私のIDは江南(カンナム)美人、15話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

付き合うことになり幸せいっぱいのミレとギョンソク。

 

学校でも、公に付き合うことを認めたミレとギョンソクは、出身中学校を訪ねます。

 

そのあと、起こった出来事とは?!

 

一方、スアに様々な問題が降りかかります…

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

序盤

ミレの家で、後ろからミレに優しく抱きつくギョンソク。

 

いい雰囲気でしたが、部屋に焦げ臭い匂いが充満して、体を離す2人。

 

作業中のキャンドルの材料が焦げてしまいました。

 

気を取り直して、ケーキ食べる2人。

 

そして、ミレはギョンソクに香水のプレゼントをあげます。

 

ミレは、自分たちのことを隠さずに公表しようと提案します。

 

翌日、学校に登校した2人。

 

誰もミレとギョンソクのことは気にかけていませんでした。

 

授業中、テヒ、ウナ、ユウンはスアの噂をしていました。

 

スアは、盗撮の恐怖に怯えながらも、盗撮の犯人が誰なのか探していました。

 

スアはウォンソが自分の写真を撮っていた経緯から、勝手に犯人だと決めつけ攻め寄ります。

 

しかし、犯人はウォンソではないので、逆にウォンソから言い返されます。

 

ここから、ストーカー男の復習がエスカレートしていきます。

 

授業で、カップルの香水を作ることになり、偶然にも同級生たちに付き合っていることを公表することになったミレとギョンソク 。

 

同級生たちは、応援してくれました。

 

意外な反応に唖然とするミレ。

 

スアは、これまで裏でやっていた行いが表に出て、女子から変な目で見られ始めます。

 

ミレとギョンソクは一緒に学外の店でランチをしていました。

 

その時、ギョンソクの母から父の政治がうまくいかなくなったというメールが届きます。

 

トイレの前でスアとすれ違ったテヒは、彼氏と別れる原因を作ったスアにこれ以上我慢できず、一言言ってやろうとトイレまで追いかけますが、そこで、スアの異常な行動を目撃します。

 

テヒと一緒にいたウナも、トイレで食べたものを吐き出しているスアの異常な行動を目撃して、噂します。

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

中盤

 

ミレはスアの心の痛みを理解しようと寄り添おうとしますが、ミレの優しさは今のスアには届きません。

 

ギョンソクが久しぶりに父のいる家に帰って来て、制服を持ち出します。

 

中学校の制服を着て、ミレが中学時代にやりたかったことを実現するために…

 

ミレも家で制服を探します。

 

ミレはヒョンジョンにバレないように夜な夜な制服にアイロンをあてるのでした。

 

中学時代の制服を取りに戻ったギョンソクは、父の荒れている姿を目撃します。

 

父が言い訳をして、政治活動がうまくいかなくなったことを母のせいにすると、ギョンソクは「こうなったのも、全部自分が招いたことで母が関係ない」と言い切りその場を後にします。

 

早朝、中学の制服を着て待ち合わせるミレとギョンソク。

 

同じ中学に通っていながら、接点がなかった2人ですが、今度は一緒に中学に行ってみることにしました。

 

一方、スアは、学校では変人扱いされ、家にこもっていました。

 

盗撮のカメラ音に怯えながら…

 

そんな時、ユウンから心配の電話が入ります。

 

しかし、すぐに切ってしまいます。

 

ミレとギョンソクは中学校を一緒に訪れた後、当時の思い出を語り合いながら、ミレが当時やりたかったことをやっていきます。

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

終盤

 

スアを呼び出し、カフェで話をするユウン。

 

誰も信じることができないスアは、すぐに話を切り上げて帰ってしまいます。

 

スアの盗撮写真を発見したウォンホがウヨンのところに相談の電話をします。

 

最後の情けでスアを心配したウォンホは、誰かがスアを盗撮しているんじゃないかと相談します。

 

スアは1人、自宅の前で、小学校の時代を思い出していました。

 

スアは子供の頃、母が蒸発してしまい捨てられたことから、荒れて暗い小学校時代がありました。

誰からも愛されず、母からも愛されないで育ったスアは、人から愛されたいために人一倍、可愛さや人気者であることに執着していました。

 

子供心に、そうすること(可愛く、人気者でいること)で愛されていると感じていたからです。

 

この過去が、スアの闇を作っていました。

 

スアが小学校時代の自分を思い出していると盗撮カメラの音がしてスアは怯えます。

 

ミレとギョンソクはデートの帰り、最終バス逃してしまい最終的にミレの実家に行くことになりました。

 

実家に軽食がなかったので、ミレとギョンソクは少し家にあった焼酎を飲みました。

 

部屋に飾ってあった昔の顔で写っている家族写真を見ようとするギョンソクをミレは阻止します。

ミレはその写真を隠しますが、本当に自分のことが好きなら、昔の顔を見たあとでも自分を好きでいるはずだと、一瞬写真をギョンソクに見せます。

 

不安になるミレをみてギョンソクは、何も言わずミレにキスをします。

 

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

感想コメント

ついにスアの闇が明かされる時が来ました。

 

何故、スアがミレに対してもギョンソクに対しても執着していたのか、様々な謎な行動も実は、幼少期の心の傷が癒えないまま、人から愛されることに飢えている心の闇がスアを作っているのでした。

 

そんな心理をミレは、全ては知りませんが寄りそおうとします。

 

ミレの優しさと心の大きさが垣間見れる場面やミレの精神的成長を通して、なにが大切なのかがよく伝わるが描かれていてよかったです。

 

ミレとギョンソクのラブストーリーの加速度にも注目です。

おすすめ情報

私のIDはカンナム美人

私のIDは江南美人を無料で見たい方はこちら

私のIDは江南美人を無料で見る

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

私のIDは江南(カンナム)美人あらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事