多くのK-POPアイドルを輩出するソウル公演芸術高校!歴代卒業生まとめ

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

韓国で‘アイドル学校’と呼ばれているソウル公演芸術高校!

東京でいう堀越高校みたいに、K-Popアイドルたちがたくさん通う学校です。

EXOのセフン、ヨジャチングのシンビとオムジみたいに現役高校生時代にデビューした子もいれば、KARAのヨンジ、Red Velvetのスルギみたいに、ここを卒業した後にデビューした子もいます。

ソウル公演芸術高校を卒業したアイドルたちと、彼らの制服写真をまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

ソウル公演芸術高校を卒業したアイドル

◆ソルリ&スジ&ヘリ

f(x)出身のソルリと、missA出身のスジ、Girl’s Dayのヘリはソウル公演芸術高校の同級生です。

それぞれデビュー時期は異なるのですが、3人ともグループのヴィジュアルメンバーと言われるほどの美人!

デビュー前からこの3人は学校の中ですでに有名だったと知られています。

◆ジョングク@BTS(防弾少年団)

韓国を代表するアイドルグループ、防弾少年団のジョングクもソウル公演芸術高校出身です!

デビューの準備のために入学が1年遅れたジョングクは、デビュー後である2017年2月に卒業しました。

黄色い制服がとっても似合っていて、少女漫画に出てくる男の子みたいです。

◆セフン@EXO

ソウル公演芸術高校の制服が世界のK-Popファンたちに有名になったのは、セフンのおかげかもしれません(笑)

セフンは高校3年生の時にデビューしたので、制服写真がたくさん残っています。

制服が本当に似合っていて、これを舞台衣装にしてほしいというファンの要望があったほどです。

◆スルギ@Red Velvet

Red Velvetの中でも女の子のファンが多いことで有名なスルギ!

ソウル公演芸術高校を卒業した後にデビューしてあまり写真は多くないのですが、学生の時も明るい性格で人気が高かったと知られています。

◆ナウン@A Pink

A pinkの中で一番かわいく、男性ファンが一番多いと言われているナウン!

ナウンもソウル公演芸術高校を通っていました。

デビューが卒業後なので制服写真はあまり残ってないんですが、卒業写真だけでも半端ない可愛さです。

◆GFRIEND(ヨジャチング)

GFRIEND(ヨジャチング)のイェリン、ウンハ、シンビ、オムジもソウル公演芸術高校出身です!

高校在学中にデビューしたので結構写真がいっぱい残ってますね。

卒業式の時に、他のメンバーも来て、ステージを見せてくれたことも♪

◆ヨンジ@元KARA

「ミスター」で日本でもものすごい人気を得ていたKARA!

「ミスター」時代ではありませんが、その後、新しくKARAのメンバーのなったヨンジも、

ソウル公演芸術高校出身のアイドルです。

卒業した後にデビューしたので、残念ながら、写真はこれ一枚だけみたいです。

◆リキー@TEEN TOP

TEENTOPのマンネであるリキーがソウル公演芸術高校出身です。

高校生でもなく中学生の時にデビューしたリキーは、デビューした後にソウル公演芸術高校に入学した異例のケースです。

事務所の意向もあって、デビューしたけど、なるべく授業に出てしっかり勉強したと知られています。

◆S.COUPS(エスクプス)&ウォヌ&ドギョム@SEVENTEEN

SEVENTEENでは3人のメンバーがソウル公演芸術高校を通いました。

エスクプスとウォヌはデビュー前に卒業をしたのでほとんど写真がなくて、ドギョムはデビューしてからの卒業なので写真があります!

ドギョムの卒業式には、時間があるメンバーがお祝いに行ってあげたりもしています。

◆ジホ&アリン@OH MY GIRL

ジホは2016年に、アリンは2018年にソウル公演芸術高校を卒業しました。

二人とも在学中にデビューして、そこから卒業したのでかわいい制服姿の写真がたくさん残っています。

◆テヨン&マーク&ジェヒョン@NCT

NCTのイケメン3人!テヨン、マーク、ジェヒョンもソウル公演芸術高校出身です。

卒業写真なのに雑誌みたいなカッコよさどうする~

この3人で学園ドラマとか作ってほしいですね。

今でも遅くないから検討してほしいと思います!!

◆ミナ@gugudan

デビューしてからみるみる可愛くなって、今はgugudanのヴィジュアルメンバーと言っても大げさではないミナ。

ミナは2018年2月に卒業して、かわいい写真がたくさん残っています。

今よりちょっと幼い感じですごくキュートですね。

◆スビン&ソンソ&ダヨン&ヨルム&ウンソ&エクシ@宇宙少女

宇宙少女では何と6人のメンバーが公演芸術高校を卒業しました。

卒業年度でまとめますと、2014年のエクシ、2015年のスビン、2016年のソンソ、2017年がウンソ、2018年がダヨン&ヨルムです。

2016年にデビューなので、ウンソ、ダヨン、ヨルムの写真だけが残っています。

◆パク・ジフン@元Wanna One

2018年2月に卒業したパク・ジフン!

絵に描いたような美少年…制服がものすごく似合っています。

◆ドヨン&ユジョン@WikiMiki

WikiMikiではドヨンとユジョンがそれぞれ2018年、2019年の卒業者です。

二人はデビューしてから芸能活動に寛大なソウル公演芸術高校に転校したケースで、その前には普通の高校に通っていました。

◆ナウン&イェナ@APRIL

2015年にデビューしたAPRIL。

メンバーのナウンは2018年に、イェナは2019年に卒業しています。

イェナと同じく2000年生まれであるレイチェルは、まだソウル公演芸術高校に在学中ですが、デビュー準備で入学が2年遅れたケースです。

またマンネのジンソルもレイチェルと一緒にソウル公演芸術高校に在学中です。

◆イ・デフィ@元Wanna One

Wanna Oneとしてデビューしてからソウル公演芸術高校に転校したデフィ。

デフィも無事に2019年2月に卒業することが出来ました。

◆レナ&ウヌ&キョルギョン&イェハナ&シヨン@PRISTIN

10人のメンバーの中で5人がソウル公演芸術高校を卒業したPRISTIN。

グループの中で同窓会が出来ちゃいそうな勢いですね(笑)

卒業年度はレナ&ウヌ&キョルギョンがデビュー前である2017年、イェハナが2018年、シヨンが2019年です。

◆ウジン&ヒョンジン@Stray Kids

Stray Kidsではウジンとヒョンジンの二人がソウル公演芸術高校出身です。

ウジンはデビューの2年前である2016年に卒業、ヒョンジンは2019年に卒業したばかりです。

◆ヨンスン@VERIVERY

2019年1月にデビューしたばかりのVERIVERYのヨンスンは2019年2月にソウル公演芸術高校を卒業!

イケメンだけあって制服がとてもお似合いです♪

◆リア@ITZY

ITZY(イッジ)のリアもデビューしてすぐの2019年2月15日にソウル公演芸術高校を卒業しました。

スケジュールのため卒業式に参加出来ず、卒業写真だけが公開されて、ファンから残念という声が上がっています。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国俳優・芸能人 韓国芸能

オススメ記事