Chuu(チュー)モデル「テリちゃん」の知られざる11の事実

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

韓国ブランド「Chuu(チュー)」のモデルであり、日本でも活躍しているテリちゃん。

インスタで大人気のすべてが分かるテリちゃんのプロフィールやトリビアをまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

テリのプロフィール

・名前(芸名):강태리 (カン・テリ)

・生年月日:199178

・出身:韓国 光州市

・身長:162センチ

・体重:40キロ

・ブログ(2019年9月が最終更新):
https://blog.naver.com/taeri__taeri

・インスタ:
https://www.instagram.com/taeri__taeri/

YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCC9XEedRtiWNIVrSI-JayZw

テリテリことテリちゃんは、韓国の有名オンラインモール「Chuu(チュー)」のモデルです。

外国人風の美少女で、メイクもファッションもキュートすぎる!

韓国でも日本でもテリちゃんみたいになりたいという女の子がどんどん増えています。

インスタのフォロワー数は100万人超え!

今、日本で一番注目されている韓国人モデルだといっても良いくらいだと思います。

しかしテリちゃんについてはまだまだ知られている情報が足りない!

そんなファンの方たちのために、テリちゃんの美の秘訣や私生活が分かるとりびあをまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

テリちゃんに関するとりびあ11

1.テリは実はK-Popアイドル出身

モデルとして活躍するテリちゃんは実はK-Popアイドル出身です。

TREN-D(トレンディ―)というグループで201310月にデビューしています。

当時のテリちゃんの名前は“カン・ユンギョン”。

グループのリーダーとしてメンバーを取りまとめていました。

しかしその後、色々な事情があり、注目されることなくテリちゃんはグループを脱退。

テリちゃんはアイドルの時から続けていたモデル業に専念することになります。

2.テリちゃんがモデルになったきっかけ

テリちゃんはアイドルとして活動している時もモデルの仕事をやっていたそうです。

それでアイドル卒業後、その時に知り合ったカメラマンさんの紹介で、オンラインモールの仕事を始めたんです。

最初からChuu(チュー)でモデルをやっていたわけではなく、他のところでやっていたんだと思います。

知られているのはH2VEGabalmaniaです。

オンラインモールのモデルさんが、モールを移ることは韓国では普通のことなので、不思議なことではないです。

普通の会社員の転職みたいな感じだと思えば良いと思います。

テリちゃんが今みたいに有名になったのは、Chuu(チュー)のモデルになってからだから、転職は大成功と言えるでしょうね。

3.テリちゃんはChuuの社長?!

韓国には本当に数えきれないくらい、オンラインモールがたくさんあります。

そして中にはモールを立ち上げた人がモデルまでやっちゃうというケースも多いです。

日本でも有名なブランドIMVELYだって、モデルのイム・ジヒョンさんが経営者として活躍していましたね(現在は経営にはかかわっていないと発表してます)。

それでテリちゃんもChuu(チュー)の看板モデル兼社長であるという話があったんだと思います。

しかし本人曰く、テリちゃんはChuu(チュー)のモデルで、社長ではないということです。

ネットにテリちゃんはChuuCEOだって書かれているのをよく見かけますが、事実ではないから気を付けましょう。

4.テリちゃんのあだ名

次はテリちゃんのあだ名についてです。

韓国ではテリちゃんのボブ姿から“단발여신(ダンバルヨシン、ボブ女神)”だと呼ばれています。

すっかりテリちゃんのトレードマークみたいになったボブ!

でもテリちゃん、長い髪だって似合うんだし、いつかまたロング姿も見せてほしいですね。

5.テリちゃんの証明写真

韓国でテリちゃんが有名になったきっかけの一つが証明写真です。

証明写真ってなかなかキレイに写らないじゃないですか。

なのにテリちゃんの証明写真はパーフェクト!

