ATEEZ(エイティーズ)メンバープロフィールの人気順ランキング・見分け方・宿舎を紹介【2021年版】

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2018年10月にデビューして次世代K-Popアイドルとして高い人気を得ているATEEZ(エイティーズ)。

ATEEZ(エイティーズ)のグループやメンバー詳細プロフィール、メンバーの見分け方、宿舎情報などについて紹介いたします。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

ATEEZ(エイティーズ)グループ紹介

グループ名(韓国語):에이티즈

デビュー日:2018年10月24日

所属事務所:KQエンターテインメント

ATEEZ(エイティーズ)はKQエンターテインメントから2018年10月24日にデビューした8人組のグループです。

KQエンターテインメントはピップホップグループのBlock Bが所属する事務所で、ATEEZ(エイティーズ)はその弟分とも言えると思います。

ATEEZ(エイティーズ)はデビューアルバムの時からメンバーたちが自らアルバム制作に参加していることが特徴です。

ホンジュンとミンギは主にラップ作詞を担当、ホンジュンが作曲した曲もたくさんあります。

デビューアルバムの時からメンバー自らその制作にかかわるというのはK-Pop界でも珍しいことだと思います。

またATEEZがデビューショーケースの時に、自分たちのもう一つの強みを“表現力”だと語っています。

ステージの上でのパフォーマンスだけではなく、表情や繊細はジェスチャーなども気を使い、練習を重ねてきたんだとか。

K-Popグループと言えばやっぱりレベルの高いパフォーマンスですからね♪

実力と魅力を合わせ持ったATEEZの今後に期待が集まっています。

ATEEZ(エイティーズ)グループ名の由来

ATEEZ(エイティーズ)のグループ名は、‘A TEEnager Z’という意味が込められています。

解説しますと、10代=TeenagerのAからZまで、10代の全てという意味なんです!

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ATEEZ(エイティーズ)プロフィールを人気順ランキングで紹介【2021年版】

ATEEZメンバーを人気順ランキングで紹介していきます。

ランキングはGoogle検索数とKBANサイト内検索数をもとにしたものです。

メンバーの優劣を決めるものではありませんので、ご了承ください。

8位 ユンホ

名前(韓国語):정윤호

生年月日:1999年3月23日

出身:韓国 光州

身長:185センチ

趣味:電子製品集め、オンラインゲーム

特技:ダンス、ゲーム、運が強い

ポジション:ダンス

背が高くて大きな目が魅力的なイケメンのユンホ。

大先輩になる東方神起のユンホと名前が同じですね!

モデル並みに背が高いから、ステージの上でも目立つ存在です。

とても明るくてエネルギッシュで、ATEEZの自由奔放な雰囲気を作る中心的な存在。

ユンホの言葉通り、80歳までATEEZでいてほしいです。

7位 ジョンホ

名前(韓国語):최종호

生年月日:2000年10月12日

血液型:O型

身長:176センチ

趣味:運動、サッカー、カメラ、ドラマ鑑賞

特技:歌唱力、力発揮

ポジション:メインボーカル

ATEEZ(エイティーズ)のマンネのジョンホ!

マンネでありメインボーカルでもあります。

マンネなだけあってとても少年っぽいイメージが強いですが、性格は落ち着いていて大人っぽい。

ATEEZの中ではマンネらしくないマンネを担当しています(笑)

中学校1年生の時から色々な事務所で練習生生活をしたので、アイドルの友だちが多いことでも有名!

Stray Kidsヒョンジン、AB6IXデフィ、ゴールデンチャイルドのボミンなどと仲良いと知られています。

6位 ヨサン

名前(韓国語):강여상

生年月日:1999年6月15日

身長:175センチ(と予想される)

趣味:ゲーム、ドローン、チキンを食べること

特技:一つに集中すること、中国語

ポジション:ボーカル

ヨサンは外国人みたいな彫りの深い感じのイケメン顔で、ATEEZ(エイティーズ)のヴィジュアル担当とも言えるメンバーです。

あんなにカッコいいのに、ファンからは”実物がまったくカメラに表現できていない”との声が多くて、実際にはどんだけイケメンなんだよって感じ!

