最後まで愛、28話のあらすじネタバレの感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ヨンオクは、スチャンの家に入れてもらいます。
セナは、2階の自分の部屋で話をしたいとヨンオクを誘導します。

お茶を準備している隙に、セナは、ジョンハンにメールを送ります。
ヨンオクがスチャンの家にいることを知らせます。

セナは、ヨンオクに堂々と立ち向かいます。
借りたお金を返そうとしても受け取らなかったのはジョンハンの方だと訴えます。

ヨンオク:「カヨンが哀れで仕方ないわ。ただじゃおかないわよ」
セナ:「私はもう怖いものはありません。私が離婚する前に息子さんが先に離婚するでしょう。それまでは大事な息子さんのために口を瞑んでいてください。」

セナの挑発的な態度に激怒したヨンオクは、再び殴るなどの暴力を振るうのでした。
二人が部屋を出てこないので心配になるスチャンでした。

スチャンの家を後にしたヨンオクは悔しくて涙を流します。
ジョンハンは、ヨンオクを迎いに行き、涙を流すヨンオクをそっと抱きしめます。

車の中でも、ヨンオクは泣き続けます。
後になって知ったジョンハンの複雑な状況に、このままではいられないと嘆きます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「中盤」

帰宅したジョンハンは、カヨンの笑顔を見ながら心を痛めます。
重い表情のジョンハンに気づき、カヨンは彼を笑わせ和ませる。

ジョンハンは、過去をカヨンに隠していることが心苦しくなっていたのでした。

ジェヒョクの絶交の機会を奪ったヒョンギは、少し心を痛めていました。
なぐさめてもらおうとジョンビンに電話して食事に誘います。

ジョンビンとヒョンギの通話内容を聞いてしまったヨンオクは再び衝撃を受けます。
ジョンハンが、セナのせいで拘置所まで行ったことを知ったからです。

悔しくて眠れないヨンオクは、夜遅くにセナに電話をかけます。
ヨンオクの異常な対応に怒りと不安を感じるセナです。

セナは我慢できずジョンハンに電話をかけます。
寝ているジョンハンの代わりにカヨンが電話にでます。

セナ:「ねーあなたのお母さんどうかしてるんじゃない?」
激怒します。

カヨン:「セナさん?ジョンハンさんは今寝てます。
どうしたんですか?こんな夜遅くにどうしてそんなに怒ってるんですか?」

動揺したセナは間違え電話だと誤魔化しますが、カヨンは不思議に思います。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

次の日、セナからの着信をみて動揺するジョンハンです。

カヨンは結婚後初めてスチャンに会いに行きます。
スチャンの顔色を見て心配になるカヨンです。

心を痛めながらも、カヨンはスチャンよりもジョンハンの事が大事です。
詐欺罪で訴訟まで起こしたことをジョンハンに謝罪するようスチャンに要求します。

断固拒絶するスチャンとは、和解できずカヨンは会社を後にします。
その頃、セナがヨンオクの家を訪れます。

セナはヨンオクにお金の封筒を渡します。
こんな汚いお金受け取らないと激怒するヨンオク。

そこへ、カヨンがやってきます。
ジョンハンの家にいるセナに会ったカヨンは驚きます。

ヨンオクもこの状況に当惑します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「クッカジ・サラン(最後まで愛)28話の感想」

セナもすごい度胸ですね。
ヨンオクの暴力もすごいです。

二人の揉み合いにスチャンは気が付かなかったんでしょうか?
スチャンも頑固ですね。

すごい状況で終了しましたが、この危機をどう回避するのかが楽しみです。
セナがジョンハンの家にいること自体おかしいんですから。

そろそろカヨンにも気づいてほしいです。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

最後まで愛あらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事