私のIDは江南(カンナム)美人、最終回・16話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ファーストキスに浸る余韻もなく1本の電話がかかって来ます。

 

時間を追うごとに明らかになっていくスアの正体や闇、そして盗撮犯まで!

 

スアのピンチを助けに向かうミレとギョンソク。

 

怒涛の最終回はいかに!?

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

序盤

 

ギョンソクがミレにキスするところから始まります。

 

我に返ったミレが「そろそろ寝ようか」と言います。

 

一瞬、一緒に寝るのかとびっくりしたギョンソクですが、普通に別々の部屋で寝る2人。

 

お互いドキドキが止まりません。

 

ミレが自分の寝室に行き寝てしまった後に、リビングに置き忘れたミレの携帯に(ミレの)母から電話がかかってきます。

 

ギョンソクは取るか取らないか迷いましたが、ミレを心配する母のことを考えて2回目の電話に出ました。

 

びっくりするミレの母は、ビデオ電話に変えてもう一度電話をし直します。

 

そこには、礼儀正しく挨拶をするギョンソクの姿が!!

 

母はミレに彼氏ができたことに激しく喜びます。

 

やっと電話が終わったと安心するギョンソク。

 

しかし、次はミレの父からビデオ電話がかかってきます。

 

父は驚きながらも、ギョンソクに「家にCCTVがあるからね」と告げて電話を切ります。

 

(もちろん冗談ですが)

 

ギョンソクは、先ほど部屋でミレにキスをしたことを見られていたのかと思うと寝るにも寝れなくなってしまいました。

 

朝、起きた2人は一緒に学校にいきます。

 

学校では、ウヨンがネット上にあるスアの盗撮写真を削除するのに奔走していました。

 

しかし、被害者本人からの盗撮申告がないと難しいという回答。

 

ウヨンはスアを呼び出し、被害者申告するように言いますがスアは、それを拒否します。

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

中盤

 

初めはスアを疑っていたユウンでしたが、ユウンは本当にスアを心配してミレにスアの力になってあげるように話します。

 

その頃、スアの家にストーカー男の同級生がやってきます。

 

そして、被害妄想とスアが好きだという執着心で、自分を無視したことに対して謝罪するように攻め寄り、薬品が入っているという瓶でスアを脅します。

 

ウヨンは、ネット上でスアに復習するという内容の書き込みをみて、スアの家に向かおうとしますが、家が近所のユウンに電話して家を知っているのか尋ねます。

 

ユウンとミレが一緒にいて、そこにギョンソクもやってきていました。

 

ウヨンからの電話の内容を聞いて、嫌な予感と異変に気付いたギョンソクは、ミレとユウンと一緒にスアの家に向かいます。

 

家の近くまで来たところで、スアの悲鳴が聞こえ、スアの自宅方向から走って逃げてくるストーカー男を発見し、ギョンソクが追いかけて捕まえます。

 

ミレが、スアの悲鳴が聞こえる方向に駆けつけると、顔を手で押さえるスアの姿が…

 

スアはパニックになって自殺をしようとしますが、瓶に入っていたのは、ただの水で顔も負傷していないことをミレは伝えます。

 

しかし、精神的にパニックになっているスアはミレに八つ当たりします。

 

ミレは、怒って泣きながら腹を割ってスアに話をします。

 

「何が自分にとって幸せなのかについて…」

 

病院に運ばれたスアをユウンとミレが付き添います。

 

ミレは朝までスアのそばについていました。

 

スアが目を覚ますと手を繋いだままミレがベット脇で寝ていました。

 

同級生たちはスアの噂をしていましたが、ユウンはそっとスアに寄り添い、精神的に参っているスアと一緒に当分帰宅することにしました。

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

終盤

 

いろいろあった日々も少し落ち着き、見栄を張らずに自分が自分でいられる相手と一緒になる人々。

 

ウヨンとヒョンジョン、居酒屋ベルリンのユジンとジョンブンなど。

 

ギョンソクの誕生日が近づき、ミレはバイトをしてギョンソクの誕生日の準備をします。

 

ギョンソクもレストランでバイトを始めました。

 

ギョンソクの家族は、父が母とやり直そうと試みますが愛想を尽かしている母はもう父の元には戻りませんでした。

 

スアは髪を短く切ってギョンソクに会いに行き、和解をしました。

 

そして、休学をするので当分会うこともないと告げ帰っていきます。

 

サプライズでギョンソクの誕生日を準備したミレ。

 

予約した山の上にあるレストランで静かにお祝いをしました。

 

ミレとギョンソクは、時間が過ぎても変わらずそこにある大自然を前に大切な時間を過ごします。

日が変わって、学校から出てくるミレとギョンソク、同級生たち。

 

ギョンソクと同じパーカーを着て歩くミレが「やりすぎたかな?」というとギョンソクは「ミレがやりたいこと全部やって」と言うのでした。

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

感想コメント

ついに最終回を迎えたこのドラマ。

 

様々な問題を乗り越え、精神的にも強くなったミレ、人と関わることで変わっていくギョンソク、心の闇から解放されたスア、主人公たちを取り巻く人間模様。

 

ミレとギョンソクの初々しいラブストーリーも十分楽しめましたが、心理的描写もよく描かれていて、外見や周りの噂や価値観がどうであれ、自分の信じることをやり通す強さや自分を愛することの大切さを訴えているドラマでもあったと思います。

 

各キャラクターを通していろんな視点で考えれるドラマだったと思います。

 

初めから最後まで、芯のブレないギョンソクは男らしくて本当にかっこよかったです。

 

軽くなく重すぎす、とても見やすいドラマですので多くの方に視聴して楽しんで頂ければ良いですね。

 

ありがとうございました。

おすすめ情報

私のIDはカンナム美人

私のIDは江南美人を無料で見たい方はこちら

私のIDは江南美人を無料で見る

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

私のIDは江南(カンナム)美人あらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事