YGエンタがサバイバル番組による新グループ計画を発表、MIXNINE化が不安視される事態に

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

YGエンターテインメントのヤン社長が新しいグループのデビューについて発表!

サバイバル番組によるデビューということで注目が集まっているそうですが、どんな内容なんでしょうか。

ヤン社長が明かした今後の計画についてまとめてみました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆ヤン社長が新グループ計画を発表

10月29日と30日、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク社長は公式ブログを通じて、所属アーティストらの今後の活動についての計画を発表しました。

その中でやっぱり注目が集まっているのは、新しいグループのデビュー計画!

YGは2016年のBLACK PINKのデビュー以来、新人グループをデビューさせてないんですもんね。

男の子のグループだと、2015年のiKONからデビューしていないので、3年ぶりということになります。

 

今回、ヤン社長が発表した内容によると、新グループのデビュー時期は来年!

BIGBANGやWINNERiKONがそうだったようにサバイバル番組を通じてデビューメンバーが選ばれるということです。

YG宝石箱』というタイトルで放送される番組には、現在、YGに所属している29人の練習生が出演予定するらしんですから、すごい番組になりそう!

 

公開されたティザー映像を見てみますと、ヤン社長が「これから外見も見るよ」って言って、室長が無言になっちゃう場面も(笑)

YGは外見より実力と才能重視”というイメージが強い事務所ですからね。

BLACK PINKと同じく、外見も魅力的で、実力も才能もある人を選ぶということですが、どんなグループが誕生するのでしょうか。

YG宝石箱』は111622VLIVEで公開、24時からはYouTubeで見ることも出来るとのことです。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆『YG宝石箱』出演が予想される練習生

それでは『YG宝石箱』に出演すると思われるYGエンターテインメントの練習生を紹介します!

もちろん他にも練習生がたくさんいると思いますが、ここで紹介するのは、テレビなどを通じて顔が知られている子たちです。

 

〇キム・ジョンソプ

・生年月日:20051119

2016年、アイドルサバイバル番組『KPOP STARシーズン6』の優勝者として人気の高い練習生です。

今でもインターネットにファンコミュニティーがあって、2000人を超えるファンが加入している人気者。

ラップとダンスが得意だったのですが、YGで練習した今はもっともっと実力も高くなったのでしょうね。

 

〇バン・イェダム

・生年月日:200257

・身長:168センチ

・血液型:A

バン・イェダムは、2013年にアイドルサバイバル番組『KPOP STARシーズン2』で準優勝をはたして、YGに入社しました。

KPOP STAR』の時から人気の高かったので、これまで何度も何度もデビューするって話がありました。

2013年に練習生になってもう5年も経つんですから、『YG宝石箱』は彼にとってすごく大事なチャンスになるんだと思います。

2017年に『Stray Kids』に出演して、相変わらずすごい歌唱力を見せてくれましたから、デビューも難しくないのでは…?!

もちろんサバイバル番組なんてやってみないと分からないです。

 

〇イ・ビョンゴン

・生年月日:199835

YGエンターテインメントの練習生として『MIXNINE』に出演したことがあるイ・ビョンゴン。

最終ランキング9位でデビュー組に選ばれたんですが、デビューすることは出来ませんでした。

その理由についての参考記事

YGヤンサ「努力します。待ってください」発言からしれっとMIXNINE終了、訴訟問題へ発展

YGに入ったのは2016年と知られていて、練習生期間は比較的に短いと思いますが、実力と人気は確かなもの!!

一度、デビューのチャンスを逃したビョンゴンですが、今回はデビューすることが出来るのでしょうか。

 

〇チェ・ヒョンソク(최현석)

・生年月日:1999421

イ・ビョンゴンと同じく、サバイバル番組『MIXNINE』に出演した練習生です。

ビョンゴンと一緒にデビュー組に選ばれましたが…苦笑

ラップが得意で、リーダーシップもあって、『MIXNINE』でも大活躍していたチョ・ヒョンソク。

YG宝石箱』でも、結構な人気になるんじゃないかなと予想していみます。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆ヤン社長が明かしたもう一つの計画

新しい男子グループのデビューを発表したヤン社長ですが、もう一つ大きな(?!)計画を発表しました。

それはなんと、今後、一切サバイバル番組には出ないということ。

「これ以上、オーディション番組の制作だけでなく、審査委員として出演する計画はありません。

2009年「SUPERSTAR K」シーズン1を皮切りに、「K-POP STAR」での6年、そして「MIXNINE」まで、計8年間オーディション番組に審査委員として参加する過程で、夢を追う数千、数万人の参加者たちに会ったことは自分の人生で忘れられない良い思い出になりました。」

引用URLhttp://urx.red/Naym

あらまぁ、オーディション番組で大活躍したヤン社長ですからね。

本当かな?と疑問に思った人も多いらしく、韓国では「嘘でしょう~」って反応も出ています。

最後に、このヤン社長の計画に関する韓国の反応をまとめてみました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ヤン社長に対する韓国の反応

1.韓国人

嘘つけ

 

2.韓国人

みんな分かってる?

From YG(解説=YGの掲示板)ももうやらないって言って再開してるんだからね

信じられないよね

 

3.韓国人

信ぴょう性ゼロ

こんなに信じてもらえないようになったら、自己嫌悪とかにならないのかな

 

4.韓国人

MIXNINE触れるなんてサイコパスじゃない?

 

5.韓国人

説得力はないよね…言うことコロコロ変わる人間だから

 

6.韓国人

MIXNINEだってデビューさせるって言ってさせてないもんね。

オーディションやらないって言ってやるかもしれない

 

7.韓国人

投票した私のお金返せ

 

8.韓国人

ヤン社長の言葉、まだ信じてる人とかいる?

 

9.韓国人

ヤン社長はテレビ出たいだろうから、やらないわけがない

 

10.韓国人

今日もヤン社長の罪は増えていくばかり

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP YGエンターテイメント

オススメ記事