韓国3大芸能事務所(SM/JYP/YG)に見るダンスの特徴をWINNERスンフンが語る

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

WINNERのメインダンサー、スンフン!

ダンス才能あふれるスンフンが、韓国の3代事務所のダンスの特徴を解説して、韓国で話題になっています。

K-Pop好きな人なら絶対納得出来るはず♪

もちろんバラエティー番組で笑いを取るためにやったことなんですから、あくまでもバラエティーとしてみてくださいね。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

3代事務所のダンスの特徴

SMエンターテインメント

まず説明するのは東方神起、SHINeeEXOらが所属するSMエンターテインメント。

現代舞踊っぽいカッコいい振り付けが多いですよね!

スンフンが教えるSMエンターテインメントの特徴は

「致命的・自分の中の自我と戦うダンス」wwww

説明もとても適切ww

 

あるあるあるある!!

内面から情熱が込み上がってきて踊り出す感じ!

 

大事なことは、パワフルに踊ってる間に、ちょっと脱力系のダンスをいれるということww

 

私が思い出したのは、EXOのデビュー曲であるMAMAです。

基本的に致命的&自我と戦うダンスだけど、間にちょっと脱力系が入るようなww

(あくまで個人的な感想ですがww)

 

JYPエンターテインメント

次は2PMGOT7らが所属するJYPエンターテインメント。

スンフンが男の子ですから、基本的にはボイグループのダンスの特徴を語ってくれています。

TWICEとかはかわいい系ですしね~

 

スンフンが教えるJYPエンターテインメントのダンスの特徴は

「眉間にエネルギーを集中させて」

 

「あくびをする前のような表情」

wwwwwwパク・ジニョン社長、セクシー系得意ですもんねwww

 

分かる分かる!!

なんかこう色気を前面に出す感じでねwww

 

近い感じですと、2PMHeartbeatですかね。

もう11年も前の曲なのですが(笑)今見ても2PMたちはやっぱりセクシー!!

 

YGエンターテインメント

最後はスンフンが所属するYGエンターテインメント!

YGエンターテインメントは本当にそれぞれ個性的だから、ヤン社長のダンススタイルを解説。

 

「ヤン社長が昔、テレビに出てやったことを」と説明するスンフン。

そうなんです、ヤン社長もテレビに出て踊っていた時期があるんですww

 

スンフンが教えるYGエンターテインメントのダンスの特徴は

「目線はどこか遠いところを、胸板はまるで自分のものじゃないように」

って説明だけでは分かりづらいけど、↓↓を見てください。

 

スンフン、ヤン社長の動きにそっくり!!!!!wwwww

 

惜しくもヤン社長の昔の映像を探すことはできなかったのですが。

ほんの少しだけ似ているとしたらテヤン様のEYES, NOSE, LIPS?!

(私が好きなだけかもしれませんがww)

3分43秒から見てみてください♪

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国芸能 韓国芸能事務所

オススメ記事