韓国有名プチプラコスメブランド”ザセム”おすすめ18選

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

日本で徐々にファンが増えている韓国のプチプラコスメブランドのザセム(THE SAEM)。

韓国の有名口コミサイトで人気のザセム(THE SAEM)おすすめコスメをまとめてみました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆老舗化粧品メーカーのプチプラブランド“ザセム”

ザセムはBigBangのGDやSHINeeがモデルを務めて、人気が広がったコスメブランドです。

かなり低価格のプチプラコスメですが、実は老舗化粧品メーカーによるブランド。

アモーレパシフィックと肩を並べていた“韓国化粧品”というメーカーで、ザセムはプチプラなのに品質が高いと評判です。

 

最近では‘グローバルエコ’をコンセプトに自然から得られる成分を使ったたくさん出ています。

他の韓国のプチプラコスメに比べるとお店が少ないのですが、明洞や東大門、ホンデなどメインスポットには路面店があります。

日本でもマツモトキヨシなどドラックストアで購入することが出来ます。

それではザセム(THE SAEM)おすすめコスメを紹介いたします。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆韓国の口コミサイトで人気のザセム(THE SAEM)の最新コスメ15選

<基礎化粧品編>

〇デルマプランピーリングトナーパッド

最近、韓国で流行っているピーリングパッド。

ザセム(THE SAEM)のデルマプランピーリングトナーパッドは、毎日使っても良いくらい優しい感じのものです。

毎日2枚使うとしても1カ月以上使える70枚で18,000ウォン(約1,800円)という値段も嬉しいですね。

韓国ではピーリングというより拭き取り化粧水として使う人が多いです。

 

〇セルリニュバイオピールソフトジェル

AHAとBHA成分入りのピーリングジェルです。

週1、2回使うことで角質やお肌の老廃物をきれいに流すことが出来ます。

敏感肌の人でも使えるやさしい使い心地で有名で、乾燥肌でも使えるピーリングジェルとして評判が高いです。

何度もリピ買いする人が多いということで、コスパも素晴らしいと知られています。

 

〇アーバンエコハラケケ根保湿クリーム

ザセム(THE SAEM)の人気のハラケケラインの保湿クリームです。

根保湿という名前の通り根っこから潤うお肌にしてくれることで知られています。

油分多めで夏よりは秋冬向けだし、さっぱりというもっちりとしたことが好きな人向けですね。

ただ香りが意外と強くて(男性化粧品っぽい香りだと)、好き嫌いが分かれると思います。

〇エコアースパワーピンクサンスティック

2018年の夏に大ヒットしたザセム(THE SAEM)の日焼け止めスティックです。

硬すぎない、柔らかすぎないスティックで塗りやすく、日焼き止めでもベトベトしない所が良いと評判。

また持ち運びしやすい大きさで、外出の時にも便利だと人気を得ています。

 

〇ヒーリングティーガーデンクレンジングウォーター

ザセム(THE SAEM)はクレンジングコスメがとても評判が良いですが、その代表格と言えるのが「ヒーリングティーガーデンクレンジングウォーター」です。

300mlで5,500ウォン(約550円)というプチプラ価格ですが、1枚のコットンにたっぷりクレンジング液が含まれていて、マスカラもきれいに落としてくれます。

韓国では1+1のセールをよくやっているから、その時に買い溜めするという人が多いんだとか。

韓国の有名ビューティー口コミサイトのクレンジングウォーター部門で数多くのブランドのものの中から2位にランクインしています。

〇ナチュラルコンディション炭酸リップアンドアイーリムーバー

ザセム(THE SAEM)の中でクレンジングウォーターに次いで人気が高いのがポイントメイクアップリムーバーです。

ザセム(THE SAEM)の社員たちの間でも評判が高く、「お店で進められて買ってみたら良かった」という声が多いコスメです。

クレンジングウォーターのように洗浄力が高いのですが、目に染みないし、肌荒れもしないところが人気の理由だと思います。

 

〇ヒーリングティーガーデンクレンジングコットンパッド

またクレンジングコスメ!?と思うかもしれませんが、こちらを紹介しないわけにはいかない「ヒーリングティーガーデンクレンジングコットンパッド」

クレンジングコットンが1枚ずつ個別包装されているタイプで、普段のクレンジングはもちろん旅行の時やポーチに入れて化粧直しの時にも使える便利なコスメです。

1枚が結構な大きななので、濃いメイクアップをした時も充分な大きさ!

