魔性の喜び4話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

キップムを日頃から追いかけるうちに、なんとなく会話をするようになったキップムとマソン。

 

事務所契約を巡って、思わぬ事態が…

 

偶然にクイズ番組に出ることになったマソン。

 

しかし、キジュンの起こした行動でマソンに緊急事態が発生してしまいます。

 

この状況を乗り切れるのでしょうか?

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

序盤

 

突然、マソンの家に飛んできたキジュン。

 

キジュンは3年前に自分が買った家をことごとく売却されているのを知って、マソンに家を譲ってくれないかと話にやってきます。

 

その会話の中で、マソンが現在住むに昔、キップムが住んでいたことを聞かされます。

 

キジュンからそのことを知ったマソンは、ある日記を読み返します。

 

一方、キップムの家では、キップムの父が自分の書いた詩を髪置き場を漁りながら探していました。

そして、発見した紙はまさかのキップムの契約書…

 

契約書の裏に詩を書いていたのでした。

 

そして、それを封筒に入れてどこがへ持って行ってしまいます。

 

洗濯物を干しているとマソンが赤いくつを届けにキップムの家にやってきます。

 

靴を巡って言い争いをする2人。

 

そこへ友人から電話がかかってきます。

 

友人は服のデザイン事務所をやりながら俳優のコーディネートの仕事もしています。

 

そこで、現在人気女優のハインと対決することになるキップム…

 

人前で正座をさせられているところへ、勝手についてきたマソンが介入。

 

キップムの危機をまたもさらりと救うのでした。

 

ハインの事務所があるビルの下では、ハインの事務所代表(キップムを陥れた男)とキジュンの事務所の代表が、挑発しあっていました。

 

ハインとの対決の現場から立ち去る道で、マソンに助けてもらったキップムはお礼を言います。

 

するとマソンは、センスある言葉で返事をします。

 

そこに、キップムを心配してやってきたキジュンでしたが、時すでに遅し。

 

ついでに契約書の話をし始めます。

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

中盤

 

 

意志とは関係なく、偶然の流れで事務所へ所属することになったキップム。

 

マソンは自分の病院プロジェクトの会議に出るため、キップムたちと別れます。

 

(病院経営者でキジュンの母=)叔母は、マソンのプロジェクトが成功するように応援します。

 

が、しかし、裏で何かを考えてる感じで本心からお祝いしていない感じの叔母…

 

マソンは、秘書から、何かのデータが入ったUSBをもらいます。

 

マソンが家に帰宅するとコソコソ何かを探すキップムを発見します。

 

驚くキップムはサボテンの棘で手を負傷します。

 

手当をするマソン。

 

その時、キップムは芸能界復帰をするか迷っていました。

 

マソンは、キップムにもう一度自分自身によく問いかけ答えを出すようにとアドバイスをします。

 

主治医の治療を受けるマソン。

 

ここで、マソンがフラッシュの光に弱い原因が、幼い時に両親をなくす交通事故にあっていて、その時のことがトラウマで今でも強いフラッッシュが見れないという状況がわかります。

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

終盤

 

 

一方、キジュンの事務所では、キップムの契約を巡って代表がどうにかキップムの復帰を阻止しようとしますが、雑草のような心の持ち主のキップムにノックアウトします。

 

マソンがラジカセで音楽を聴いていると、カセットが壊れてしまい嫌な予感を感じるマソン。

 

キジュンに連絡をすると、キップムと一緒にキジュンの家にいることを知ります。

 

(家といっても事務所の一角で寝泊まりしている)

 

キップムが気になり、嫉妬心?から慌てて立ち上がり、キジュンの自宅兼事務所に向かうマソンなのでした。

 

事務所では頭脳テストをしていました。

 

ひょんなことで、マソンもテレビ番組の頭脳クイズ番組に出ることになりました。

 

放送局に到着して、隠れているマソン。

 

そこに、キップムがマソンを探しに入ったスタジオで、ハインの所属する事務所代表とキップムは対決することになりなす。

 

キップムは、この代表に頬を殴られてしまします。

 

この会話をこっそり盗み聞きしていたマソン。

 

しかし、ここは表に出ずに状況判断をして、キップムを影から見守ります。

 

自分の知らないところで、キップムの抱える過去のスキャンダルのことを知ります。

 

グイズ番組で正解を連発するマソン。

 

しかし、光のせいでカメラや電光掲示板が見れないマソン。

 

サングラスまでして、参加していました。

 

あともう少しで、首位という問題で、電光掲示板に問題が映し出されてしまいました。

 

光のトラウマを知らないキジュンが、サングラスを外してしまったせいで、撮影スタジオの光に照らされたマソンは、呼吸混乱になり苦しみ悶えます。

 

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

感想コメント

 

この回では、マソンの心情や行動に焦点が当たっていて、マソンの苦しみが少しずつ解明されていきます。

 

また、周囲の関連人物の動きも活発になってきて、キップムとマソン以外の物語が動き出します。

 

キップムの天真爛漫で雑草のような性格は見ている視聴者も元気つけると思います。

 

来週のストーリーの展開が楽しみですね。

 

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

韓国ドラマ 魔性の喜びあらすじ全話一覧

オススメ記事