よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん15話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ジナは、実家を出て一人で暮らす決心をします。
家探しを一緒にするジュニは、ジナに一緒に暮らそうと提案します。

ジナは、母の事が気がかりで一人で暮らすことを選択します。
しかし、ジュニは、アメリカに一緒に行こうと密かに心に決めていました。

ジュニのそんな気持ちを知らないジナは、家を契約してしまうのです。
二人の恋の行方は…。

それでは15話のあらすじを見ていきましょう。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「序盤」

翌日から中国出張に行くジュニは、ジナを食事に誘います。
出張が1週間の予定なので、家探しは帰ってから話し合おうとジナに話します。

ジナが家の契約書類を見せようとした時ジュニが話しだします。

ジュニ;「会社を辞めるって考えたことある?実はアメリカ勤務志願したんだ。」
ジナ;「一緒に行こうってこと?逃げるってこと?」

ジュニ;「逃げるんじゃなくて、この辛い状況から離れるんだよ。
俺だけいればいいっていってたじゃん。」

ジナ;「私はこのままがいいんだけどな…。」
ジュニ;「オッケー!一旦出張から帰ってきたらまた話し合おう」

ジナは、ジュニに家を契約した話をするタイミングを逃してしまうのです。
翌日、ジュニは出張に行きます。

ジナは、ギョンソンに会ってジュニの話を聞きます。
ジュニが今住んでる家を引き払おうとしているというのです。

ギョンソンは、そんなジュニの行動が理解できない様子です。
そんなギョンソンにジナは、話します。

ジナ;「私もジュニの考えについていきたいけど、私もわがままでやりたいことたくさんあるから。
それを捨ててオールインはできないの。恋愛もして仕事もして…。」

その話を聞いたギョンソンは、ジナに大きく失望します。
これ以上この場に入れないと席を立つギョンソン。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

結局ジナは、ジュニの中国出張中に引っ越しをします。
引っ越しの途中にジュニからの連絡が入ります。

ジュニ;「何してるの?」
ジナ;「家にいるよ」

ジュニ;「会いたいよーー」

この時も話す機会があったのに、ジナは引っ越しの話をしません。

翌日出勤したジナは、他の社員の冷たい視線を感じます。
逃げ道をみつけたナム理事はジナを圧迫します。

そして弁護士に会ったジナは、思った以上に深刻な状況に動揺を隠せません。
その頃、出張から戻ったジュニはジナに連絡をするが通じません。

ジュニが、クム代理に連絡してジナが引っ越したことを知ります。
引っ越し先のジナの家にジュニがやってきます。

ジュニ;「引っ越したことどうして黙ってたの?どうしてそんなに急に?」
ジナにもう一回機会が訪れます。この状況を抑えられる絶好の機会が。

しかし、ジナは再び逃します。
ジナ;「あなたも家を引き払おうとしてたじゃない。私を助けようとしたんでしょ?」

ジュニ;「なにかしないと。自分ができることは何でもするよ」
ジナ;「お互い気持ちが通じ合っていればいいんじゃないの?」

ジュニ;「違うよ!何もしないでハッピーエンドになると思う?
このままだったら続かないよ」

ジナ;「どういう意味?」
ジュニ;「がんばろうよ!ファイトだよ」

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

翌日、会社の問題で頭を抱えるジナは、結局ナム理事に呼ばれ左遷されてしまいます。
それがジナがもらった1番目の誕生日プレゼントでした。

その後、自宅で家族から誕生日を祝ってもらうジナ。
ジナ母は、ケーキにジナの好きな料理をたくさん作って豪華な食卓を飾ります。

そして相変わらずのジナ母の一言。
「結婚はよく考えて選択しなさいよ!母さんの考えは絶対に変わらないから」

ジナは、心の傷という2番目の誕生日プレゼントをもらいにジュニに会いに行きます。

ジュニは、素敵なレストランで自分の気持ちとプレゼントをジナに渡します。
プレゼントをとっても気にいるジナ。

そしてジュニが、言いづらそうに話し始めます。

ジュニ;「俺…アメリカに行くことになったよ。すぐに…そういうことになっちゃった。
それでさ…一緒に行こう!ジナが苦しんでるのを見てられないんだ。」

もしかしたらジナにとって最後の機会になるかも知れない最高の瞬間が訪れたのです。

ジナ;「ちょっと前の自分だったら100%ついていったと思うの。でも今の自分はすごく大きくなっちゃった。
ジュニが私を大人にしてくれたの」

ジュニ;「…」
ジナ;「気をつけて行ってきてね」

ジュニは、ジナを抱きしめながら「本当にダメ?」ともう一度尋ねます。
ジナにとって神様がくれた贈り物のような機会がやってきます。

でもジナは、「ごめんね…」と最後の機会も逃してしまうのです。
こうやって二人は別離します。
歳月が流れスンホの結婚式。
2日後に40歳を目前にしたジナにも、結婚相手がいました。

ジュニではなく他の男です。
ジナよりも仕事を重要に考える男。

その男とジナが一緒にいるところをジュニが目撃してしまいます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「よくおごってくれる素敵なお姉さん16話の感想」

どうして何がこんなにすれ違っちゃったんでしょう?
正直ジナの気持ちが理解できません。

仕事を続けたいとしても現状では仕事を続けられる状態じゃないし。
絶好のチャンスだったのに、何をしたくてジュニを逃しちゃったんでしょう。

別れる必要があったんでしょうか?
アメリカで新しい事をしてもいいし、今はジュニに頼ってもいいんじゃないかと思うんですけど。

なんだか思わぬ展開にビックリです。
それにジュニではない他の男と結婚ですって?

それもどういう事なんでしょう?
一体ジナは何を考えているのかわからないです。

次回最終回を迎えますがハッピーエンドになることを祈ります。
次回をお楽しみに~!

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事