よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん最終回・16話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ジナは、アメリカに一緒に行こうというジュニの告白を断ります。
二人は別れ、ジュニは一人でアメリカに行きます。

歳月が流れ、スンホの結婚式が行われます。
そこには、ジナとジナの新しい彼も出席します。

結婚式に出席したジュニは、ジナと別の男が一緒にいる姿を目撃してしまいます。

それでは16話最終回のあらすじを見ていきましょう。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「序盤」

スンホの結婚式で、ジナは彼氏と一緒にいるところ、ジュニとすれ違います。
二人は、他人のように知らんぷりして通り過ぎます。

ジュニは、ジナ両親に挨拶をします。

ジナは、ジュニの事で頭がいっぱいになります。
ボラは、そんなジナに「もう終わったんだからしっかりしなさい」と一喝。

そんなジナの前を再びジュニが通り過ぎます。
ジナを見て知らんふりしたジュニでしたが、本当はジナを忘れられないでいたのです。

式が終わりジュニは、以前住んでいたアパートに行ってジナとの思い出を思い出します。
そこには、会社の同僚スンチョルが住んでいました。

ビールを飲みながら、ジュニがまだ未練を残していることを悟るスンチョルでした。

ジュニ;「アメリカで一番たくさん考えたのは、ジナが幸せに暮らしてませんようにって。
馬鹿みたいに…。」

スンチョル;「それで、すごい幸せそうだった?」
ジュニ;「まだその方がよかったよ。」

一方、ジナもボラと一緒にビールを飲みに行きます。
「未来は保障されてるし、両親も大賛成で」とジナは彼氏の話をします。

「ジュニの方が億倍いいけど」というボラ。

ジナ;「もう忘れたと思ってたのに実際顔を合わせたら、昨日まで会ってたみたい」

次の日、昔ジュニと一緒に行ったカフェに行くジナ。
ジュニも、ジナと別の時間にそのカフェに通います。

その後ジナは、会社に辞表を提出します。
彼氏とも別れます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

ギョンソンに会いに行き、以前のように友達に戻ろうというジナ。

そこへジュニがやって来ます。
ギョンソンは、二人で話すよう席を外します。

気まずい雰囲気のジュニとジナ。

ジナ;「付き合う前のような関係に戻れないかな?」
ジュニ;「そんな事できる?そんな事して誰が喜ぶの?」

不快そうなジュニの反応を見て、ジナは先に帰ります。
自宅に戻り、荷物整理をしていると、赤い傘を発見しゴミ箱に捨てます。

そこへお酒に酔ったジュニが訪ねてきます。
ジュニ;「さっきの話本気で言ってんの?ごはんおごってってすがる弟ならいいの?それがいいの?」

その後悩んだ末にジナはジュニの家を訪ねます。
ジナも自分の気持ちをジュニにぶつけます。

ジナ;「あなたが去って後私は崖っぷちだった。他の人の視線に狂いそうだった。
我慢してそこにすがっている自分はもっと嫌だった。そんな自分を毎日憎んで恨んで過ごしたの。ジュニとギョンソンに与えた傷の代価だと思ったから。そうやって今まで送ってきたの。そんな地獄みたいな時間をあなたにはわかる?」

ジュニ;「なんで俺がわからなくちゃいけないの?ジナがどんな人生を送るか自分には関係ない」

家に帰るジナに、スンチョルが緑の傘を渡します。
ジナは家に戻ると赤の傘の隣にその傘を捨てます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

次の日ジナは済州島に行きます。

その頃、ジュニもアメリカに戻る準備をしています。
そこで偶然、付き合っていた当時、ジナが残した音声を見つけます。

「ジュニ。ありがとう。私をすごく大切にしてくれて、愛してくれて。
きっとあなたはわからないはずだよ。私がどんなに感謝して幸せな時間を送っているのか。
それから、あなたに教えてもらった愛を、限りなく惜しみなくすべて注ぎ込むね。
だから恋をする時はジュニのように。ジュニ愛してるよ。本当にすごくたくさん。
ずっとずっと長い間愛し続けるよ。」

携帯で愛を告白するジナの声。
ジュニは、その音声を聞きながら考え考え考えます。

ジュニはジナの家に向かうが不在だと知りスンホに電話を掛けます。
ジュニはすぐに飛行機に乗って済州島に向かいます。
一方、済州島にいるボラの家でワインを楽しむジナ。
ジナは、ジュニがくれたネックレスをしています。

ボラ;「本当に終わったの?心の整理はできたの?」
ジナ;「別れる前のあの状況から逃げたかったの。じゃないと死んじゃいそうだったから。
それからずっと言い聞かせたの。私たちの因縁はここまでなんだって。」

その時雨が降り始め、雨と共にジュニがジナの前に現れます。
ジナは驚き、ジュニに傘をさし出します。

ジナ;「どうしてきたの?」
ジュニ;「俺の傘どこにある?俺傘ないんだけど。まさか捨てたの?」

呆れたジナが部屋に戻ろうとすると、ジュニがジナを抱きしめます。

ジュニ;「俺が全部悪かったんだ。ごめんね。俺…ジナなしでは生きられないんだ。一回だけ許してほしい。」

涙を流すジナをジュニが抱きしめ二人は雨の中を走ります。
そこで口づけを交わします。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「よくおごってくれる素敵なお姉さん16話の感想」

本当に素敵なお話でしたね。
でも最後の最後までジナの気持ちは理解できませんでしたけどね。

ジナの地獄のような時間は、自分の自己満足でジュニやギョンソンには全く伝わらないですよね。
二人はそんな事これっぽちも望んでいないのに。

ジナの行動のせいで、二人を傷つけただけだし。
結局自分が苦しくて逃げただけだと思うんですけど。

ジュニは本当に本当にジナの事を好きだったんですね。
結局二人は、振り出しに戻っただけで、ジナ両親はどうするんでしょうか…。

今日で最終回じゃなくて、まだまだ続いてほしいですよね。
それで二人が結婚式を挙げて子供が生まれるところまで見ていたいです。

二人のこのラブラブがいつまで続いているのかも気になります(笑)

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事