最後まで愛、58話のあらすじネタバレの感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「序盤」

酔った勢いでジョンハンの家に行ったカヨンは大きな衝撃を受けます。
6年間も苦労して待ち続けている間に、エミリーと結婚しいい家で生活していたのですから。

3か月しか結婚生活を送っていないカヨンにとって、過酷な現実を突きつけられるのでした。
ジョンハンやエミリーの前では強がりますが、ショックをうけたカヨンはまっすぐ歩けません。

見かねたジョンハンが車で送っていくことに。
セナはその様子をカメラにおさめます。

カヨンは、ジョンハンに自分の何が悪かったのか追及します。
ジョンハンは何一つ悪い事はなくすべて自分のせいだといいます。

興奮するカヨンにもう一度落ち着いて明日話そうというジョンハン。
カヨンは、もう会うつもりもないし話すこともないと言います。

帰宅したカヨンは、ジョンハンの家に行ってきたとミスンに話します。
ミスンの言う通り、ユンスとここで幸せに暮らすことを誓うカヨン。

ミスンは、カヨンを抱きしめなぐさめます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

セナは、ジョンハンが再婚した事実をドゥヨンやスチャンに伝えます。
その相手がエミリーだという事に大きな衝撃を受ける二人。

ドゥヨンは激怒し、ジョンハンのもとに向かいます。
突然ジョンハンに殴りかかるドゥヨンは、YBの警備員に取り押さえられます。

ジョンハンの事務所に行きドゥヨンは再婚の事を責めます。
ジョンハンは冷静にセナとの離婚を要求します。

ヨンイのために離婚できないというドゥヨンに、ユンスは生まれて来れなかったかもしれないと、セナの悪事を認めた録音機を差し出します。セナがどんな奴なのか直接確かめるように言うジョンハンです。

その後、セナとジェヒョクはジョンハンとカヨンの写真を利用してスキャンダルを計略します。
ヒョンギもその写真を見て、事情を知りジョンハンに殴りかかります。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

ドゥヨンはジョンハンから渡された録音機を聞いて見ます。
怖くなり聞くのをやめようとしますが、もう一度勇気を出して向き合うことにします。

その録音機には、妊娠したカヨンを階段から突き落としたことを認めるセナの声が入っていました。
ドゥヨンは、セナに離婚届けを突きつけます。

セナはヨンイがいるのに離婚なんてできないと言い張ります。
合意できないなら離婚訴訟を起こすというドゥヨンに泣きつくセナ。

しかし、ドゥヨンはセナの手を振り払い絶対に許さないと言い捨てます。
一方、ジョンハンは真実を伝えるためカヨンに会いに行きます。

カヨンは、もう話すことはないとジョンハンに冷たくあしらいます。
しかし、ジョンハンはカヨンの腕をつかんで離しません。

話さなくちゃいけない事があるというジョンハンですが…。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「最後まで愛 58話を見た感想」

ドゥヨンはもっと早くセナの本性に気づくべきだったんですよ。
ある程度知りながらもヨンイのために離婚しなかったんですが、確かにジョンハンの言う通りですよね。

自分たちはカヨンのおかげで家族を守っているけど、セナのせいでカヨンの家族はバラバラ。
これはおかしいですよね。

ドゥヨンの決断に拍手を送りたいです。
カヨンのためにそうするべきです。

ジョンハンは、カヨンに真実を伝えられるのか心配ですね…。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

最後まで愛あらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事