また片方は角質ケアできるようになっていますので、クレンジングと角質ケアが両方できる優れものです。

 

<メイクアップ編>

〇エコソウルパワープルーフ超スリムアイライナー

韓国の口コミサイトGLOWPIKの2017年上半期コンシューマービューティーアワードのアイライナーペンシル&ジェル部門で3位に輝いたコスメです。

普通のペンシルアイライナーより細い、たった2mmのペンシルで、細いラインも太いラインも自由自在に描くことが出来ます。

ものすごく細いからアンダーラインを引く時に特に便利という声が多いですね。

持続力も良くて滲んだりしないところも人気の理由になっていて、全体的にバランスの良いアイライナーという評判です。

ただ一つだけ弱点があって、ペンシルの芯が細いため、折れやすいってことで、持ち歩く時には気を付けましょう。

 

〇センムルクラッシュポップティント

2018年秋に発売して、そのかわいらしいパッケージで話題になった「クラッシュポップティント」

キャンディみたいな見た目で、ついついパケ買いしてしまう人が続出しています。

香りもキャンディみたいな甘い香りで、本物のキャンディを塗っているような感覚です。

最近、韓国ではマットなティントが流行りですが、こちらは本来のティントらしく(笑)はっきりとして発色が特徴。

韓国風オルチャンメイクをしたい人におすすめします。

 

〇センムルムースキャンディティント

2018年のベストセラーが「クラッシュポップティント」なら、「ムースキャンディティント」は2017年に発売されてずっと愛されているコスメです。

「ムースキャンディティント」もとにかくパッケージが超かわいい!

プチプラだし、3色も4色も買っちゃう人も多そうですね。

ムースみたいな塗り心地で、グラデーションしやすいし、乾燥も防いでくれます。

明るいレッドからオレンジ、くすんだピンクまで13色ありますので、TPOを問わずに使えそうです。

〇スリーエッジグロウベース

「スリーエッジグロウベース」はゲランのあの有名な化粧下地を思い出させるデザインで、使い心地も似ていると評判のコスメです。

乾燥が気になる時や、ムルグァン肌を表現にしたい時に使うと一日中モチモチとしたお肌になれます。

お肌にたっぷり水分を閉じ込めてシワが目立たないという効果もあります。

ゲランは高すぎてたくさん使えないけど、ザセム(THE SAEM)なら思う存分使えて嬉しいという声も多いんだとか。

 

〇エコソウルキスボタンリップスマット

「エコソウルキスボタンリップスマット」はキスを呼ぶリップとして長年愛されているコスメです。

マットという名前が付いていますが、本格的なマットってわけではなく、結構保湿力のありますね。

ちょっと乾燥した唇に塗っても角質が目立たないくらいですから、保湿力がどれくらいなのか分かりますね。

ただマットなリップを期待したならちょっとマット感は足りないかも。

普通に発色が良くて保湿力の高いリップだという感じです。

 

〇センムルシングルブラッシャー

ザセム(THE SAEM)のメイクアップコスメで有名なのがチーク!

シングルチーム1色で5,000ウォン(約500円)ですが、きれいな色が多いし、発色も良いです。

有名な色はOR02セルフィーオレンジ、RD01ドラゴンレッド、RD02ドライローズ、CR01ネイキッドピーチ、PP01オーキッドルーマー。

他にもハイライトやシェーディングも評判が良いです。

チークではなくてアイシャドウとして使っている人も多いという噂です。

 

〇カーバーパーフェクションチップコンシーラー

ザセム(THE SAEM)のおすすめコスメ、最後は、“ザセム(THE SAEM)はコンシーラーで出来ている”と言われるほど有名なコスメ「カーバーパーフェクションチップコンシーラー」です。

プチプラブランドのコンシーラーですが、デパコスブランドに負けないくらい様々な色が出ていますし、カバー力も最高。

韓国の数多くのビューティーランキングのコンシーラー部門で1位に輝いています。

 

ちなみにザセム(THE SAEM)からはこの他にも様々な種類のコンシーラーが出ています。

リキッドとスティックタイプのコンシーラーが合体した「カーバーパーフェクションアイディアルコンシーラーデュオ」

リキッドタイプでカバー力に優れている「カバーパーフェクションリキッドコンシーラー」

持続力重視のタイプの方に好まれている「カバーパーフェクションポットコンシーラー」

3つのカラーで色々な使い方ができる「カバーパーフェクションスマートコンシーラーキット」もあります。

 

これを見ると得意とする分野に関してはとことん責めるのがザセム(THE SAEM)の特徴な気がしますね♪

1万ウォ代やその以下のものもたくさんありますので、気になったものはぜひ試してみてください。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国コスメ 韓国ショッピング

オススメ記事