KQエンターテインメントに来る前に、ウヨンと一緒にビックヒットエンターテインメントで練習生をしていたことで知られています。

(BTSではなく、BTSの後輩グループの候補として練習をしていたんだと思います)

5位 ホンジュン

名前(韓国語):김홍중

生年月日:1998年11月7日

身長:172センチ

血液型:B型

趣味:音楽鑑賞、曲作り、運動、衣装のリフォーム

特技:ラップ、曲作り

ポジション:リーダー、ラッパー

ホンジュンはリーダーとしてチームを引っ張り、またラッパーとしてATEEZのパフォーマンスも引っ張っていると言えるメンバーです。

デビューショーケースの時もアルバム紹介などを担当していて、グループの中心として活躍していますね。

キャラクターのミニオンズが大好きで、ファンにミニオンズと呼ばれることもあるし、ファンたちもミニオンズをプレゼントとしてたくさん送っています。

ATEEZホンジュンの過去写真まとめ 

4位 ミンギ

名前(韓国語):송민기

生年月日:1999年8月9日

血液型:B型

身長:183センチ

趣味:チムジルバン&温泉に行く、熟睡、オンラインゲーム

特技:ぼーとすること

ポジション:ラッパー、ダンス

ミンギは涼しい目元が魅力的なメンバー!

ホンジュンと一緒にラップを担当していて、自分のラップは自分で書くアーティスト的な才能も持っています。

デビューショーケースの時は「ダンスと歌だけではなく音楽をやるグループになりたい」と語っていました。

ラッパーだし、ステージの上ではカリスマさく裂!って感じなのに、性格はほぼほぼマンネ。

とにかくかわいいし、メンバーたち曰く、精神年齢は2歳なんだとか。

チムジルバン(韓国式サウナ)や温泉に行くことが大好きというのも魅力ポイントです。

3位 ソンファ

名前(韓国語):박성화

生年月日:1998年4月3日

血液型:O型

身長:178センチ

体重:58キロ

趣味:映画とドラマとYouTube鑑賞、レゴやガンダムフィギュア作り、オンラインゲーム、掃除、料理

特技:ボーカル、ダンス

ポジション:ボーカル

星になれ!というカッコいい名前を持っているソンファ(星化)。

ソンファという名前を逆に読むとファソンですが、これが韓国では火星という意味で、マースというあだ名も持っています。

筋の通ったお鼻がとても素敵で、今時の韓国のイケメンって感じのソンファ。

ステージに上がるためにメイクアップするとものすごく色っぽいけど、普通の時はキュートな雰囲気もあって、多くのファンを魅了しています。

2位 ウヨン

名前(韓国語):정우영

生年月日:1999年11月26日

身長:173センチ

血液型:A型

趣味:ガンダム(プラモデル)作り、時計集め、オンラインゲーム

ポジション:ダンス

男らしくて色っぽくてキュートな多才な魅力を持つウヨン。

ヨサンと一緒にビックヒットエンターテインメントで練習生生活を送っていたメンバーです。

デビュー当時は、BTSのジミンと雰囲気が似ているとも言われていました。

ATEEZ(エイティーズ)ではセクシーパフォーマンスを担当していて、ステージの上でファンを引き寄せる姿がとってもカッコいいです。

1位 サン

名前(韓国語):최산

生年月日:1999年7月10日

身長:176センチ

血液型:B型

趣味:ゴロゴロしながらテレビを見る、人形集め、ゲーム

特技:口笛、ものまね

ポジション:ボーカル

えくぼがかわいらしいサン!

