューイースト)は日本でもかなりファンがいることで知られていますし。

またJR、ミンヒョンを中心に日本語で活動することにまったく問題ない感じなので、韓国での活動が落ち着いたら日本活動も再開されると思います。

 

デビューから何かと紆余曲折があったNU’EST(ニューイースト)ですが、これからはトップアイドルとして輝いてほしいです!

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP NU’EST

オススメ記事