最後まで愛、50話のあらすじネタバレの感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

妊娠事実を知ったカヨンは、ジョンハンのいる空港に向かおうとします。
しかし、セナの陰謀でカヨンは病院の階段から滑り落ちてしまい、その間にジョンハンは旅立ってしまいます。

幸いカヨンのお腹の子は無事でした。
セナの仕業だと直感したカヨンは、何が望みなのか問いただします。

セナは、ジョンハンとカヨンが別れる事だと言います。
そこでカヨンは離婚事実を伝え、お腹の子に危害を加えないよう約束させます。

その後、退院したカヨンは、家族たちから懐妊の祝福を受けます。
カヨンは、休職し大学で化粧品について学ぶことを家族たちに報告します。

数か月の歳月が流れ、セナは娘を出産します。
退院して自宅に戻ったスチャンは、孫の可愛さにデレデレです。。

帰宅して間もないのにセナは赤ちゃんをベビーシッターに任せて仕事に出かけると言います。
YBの巨大新事業の発表会があったからでした。

セナは、たくさんの記者に囲まれます。

一方、偶然再会したジョンビンとヒョンギ。
ヒョンギは、ジョンビンが結婚する事実を知り大きな衝撃を受けます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「中盤」

YBの新事業のニュースを見たヨンオク。
詐欺事件がセナの仕業であったと気づきヨンオクは憤りを感じます。

ヨンオクが悲しむことを心配して、ジョンハンとジョンビンが秘密にしておいたことだったのですが。
すべてを知り悔し涙を流すヨンオクを抱きしめながらジョンビンも涙が止まりません。

一方、妊婦のカヨンをほったらかしにしているジョンハンの事を心配するミスン。
カヨンは、ジョンハンに連絡しようとするミスンに離婚の事実を伝えます。

理由を問い詰めるミスンの前に、YBの新事業のニュースが入ってきます。
事情を察したミスンは、一人悩んでいたカヨンを哀れみます。

ジョンハンが戻ってくると信じていたのに、戻ってこない現実に涙が止まらないカヨンです。
その後、カヨンはジョンハンの居場所を教えてもらうため、ヨンオクの家を訪れます。

ヨンオクもジョンハンの居場所を知らず何の知らせもないと言います。
すべての事実を知ったヨンオクは、セナと同じ家族のカヨンを突き放します。

カヨンのお腹の子も認めないと言います。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

ヨンオクの言葉に大きなショックを受けたカヨンは、座り込み放心状態になります。
ヨンオクの家を訪れたミスンが、カヨンを見つけます。

様子がおかしいカヨンを心配するミスン。
カヨンは、ジョンハンとのお腹の子を認められないと言われたと告白します。

激怒したミスンは、ヨンオクを責めます。
自分と血のつながった孫を認めないとはどういうことなのかと。

ミスンは、きちんと説明してほしいと要求します。
カヨンの何がいけなくてこんな仕打ちを受けなくてはいけないのかと嘆きます。

ヨンオクは冷静に、カヨンのせいではなくカヨン家族の嫁のセナが問題だと話します。

ヨンオクは、ジョンハンとセナが5年間同棲した仲だったこと、その後セナはジョンハンを裏切り、ドゥヨンと結婚し自分たちにどんだけ酷い事をしてきたのかを話します。

ミスンはすべての真相を知り大きな衝撃に包まれます。
カヨンは、ヨンオクの家に行ったミスンを心配しながら待ち続けます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「最後まで愛 50話を見た感想」

50話ではミスンがカヨンの離婚事実を知った事が描かれます。
親としては娘が苦しむ姿を見るのは辛いですよね。

ジョンハンの子供を身ごもったカヨンを突き放すヨンオク。
ヨンオクの気持ちもわからないでもないですが、カヨンに辛く当たるのは違いますよね。

ミスンは衝撃の事実を知ってしまいます。
カヨンだけではなく息子ドゥヨンも関わっている悪縁に、ミスンの悩みは尽きそうにありませんね。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

最後まで愛あらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事