最後まで愛、5話のあらすじネタバレ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

突然ジョンハンを抱きしめたカヨンは、我に返ります。
貧血で目まいがしたと誤魔化すカヨンです。

カヨンはジョンハンに次第に惹かれていきます。
その頃、セナは結婚を反対するスチャンに会いに行き、家族関係証明書を見せるのでした。

セナの涙の演技が始まり、同情を誘います。
スチャンをうまく説得し、セナの思惑通り家族顔合わせの日取りも決まります。

そんな中、ジョンハンの代わりにカヨンと契約を交わしたジョンビン。
ジョンビンは、カヨンの事を仕事もできて性格もいいとジョンハンの前で褒めたたえます。

その日、カヨンは腹違いの弟のオートバイ事故の件でヒョンギと会うことになります。
財閥三世でバツイチのヒョンギは、カヨンに少しずつ惹かれていきます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「中盤」

ジョン会長は、セナを戸籍に入れた事でジェヒョクを激しく責めます。

セナの父ジェヒョクは、「今は発表できませんが大きな計画があります。婚外子であるセナが戸籍に乗らなくてはいけない理由があるのです。」とジョン会長に明かします。

しかし、ヒョンギはそんな父に疑惑を抱きます。
ヒョンギは腹違いの妹セナを追及するが、セナはそれを上手くかわします。

カヨンは再婚した母ミスンに、ドゥヨンが家族顔合わせをして、週末には結婚式を挙げることを報告します。
そんな中、ドゥヨンの家族合わせの日取りが決まり緊張するスチャン。

スチャンは、ミスンに呼び出されます。
ドゥヨンの結婚相手について心配するミスンを、家族顔合わせに一緒に行こうと誘います。

そんな中、突然カヨンの仕事場に訪れたジョンハン。
ジョンハンは、カヨンの貧血の事が心配になったのだと言います。

想ってもみなかったジョンハンの心遣いに感動するカヨンでした。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

セナとドゥヨンの家族顔合わせの日を迎えます。
ミスンも悩んだ末に、ドゥヨンの家族顔合わせに行くことにします。

ドゥヨンはミスンが参加する事をよく思っていないため、母に挨拶もしません。
家族顔合わせにヒョンギも突然参加し、ジェヒョクを動揺させます。

ヒョンギの登場でカヨンも気まずくなります。

一方、ジョンハンは、スチャンとの契約書に間違いがあったことを発見します。
早急にスチャンに会う必要がありました。

あちこちカヨンの居場所を探すが、家族顔合わせの席にいることを知りジョンハンもその会場に向かいます。
顔合わせの席の雰囲気が和む中、ついにジョンハンがやってきます。

ノックする音に、カヨンが部屋のドアを開けます。
ドアを開けた瞬間、ジョンハンの姿に驚くカヨン。

振り向いたセナも、ジョンハンの姿に驚愕します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「クッカジ・サラン(最後まで愛)5話の感想」

スンチャンたちはいい人すぎますよね。
まさか自分たちが利用されてるとも気づかずに、ジェヒョクに会社まで乗っ取られてしまいそうで心配です。

セナのあの喋り方が許せませんね。
顔も話し方もかわいいから男はみんな騙されちゃうんでしょうかね…。

ジョンハンとセナとカヨンがついにご対面なんでしょうか?
次回のお話が気になります。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

最後まで愛あらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事