ボーイフレンド7話のあらすじ・ネタバレの感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

記者会見で、ジニョクに対する気持ちを公式的に発表したスヒョン。スヒョンはこれから自分に襲い掛かってくる困難よりも、自分のせいでジニョクが辛い目に遭わないか心配しています。ヘインもやはりジニョクを心配しテギョングループには気をつけるように忠告しますが、ジニョクは自分を訪ねてきたウソクに会ってしまいます。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

序盤

ソクチョホテルのオープニングイベントが終わった後、スヒョンはジニョクに会いに行きました。ジニョクはスヒョンを心配しますが、スヒョンはいつもこんな生活を送っていた自分よりもジニョクが辛い目に遭わないかと心配していました。

しかし、スヒョンは「さっきは言いたいことを言って、気持ちがすっきりしたから心配しないで」と言い、ジニョクを安心させました。そして、ウソクは記者会見でスヒョンが言ったことは本当なのか確認するためにジニョクを訪ねて来ました。

ジニョクは、勇気を持ってスヒョンは告白してくれたんだと言いました。ジニョクはウソクに、なぜそんなことを確認するのか聞きますが、ウソクは「スヒョンが気になって。」と答えます。

ジニョクはスヒョンとの食事中に、冗談で「もうこれ以上この関係は続けないほうがいいと思う。」と言い出しました。それを聞きスヒョンは焦りましたが、「好きな感情に疑心がなくなって、確信が持てたらこの関係は終わらせないといけない。」と言うジニョクの言葉に、スヒョンは安心してジニョクが冗談を言ってることに気づきました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

中盤

年末に少し変わったイベントを進行したいという広報チームのキム部長に、ジニョクは仮面舞踏会のアイディアを出しました。ジニョクのアイディアが採用されることになりました。

ジニョクがイベント準備のため残業しているところにチェ理事が現れました。年末のイベントのために残業しているというジニョクに、チェ理事は「年末には、ここにはいられない。」と言い、人事異動になることをジニョクに告げました。

ジニョクは理由を聞きますが、チェ理事は「君は大事故を起こしてしまったから、テギョングループが黙ってはいない。今回の人事異動は当然のことだ。」と言いました。仕事を終えて、帰ろうとするジニョクはエレベーターでちょうどスヒョンに会います。

2人が一緒に出てくるところを見たナム室長は気を使って、2人で車に乗って帰るように言いました。ジニョクは「今後、もし辛くて耐えなければいけない状況になっても、キューバで出会った瞬間から今日までの良い思い出を思い出して、なんとか乗り越えよう」とスヒョンに言いました。

家に帰ったジニョクは、「ソウルからソクチョまで2時間半か、近いな。。。」と自分に言い聞かせるように1人つぶやきました。そして、頭を冷やすために漢川に走りに出かけました。

漢川を走って走って、頭を冷やそうとしますが、スヒョンのことが頭から離れません。どうしてもスヒョンに会いたくて仕方がないジニョクは走って彼女の家に向かいました。

スヒョンの家に行く途中、偶然にも道端でスヒョンに会ってしまいました。スヒョンは、家に寄ってお水でも飲んでいくように言います。

どうしてここまで来たのかスヒョンは聞きました。ジニョクは「会いたくて駆けつけました。会いたいのに写真も一枚も持っていなくて一緒に写真を撮りましょう。」とスヒョンに言い、2人は仲良く写真を撮りました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

終盤

ウソクはスヒョンと離婚した日のことを思い出していました。そして、今付き合っている女性に別れを切り出しました。

他に好きな人ができたから離婚してほしいと言いスヒョンと別れたウソクでしたが、本当はウソクが愛していたのはスヒョンしかいませんでした。スヒョンを自由にさせてあげるために、自分が浮気をしたようにみせて離婚したのでした。

ジニョクのソクチョへの人事異動を聞いた広報チームの部長と先輩たちはジニョクを心配をしていました。ジニョクは、部長に「ソクチョのホテルでしっかりと勉強してもどって来ます。」と言い覚悟を決めたようでした。

ジニョクの人事異動に納得がいかないヘインは、部長の携帯電話を借りて社長のスヒョンに電話をしました。そして、ジニョクが人事異動になってしまったことをスヒョンに全て話しました。

海外に出張に行くため空港に向かっていたスヒョンですが、すぐに会社に戻って来ました。そして、チェ理事を呼び出しました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ボーイフレンド7話の感想

記者会見で堂々とジニョクとの関係を公開したスヒョン。友達でもない、恋人でもない関係から恋人の関係になっていく2人にドキドキしました。そして、スヒョンが離婚した原因は、元旦那ウソクの浮気だと思っていましたが、本当はずっとスヒョンのことを愛していたウソクがスヒョンを愛するがゆえに自ら離婚という選択をしたことが明らかになりました。一度はスヒョンを手放したウソクですが、またスヒョンへの気持ちをアピールしてきました。今はジニョクに気持ちを開いてきているスヒョンですが、ウソクの本当の気持ちをしったらスヒョンの気持ちも揺らいでしまうのではないかと思います。今後の展開が楽しみです。

 

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

ボーイフレンドあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事