日本人在籍K-POPガールズグループCherry Bullet (チェリーバレット)のメンバープロフィール

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

FTISLAND、CNBLUEを生み出したFNCエンターテインメントが、2019年1月に新しいガールズグループをデビューさせます。 

韓国、日本、台湾出身のメンバーがいる多国籍グループで、第2のTWICEになる可能性も?! 

新人ガールズグループCherry Bullet (チェリーバレット)のメンバープロフィール、ファンクラブ、宿舎などについてお話いたします。 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆新人ガールズグループCherry Bullet (チェリーバレット) 

Cherry Bullet (チェリーバレット)はFNCエンターテインメントから2019年1月にデビューする新人ガールズグループです。 

FNCエンターテインメント所属グループとしては初めて多国籍グループで、韓国・日本・台湾出身のメンバーがいます。 

韓国人6人、日本人3人、台湾人1人といった感じで…何だかTWICEに似ている!? 

 

 

FTISLANDもCNBLUEも日本で大人気だし、FNCエンターテインメントは元々日本をかなり意識していたと思いますし。 

今回は日本人メンバーが3人もいるということで、なかなか気合が入っているという印象です。 

すでに日本語の公式ツイッターもありますし、Cherry Bullet (チェリーバレット)はデビューしたら韓国と日本の両国を行き来しながら活動するんじゃないですかね。 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆Cherry Bullet (チェリーバレット)のメンバープロフィール 

〇ヘユン 

・名前(韓国語):해윤 

・出身:韓国  

・生年月日:1996年1月10日 

・身長:157センチ 

・体重:43キロ 

・血液型:A型 

ヘユンはデビュー前に『プロデュース48』に出演、ファイナルステージまで進出したメンバーです。 

『プロデュース48』ではアイドルらしいキレイな歌声と歌唱力で注目を集めましたよね。 

Cherry Bullet (チェリーバレット)では、その実力を活かしてボーカルとして活動すると思います。 

 

〇ユジュ

・名前(韓国語):유주 

・出身:韓国  

・生年月日:1997年3月5日 

キュートな美人という印象のユジュ! 

GFRIEND(ヨジャチング)のユジュと名前が同じですが、雰囲気はかなり違うと思います。 

ユジュはデビュー前にBTSの「LOVE YOURSELF Highlight Reel ‘起承轉結’」や先輩グループHONEYSTの「Someone to Love」のプロモーションビデオにも出演したことがあります。 

 

〇ミレ

 

・名前(韓国語):미래 

・出身:韓国 

・生年月日:1998年3月26日 

ミレはCherry Bullet(チェリーバレット)のリーダーとしてチームを引っ張っているメンバーです。 

一番年上ってわけじゃないのですが、リーダーとして頼れる存在! 

ミレはデビュー前にオーディション番組に出演したことがあって、その時は惜しくてもデビューすることは出来ず、おそらくその後、練習生になったと思います。 

 

〇ボラ

  

・名前(韓国語):보라 

・出身:韓国 

・生年月日:1999年3月3日 

ボラは金髪のボブが本当によく似合うキュートなイメージのメンバーです。 

デビュー前にBTSのプロモーションビデオだったり、ウェブドラマなどに出演したことがあって、Cherry Bullet (チェリーバレット)の中でもユジュ、ジウォンと一緒に一番最初に公開されたメンバーです。 

今の事務所に来る前にJYPエンターテインメントで練習生をしていたと知られています。 

 

〇ジウォン

・名前(韓国語):지원 

・出身:韓国 

・生年月日:2000年9月4日 

2017年にユジュ、ボラと一緒にFNCの新しいガールズグループのメンバーとして紹介されたジウォン。 

多くのK-Popアイドルが誕生したオーディション番組『K-POP STAR』に出演したことがあって、その後、アイドルになるために練習生になったと知られています。 

お人形さんみたいに美人で、デビューしたらドラマなどでも活躍するかもしれませんね。 

 

〇ココロ

・名前(韓国語):코코로 

・出身:日本 

・生年月日:2000年11月1日 

日本人メンバーの一人であるココロちゃん。 

キュートで明るくていつもニコニコしている愛されキャラのメンバーです。 

ちなみにココロというのは本名で、字は”心”だそうです。 

 

〇レミ

  

・名前(韓国語):레미 

・出身:日本 

・生年月日:2001年4月26日 

今時のかわいい女の子って感じのレミ。 

日本人メンバー3人の1人で、まだちょっと韓国語は上手じゃないかな? 

