TWICEが語った「これまで最も大変だった活動」とは

この記事の著者

1020日、デビューから3周年を迎えたTWICEV liveでお祝いの様子を配信しました。

 

まずは誕生日の歌を歌いながらケーキを持ってきたスタッフを迎えます。

ケーキを食べている途中でファンからのコメントを読もうとダヒョンとジヒョがやってきました。

「どこにいるかって?今日は日本でハイタッチ会があったんですけど、それが終わって控室にいます。」とジヒョ。

 

すると、ハイタッチ会についてダヒョンが話します。

「今日ハイタッチ会で髪の毛を紫に染めたファンの方がたくさんいらしてびっくりしましたね~」

 

今回の活動では髪の毛を紫のグラデーションに染めているダヒョン。影響力がすごいですね。

その後メンバー達が話していると、今までで一番大変だった活動はどれか、という話題に。

 

「私はKNOCK KNOCK。ダンスが難しかったから。」とチェヨン。

 

一方ダヒョンは「私はCHEER UPです!ダンスがいろいろ変わったし…」

 

するとナヨンが「CHEER UPの時振付が覚えきれずにショーケースをしたよね。」

と告白。

 

続けて「振付が覚えられなくて泣いてたじゃん。」

とダヒョンの裏話を激白しました。

 

サナも「私達いつも活動するときに病院に行って、活動中も…」

と活動の大変さを語ります。

 

CHEER UP期は特に、タイトル曲以外にもたくさんサブ曲を出したため特に忙しかったのだとか。

その後ツウィとジョンヨンがデビュー当時のショーケースで“Like a Fool“を歌っている場面を見始めると

「この時、デビュー前に練習室にみんな一列に並んでボーカルレッスンを受けたよね。」と、隣にいるミナに向かって懐かしそうにダヒョンが話します。

 

たくさんゲームやおしゃべりを楽しんだ後、リーダーのジヒョがまとめます。

 

「皆さん3周年を祝っていただいて本当にありがとうございます。これからも4周年、5周年、10周年、20周年まで一緒ですよね?メンバーの皆さん。私たちは永遠なのでONCEも永遠です。」

 

そして最後に掛け声で終わろうということに。カメラの前に集合します。

「写真に残るように顔を出そう。」と提案するモモ。

TWICE頑張ろう!」の掛け声の後、ONCEへ感謝を述べてV liveが終わりました。

TWICEYes or Yes116日から絶賛カムバック中です!

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

JYPエンターテイメント TWICE

オススメ記事