ビッグフォレスト9話のあらすじ・ネタバレの感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ようやく結ばれることになったサンフンとチョンア。秘密のデートで2人だけの幸せな時間を過ごしていましたが、ボベとテハンが通う幼稚園のお母さんたちに見つかりそうになります。
2人は大林洞を抜け出して、人目を気にせずデートができるところに1泊2日の旅行に行くことになりました。
一方、25年ぶりに同級生のヨンラクに出会ったドンヨプ。ところが、ヨンラクはなんと素敵な女性ミソに変身してしまっていました。ヨンラクはドンヨプに、本当の女性になったか確認してほしいと頼み込みます。芸能界復帰前のドンヨプにまた事件が起こってしまうのでしょうか。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

序盤

恋人同士になったサンフンとチョンアは隠れてデートを楽しもうとしています。しかし、近所ではすぐに知り合いに見つかってしまうため、少し離れたレストランで食事をしたり、子供たちを連れて一緒に映画を観にいったりしました。

しかし、どこに行っても必ず幼稚園のお母さんたちや、サンフンの同僚に遭遇してしまいます。そこでサンフンは、チョンアに子供たちを預けて2人で旅行に行こうと提案します。

船に乗って島に行く日帰り旅行を計画して出発しましたが、実は2人ともお泊りデートを夢みていました。けれども、日常がハプニングだらけのサンフンに、デートの邪魔をするおじさんが現れました。

太平洋のような広い心を持ったおじさんは、「遅い時間に島に到着したから帰りの最終便の出発まで2時間しか時間がない。私の車でこの島の観光案内をしてあげよう。」とお節介をやいて来ました。おじさんの観光案内を断り、2人は夕方に船乗り場に行くともう最終便は出発してしまっていました。

ペンションに泊まろうと話している2人のところに、またおじさんがやって来ました。2人のことが心配で来たというおじさんは、自分の家に泊まりなさいと言いました。

結局、ペンションは休業中で2人はおじさんの家に泊まらせてもらうことにしました。おじさんの大家族と一緒に、2人は別々の部屋で一夜を過ごすことになりました。

虚しいはじめてのお泊りデートでしたが、ソウルに向かう帰り道の途中でチョンアはホテルを発見し、全く眠れなくて疲れているから少し休んで行かないかと提案しました。サンフンも居眠り運転は危ないから少し休んで行きたいと二人はホテルに入って行きました。

今回の旅行でサンフンとチョンアの2人はお互いの愛を確かめ合いました。しかし、サンフンが家に帰ると離婚した前の奥さんがボベと遊んでいました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

中盤

一方、東白食堂にいるドンヨプにある綺麗な女性が声をかけてきました。ドンヨプは本能的に対応しはじめますが、魅惑的な女性の正体は高校の時にドンヨプの危機をいつも助けてくれた「伝説の喧嘩王」のヨンラクだったのです。

自分の本当の気持ちに気がつき、性転換手術をしたヨンラクが一人の女性「ミソ」に変身したのでした。昔の思い出話に盛り上がっていた2人ですが、ヨンラクが「ミソ」になった理由も聞くことになりました。

さらには、好きな男性ができたから自分が本当の女性に見えるのか確認してほしいとドンヨプにお願いします。しかし、ドンヨプには女性の姿になった今でも男性に見えるからと断られてしまいます。

ミソは相変わらず自分のことをヨンラクと呼ぶドンヨプに寂しさを感じ出します。口喧嘩から殴り合いの喧嘩になってしまった2人。

それを見ていた通行人が動画を撮っていて、マスコミにまで取り上げられてしまいました。芸能界復帰前のドンヨプにまた危機がやって来ました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

終盤

女性を殴ったとネットで騒がれてまたイメージが悪くなってしまったドンヨプは、直接マスコミに出向きました。理由を説明しようにも、殴った相手が女性ではなく本当は男性だと話すわけにもいかず困り果てている時ちょうどミソがやって来ました。

マスコミにまでやって来て、ミソは自分が本当は男だということを堂々と告白しました。ドンヨプの疑いもミソのおかげで晴れました。

ミソは、本物の女性になるためには自分自身を信じなければいけないということに気づき、ドンヨプとも仲直りしました。実は、ドンヨプは学生時代のミソの初恋の相手でした。

ドンヨプとヨンランは学生時代に、映画「幸福の条件」のデミ・ムーアを一緒に観ました。ドンヨプは、「この髪型好きだな。必ずこんな女性と付き合ってみせるぞ。」と言いました。

ミソの髪型はデミ・ムーアそっくりで、告白を一度もしたことがないヨンラクの片想いはこうして幕を閉じたのでした。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ビッグフォレスト9話の感想

サンフンとチョンアがお互いの気持ちを確かめ合い、これからも順調にいくかと思ったところでサンフンの前妻が現れてしまいました。ボベのお母さんでもある前の奥さんと交際中のチョンアとの三角関係はどうなってしまうのでしょうか。芸能界復帰前にまた問題を起こしてしまうドンヨプですが、学生時代からいつもサンフンを守ってくれていたヨンラク(ミソ)がまたもやドンヨプを救ってくれました。ミソの叶わぬ片思いに胸が痛くなりました。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

ビッグフォレストあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事