2018年中にWINNERがカムバックすると考える3つのサイン

この記事の著者

YG宝石箱』の放送スタートを1116日に控え、BLACKPINKのジェニーの初ソロシングルも出だし好調、さらにBLACKPINKが資生堂のイメージモデルに抜擢されるなど、勢い付いているYGエンターテインメント。

実は今年中にWINNER3rdフルアルバムを発表するとも伝えられています。

今年は2ndフルアルバム「EVERYD4Y」も4月に発売しているし、メンバー ソン・ミノの1stソロアルバムも1126日に発売予定のWINNER

長い空白期を経験したファンとしては、今年は十分活動させてもらってるからそんなに焦ってカムバックしなくても良いのでは?と年内カムバックに対して個人的には消極的な見方をしていました。

しかし、以前は一つのグループの活動しかフォローできてない印象のYGでしたが、最近は各グループまんべんなく活動しており「攻め」の姿勢が感じられます。

YG宝石箱』が始まると、それにかかりっきりになって、他のグループの活動はしばらく見られないかな?と思っていましたが、並行してジェニーやソン・ミノのソロ活動を立て続けに予定しているのを見ると、この流れに乗ってWINNER3rdフルアルバムも本気で今年中に出そうとしているのでは?と期待が高まります。

期待だけでなく、今年中にWINNERがもう一度カムバックしそうな具体的な兆候をこれからご紹介します。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆WINNERがカムバックすると考える3つのサイン

○メンバーの髪色チェンジについて

そろそろカムバックが近いのでは?とファンがソワソワし始めるのは、メンバーが新しい曲のコンセプトやMV撮影の為に髪色をチェンジした時です。

最近、WINNER4人のメンバーのうち3人が立て続けに髪色をチェンジしています。

ソン・ミノ

View this post on Instagram

xGood night ? x#Intercontinentalhotelsingapore

A post shared by MINO (@realllllmino) on

薄い金色から濃い金色にカラーチェンジしました。

眉毛も同じく金色に。

 

イ・スンフン

View this post on Instagram

#PINK

A post shared by 이승훈 (@maetamong) on

金髪からピンクにカラーチェンジしました。

顔が薄いので何色にしても似合いますね。

 

キム・ジヌ

View this post on Instagram

?

A post shared by 김진우 (@xxjjjwww) on

金髪で長めのヘアスタイルをキープしていましたが、黒にカラーチェンジし、ばっさりカットして男らしいキム・ジヌに。

 

カン・スンユン

写真=公式ツイッター

カン・スンユンだけ今のところ髪色チェンジしていません。

 

○済州島で撮影

11月13日、済州島でWINNERが何かの撮影をしているのがファンに目撃されています。

その「何か」とは新曲のMVなのでは?と期待が高まります。

「REALLY REALLY」、「EVERYDAY」はLAで巨匠デビッド・マイヤーズ監督に撮っていただき、4人体制になってから発表したその他のMVも今のところすべて海外ロケです。

今度の新曲は済州島ロケで、作り込んでなくてカジュアルでラフなBIGBANG先輩の「WE LIKE 2 PARTY」みたいな感じなのでは?と期待せずにはいられません。

 

○ヤン代表プロデューサーの発言について

YGのヤン代表プロデューサーは10月30日公式ブログを通じてWINNERに関して

「アルバム録音作業を終えたソン・ミノの1stソロアルバムは11月26日発売で確定した。ソン・ミノの1stソロアルバム活動後、WINNERの3rdフルアルバムの発表が続く予定だ。国内アンコールコンサートの便りを含むもう少し詳しい知らせは、今後発表を通じて伝達する」

と発言しています。

来年1月5日に行われる国内アンコールコンサートは11月5日に正式発表されました。

このままヤン代表プロデューサーの言葉を信じると、そろそろ3rdフルアルバムに関しての発表がありそうです。

これまではヤン代表プロデューサーが発するYGアーティストの活動予定に関する発言を真に受けたことがなかった筆者ですが、今回はこれまでにない信ぴょう性を感じます。

最近の攻めの姿勢で活動的なYGの本気度に期待が高まります。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP WINNER YGエンターテイメント

オススメ記事