でもまたそういうところがかわいくて、ファンの心を魅了しています。 

 

〇チェリン

・名前(韓国語):채린 

・出身:韓国 

・生年月日:2002年3月13日 

チェリンはアジアンビューティーって感じの美人です。 

AOAのソルヒョンに似ている!という声もあって、これからかなり注目されそう♪ 

チェリンもデビュー前にオーディション番組に出たことがあって、2010年に放送された『偉大なる誕生』に出演しています。 

 

〇リンリン

  

・名前(韓国語):린린 

・出身:台湾 

・生年月日:2003年7月5日 

Cherry Bullet (チェリーバレット)の唯一の台湾出身メンバーであるリンリン。 

大きな目がとっても愛くるしい感じですが、踊っている時はすごくカッコいいイメージに変身します。 

同じく台湾出身のTWICEのツウィみたいに、Cherry Bullet(チェリーバレット)の中で大活躍するメンバーになってほしいですね。 

 

〇メイ

 

・名前(韓国語):메이 

・出身:日本 

・生年月日:2004年11月16日 

メイは日本人メンバーであり、一番年上のヘユンとは8歳も年齢が離れているCherry Bullet (チェリーバレット)のマンネです。 

マンネは何だかかわいいって思われがちですが、メイはび、び、美人…!!! 

踊っている時はものすごくシックな感じだし、マンネだけど大人っぽいマンネになりそうだなぁと思います。 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆Cherry Bullet (チェリーバレット)のSNSアカウントまとめ 

Cherry Bullet (チェリーバレット)に関する公式的なお知らせなどはSNSアカウントをチェックしましょう! 

Cherry Bullet (チェリーバレット)のSNSアカウントをまとめてみました。 

 

・ツイッター:https://twitter.com/cherrybullet 

・ツイッター(日本語):https://twitter.com/cherrybullet_jp 

・フェイスブック:https://www.facebook.com/CherryBulletOfficial 

・インスタグラム:https://www.instagram.com/CherryBullet/ 

・V Live:https://channels.vlive.tv/BC585B/home 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆Cherry Bullet (チェリーバレット)のCM出演情報 

次はCherry Bullet(チェリーバレット)のCM出演情報についてお話したいと思います。 

Cherry Bullet(チェリーバレット)はまだメンバーみんなでCMに出演したことはありません。 

正式デビューして人気が出てきたら、みんなでイメージモデルということが増えるのではないでしょうか。 

 

ただFNCの新しいガールズグループのメンバーとして2017年に紹介されたユジュとジウォンは、CMに出演したことがあります。 

2017年にユジュとジウォンが、BTSと一緒に学生服ブランドのCMに出演。 

また2018年にはジウォンがパク・ボゴムとアイリン(Red Velvet)と一緒にアウトドアブランドのCMに出演しています。 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆Cherry Bullet (チェリーバレット)の宿舎情報 

K-Popアイドルグループと言えば宿舎生活! 

Cherry Bullet(チェリーバレット)ももちろん宿舎生活をしているんです。 

 

 

Cherry Bullet(チェリーバレット)の宿舎はデビュー前のリアリティ番組で公開されています。 

それによるとマンションは広くてキレイな感じでしたが、新人グループらしく10人のメンバーがみんな一緒に住んでいました。 

二つの部屋に二段ベッドをおいて、それぞれ4人、6人が寝ている様子。 

 

 

部屋割りはヘユン・レミ・メイ・ユジュの4人で一部屋。 

またココロ・ジウォン・ボラ・ミレ・チェリン・リンリンの6人でもう一つの部屋です。 

これは特に年齢順…とかでもなさそうですし、何を基準にしているんですかね?! 

 

それにしても10人で一つのマンションってお風呂とか大変そう! 

新人なのだから今は当たり前かもですが、早く有名になって、もっともっと良いマンションに引っ越してほしいです♪ 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆Cherry Bullet (チェリーバレット)の今後に期待が集まる! 

ここまでCherry Bullet(チェリーバレット)のメンバープロフィールやグループについて紹介したのですが、いかがでしたか。 

Cherry Bullet(チェリーバレット)は今後、2019年1月21日にシングル「Let’s Play Cherry Bullet」を発売し、正式デビューする予定です。 

まずは韓国での活動がメインになると思いますが、FNCエンターテインメントの動きを見ると、近いうちに日本でも正式デビューするのではないのでしょうか。 

K-Pop界の先輩になるTWICEみたいに、日本と韓国の両国で活躍することを期待しています! 

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP

オススメ記事