ダンスの実力だけではなく、ステージの上での桁違いの表現力で、特に海外で大きな人気を得ているメンバーとして知られます。

サンは韓国語で“山”という意味で、山のように大きく人々を包むようにという意味で、お父さんが付けてくれた名前だそうです。

見た目はとても男っぽくて強いって感じですが、性格は”優しさ”がいっぱい。

ファンへの愛情表現も多いメンバーです。

ATEEZサンの過去写真まとめ 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ATEEZ(エイティーズ)メンバー人気順ランキングまとめ

メンバーの人気順ランキングを表でまとめるとこの通りになります。

1位 サン
2位 ウヨン
3位 ソンファ
4位 ミンギ
5位 ホンジュン
6位 ヨサン
7位 ジョンホ
8位 ユンホ

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ATEEZ(エイティーズ)メンバーの見分け方

ATEEZ(エイティーズ)メンバーの見分け方について説明したいと思います。

ATEEZ(エイティーズ)には8人中、99年生まれが5人もいて、お兄さん組2人+99年生まれ5人+マンネ1人という感じで覚えると覚えやすいです。

お兄さん組のホンジュン&ソンファ

上がホンジュン、下がソンファです。

二人とも奥二重だけど、ホンジュンの方が目が丸くて大きい感じ。

ホンジュンは顔が結構シャープですね。

ステージ用のメイクをするとめちゃくちゃ色っぽくなるのもソンファの特徴です。

ユンホ&ヨサン&サン&ミンギ&ウヨン

ここが山場!99年生まれの5人組ですね。

まずはクッキリ二重のヨサン!

外国人風の顔のメンバーがヨサンです。

ヨサンと同じ目が大きいメンバーのユンホ。

でも柔らかい印象が特徴的です。

笑うとえくぼがあるサン!

ATEEZ(エイティーズ)の中で一番切れ長の細い目の持ち主がミンギですね。

最後にウヨンは、色っぽい雰囲気の持ち主のメンバー。

BTSのジミンと似ていると言われていますが、うーん、よくよく見るとジミンとはまた違う魅力を持っています。

マンネのジョンホ

最後にジョンホについて!

ジョンホは見た目からもうマンネっぽいから覚えやすいと思います。

男の子って感じというか、犬っぽい感じというか、とにかくキュートです。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ATEEZ(エイティーズ)の宿舎

ATEEZは8人のメンバーみんなで同じ宿舎に住んでいます。

K-POPアイドルとしては珍しく、ソウル市内ではなく、ソウル近郊の京畿道金浦市(金浦空港があるところです!)に住んでいて、80坪近いかなり広い部屋だということ!

ATEEZは海外スケジュールも多いですしね。

金浦空港や仁川空港への移動なども考えたのかなと予想してみます。

宿舎のルームメイトは下記の通り↓

  • ソンファ&ホンジュン
  • ユンホ&サン
  • ヨサン&ウヨン&ジョンホ(※ゲーム好きの3人!)
  • ミンギ

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ATEEZ(エイティーズ)のSNSアカウントまとめ

ATEEZ(エイティーズ)の公式SNSアカウントをまとめてみました。

みなさん是非フォローしてみてくださいね。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ATEEZ(エイティーズ)のファンクラブについて

ATEEZ(エイティーズ)は日本正式デビュー以降に、日本でファンクラブができました。

ATEEZ JAPAN OFFICIAL SITEに登録すると、ファンクラブ限定のコンテンツが見れたり、チケット優先申込みができたりしますので、ファンの方はぜひ見てみてください。

詳しい説明は下記サイトをご覧ください。

ATEEZ JAPAN OFFICIAL SITE:https://ateez-official.jp/about/membership

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ATEEZ(エイティーズ)の今後の活動について

韓国だけではなく、海外からも大きな人気を得ているATEEZ(エイティーズ)!

日本でも高い人気を得ているので、これからもどんどん人気が高くなっていくことに違いないと思います。

これからも自己プロデュースできるグループとして、すてきな音楽をパフォーマンスを見せてほしいです。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP

オススメ記事