最後まで愛、57話のあらすじネタバレの感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「序盤」

ジョンハンとエミリーが結婚している事実を知り大きな衝撃を受けるカヨン。
YBとの仕事の打ち合わせも上の空です。

ジョンハンは、予定より早く着たエミリーのせいで、カヨンに告白するタイミングを逃してしまったのです。
ジョンハンの事務所を訪れたカヨン。

再婚したことに理由があると察するカヨンですが、ジョンハンは違うと言います。
カヨンと離婚したのは、戻るつもりがないからだと。

自分のやるべき道を邪魔しないでほしいとジョンハンはカヨンを突き放します。
大きなショックを受けたカヨンは、言葉を失ってしまいます。

セナも、エミリーが事務所を訪れている事とジョンハンとエミリーが再婚したことを知ります。
気力を失っているカヨンが前を通り、どういうことなのかと追及するセナ。

しかし、呆然としているカヨンにはセナの言葉が聞こえません。
そこへヒョンギが通り過ぎ、事情を知ります。

ショック症状で倒れてしまうカヨンをヒョンギが介抱します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

事務所を訪れたエミリーは、セナと再会します。
エミリーは6年前の記憶がないと言っていますが、セナをだますための嘘だったのです。

記憶がないというエミリーに、6年前の話をするセナ。
エミリーは、セナにお願いがあると今までの治療記録を見せ、病院を紹介してほしいと頼みます。

当て逃げされた時のトラウマのせいで眠れないから精神科も紹介してほしいと付け加えます。
哀れむふりをするセナは、エミリーの末期がんだったお父さんの事を伺います。

昏睡状態だったエミリーの代わりに、ジョンハンが最期を看取ってくれたと言います。
ジョンハンとエミリーが一緒に帰国したことに疑惑を抱くセナでした。

一方、落ち着きを取り戻したカヨンのもとへジョンビンから連絡が入ります。
ジョンビンは、ユンスに会いに行った話をします。

当惑するカヨンから電話をとり、ヒョンギがジョンビンを怒鳴ります。
何も知らないジョンビンは驚きます。

その後、ジョンビンはジョンハンがエミリーと再婚した事実を知るのでした。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

気分がおさまらないカヨンは、ジョンハンの住む家を訪れます。
建物の外で叫びます。

自分の何が悪くてこんなふうになっちゃったのかと一人ジョンハンを責めます。
そこへセナがやってきて、ここで叫んでも中に聞こえないから一緒に確かめに行こうと誘います。

一方、家ではジョンハンがエミリーの背中の漢方治療をしているところでした。
突然セナとカヨンがインターホンを鳴らし驚きます。

家の中にカヨンとセナが入ると、タオル一枚のエミリーの姿が。
偽装結婚ではなく本当に二人が結婚したのだと思わせる絶好の場面になります。

セナに対して恨みを持っているエミリーとジョンハンが復讐のために偽装結婚したのだと思いたかったカヨン。
その事を確認しに来たカヨンでしたが、本当の結婚だとわかりジョンハンに対して失望します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「最後まで愛 57話を見た感想」

エミリーとジョンハンが結婚しなくてはいけない理由があったんでしょうか?
本当にジョンハンとカヨンの間に試練が多すぎますね。

こんなに前向きに頑張っていても、これでもかこれでもかって次々に苦難がやって来て。
平穏に生きる道はないんでしょうか。

セナがそんな大物なのでしょうか。
ジョンハンの幸せを放棄してまでもやらなくてはいけないことなのでしょうか。

複雑すぎて何が何だかわからなくなってきました。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

最後まで愛あらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事