このパーフェクトすぎる証明写真が話題になり”顔の天才“だと芸能メディアで記事になったりしたんです。

いつものテリちゃんに比べればメイクアップもヘアスタイルはかなり落ち着いた感じですが、なかなかの美人♪

これは話題になっても納得しますよね。

6.テリちゃんの恋愛事情

ファンのみなさんはテリの彼氏についても気になるんだと思います。

テリちゃんは彼氏が出来たら、以前はその姿を度々インスタにアップしていました。

ラブラブ&素敵なツーショットもアップされていたのに、いつの間にか、写真はすべて消されています。

Instagram에서 이 게시물 보기

 

강태리テリテリ(@taeri__taeri)님의 공유 게시물님,

プライベートなことは本人にしか分からないので、今のところテリちゃんの恋愛事情については知られている部分がありません。

7.テリちゃんの美肌の秘訣

テリちゃんはChuu(チュー)でファッションモデルとしてだけではなく、化粧品のビューティーモデルとしても活躍しています。

目も鼻も唇もかわいいテリちゃんですが、お肌もものすごくキレイ!

その美肌の秘訣は何でしょうか。

テリちゃんはなんと毎日、シートマスクのパックをしているということです。

ほぼ毎日、撮影があるってことで、常にお肌には気を使っているんでしょうね。

また撮影の時は普段より濃いメイクアップをするので(照明が強いから、モデルは普通より濃いメイクアップをします)、撮影がない日はすっぴんで過ごしているとのこと。

お肌も休みが必要だという理由です。

テリちゃんは毎日、お洒落してメイクアップして過ごしているかなと思ったんですが。

お肌のためにすっぴんになる日もあるんですね!

8.テリちゃんが使ってる化粧品

次はテリちゃんが使っている基礎化粧品の情報です。

テリちゃんはドゥ・ラ・メールをライン使いしています。

・ザ・トリートメント ローション

・ザ・モイスチャライジング ソフト ローション

・クレーム ドゥ・ラ・メール

という順で使っていて、すごく保湿力が良くて満足しているけど、値段が高いと言っておりました()

またリップに関してはcarmexリップバームを使っています。

メイクアップ前にたっぷり塗って、他のメイクアップが全部終わった後に、ウェットティッシュで優しく拭き取ると、唇の角質が取れてキレイにリップを塗ることが出来るんだとか!

これは確かに今からでもやれそうですね。

9.テリちゃんが使ってるカラコン

テリちゃん、Chuu(チュー)の写真を見てみると撮影の時はカラコンを付けていますね。

テリちゃんが使っているカラコンが知りたい!という方も多いと思います。

アルコンの“フレッシュルックデイリーズ”のグレー色を愛用しているとのことです。

目が乾燥しやすいから、なるべく撮影の時だけ使っていると言っていました。

10.テリちゃんが使っている香水

香水を付けることが大好きというテリちゃん!

寝る前にも香水を付けるほどなんだとか()

テリちゃんは甘い香りとか付けてそうですが、使っていると話したのはこちらの二つです。

・ディップティークのドソン(DO SON)

・ロエベの001 WOMAN

重すぎないフラワー系の香りが好きみたいですね。

11.テリちゃんの整形告白

美人すぎるテリちゃんだから整形しているんじゃないかと疑う人も多そうですね。

ただアイドル時代の過去写真を見てみても、顔はあんまり変わってないんです。

映像もありますが、ちょっと今より幼いってだけで、顔は変ってないと思います。

実はテリちゃんは整形についても潔く語っています!

まずは一番疑われるという目は、まったくいじっていないということです。

確かに過去写真を見ても目は全然変わっていないですね。

テリちゃんが整形しているのは鼻で、鼻の先がちょっと丸かったので、細く尖らせる整形をしたということでした。

やったのは最近みたいで、Chuu(チュー)のモデルになってからですかね。

またボトックスもピーラーもやるけど、撮影が忙しくて、そんな頻繫には出来ないと言っていました。

それにしてもこんなに潔く語ってくれると、何か気持ちが良いもんですね♪

 

これまでモデルのテリちゃんについてお話したんですが、みなさんいかがでしたか。

少しですがテリちゃんの美の秘訣を知っていただければ嬉しいです。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国俳優・芸能人 韓国芸能

オススメ記事