よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん13話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ジナは、ジュニ父から連絡をもらいジュニとの約束をキャンセルして会うことにします。
ジュニは、ジナとジュニ父が一緒にいるところを目撃してしまいます。

感情を抑えきれず、ジナに電話して怒鳴ります。
早くこっちに来るようにと。

ジュニ父の前で、ジュニの電話に戸惑うジナという所で12話が終わりました。

それでは13話のあらすじを見ていきましょう。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「序盤」

ジュニ父は、ジュニを見つけ「久しぶり」とあいさつをします。
しかし、ジュニは知らんぷりしてジナに激怒します。

ジナは、「他でもないあなたのお父さんじゃない」とジュニを責めます。

ジュニは、「あの人が父親だって誰が言ったの?好き勝手に生きてる人なんだ。自分まで強制的な態度をしないでほしい」と。
結局、ジュニはジナを置いて一人でその場を離れます。

雨の降る中、雨に打たれながら、自分の感情を抑えようともがきます。
一方、ジナとジュニ父は喫茶店でコーヒーを飲み始めます。

ジュニ父は、ジナとジュニが付き合っていることに気が付いていました。
ジナは、すいませんと謝罪します。

ジュニ父;「感激だよ。家の人はこの事を知っているの?」
ジナ;「まだ知ったばかりで、驚いている状態なんです」

その頃ジュニは、ジナの電話も出ないまま、一人お酒を飲みながら感情をコントロールしています。
次の日もジュニは、ジナと連絡が取れません。

心配になったジナは、ジュニの会社に連絡してみると会社も欠勤していることを知ります。
そんな中、ジュニ父は、ジナ父に連絡をして会う約束を決めます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

ジナは、ジュニの事が心配になりギョンソンのカフェを訪ねます。
ジナは、ジュニが会社を欠勤している事実を告げ、ジュニ父と会ったことを話します。

ジナ;「ジュニすごく怒ってた。あんなに怒ったの初めて見た。
その後連絡が取れないの。私が何か悪い事をしたみたい。子供みたいって言ったから。
それで傷ついたんだと思う。」

その頃ジュニは、お母さんのお墓に来ていました。
ジナは、ジュニを探し二人は会社の屋上で真剣な会話をします。

ジナは、ジナ母がジュニに会ってひどい事を言って叩いた事実を知ります。
自分のためだったとはいえ嘘をついたことに、心穏やかではないジナ。

ジュニ;「ジナさえ傍にいてくれればどんなことも我慢できるし乗り切れるんだ。
でも、会いたくない父親と彼女が会うのは許せなかった」

しかし、ジナにはそんなジュニの気持ちが理解できず、二人は少しずつすれ違い始めます。

一方、ジナ父とジュニ父は居酒屋で会って話を始めます。

ジュニ父;「ジュニが嫌いなの?どこがダメなの?私のせいなのかな?」
ジナ父は話をごまかしながら、その答えを言いません。

その後ジナ父はお酒に酔って、ジュニ父を家に連れて帰ります。
驚いたジナ母は急いで着替えて化粧をします。

お酒に酔ったジナ父は、「私たちの考えだけを押し付けるのはやめよう。苦しんでる二人が可哀想だ」
そして、お酒を飲みながらジナ母を呼びます。

そしてジュニ父は、ジナ母に尋ねます。
「ジュニとジナが付き合うことがどうしてそんなに嫌なんですか?理由が知りたいです」

そこへ、ジナが帰宅してきたので、ジナ母はギョンソンとジュニに連絡して連れて帰るように言うよう指示します。
しかし、ジナは嫌だと母の頼みを断ります。

激怒するジナ母にジナが怒りを爆発させます。
「そうだよ!全部私のせいよ。世界すべて全部私のせい。どうしようか?母さんの前からいなくなればいい?」

そんな中、ジュニ父とジナ父も喧嘩を始めます。
ジュニ父;「自分の人生は自分の人生だ。私もあなたの娘が気に入らないよ!」
と言いながら倒れてしまいます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

ジナと気まずく分かれたジュニは、ギョンソンのカフェに行きます。
ジュニは、そこでジュニ父とジナがあった理由を知ることに。

ジナへの誤解が解けるのでした。
また、ジナがお見合いの時に自分がひどい事を言ってしまったとジュニに告白するギョンソン。

そこへ、ジナの家から電話が入ります。
ジュニとギョンソンは、急いでジナの家に向かいます。

二人の顔を見るなりジナ母の嫌味が始まります。
ジナ母;「両親なしに育ったからやっぱり違うのよ」

その言葉に激怒するギョンソン。
それでもジナ母は嫌味を続け、ギョンソン・ジュニ・ジナの心を踏みにじります。

結局ジナがジナ母を黙らせます。
ジナ;「もうやめて。もうジュニとは会わないから。だからいい加減にだまって!!」

そして、ジナはジュニに話します。
ジナ;「ジュニ、私たちはここまでにしましょう。別れよう」

そう言い捨てて自分の部屋に閉じこもります。
ジュニは、少し時間を置いて、ジナの部屋をノックするのですが…。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「よくおごってくれる素敵なお姉さん13話の感想」

何だか切ない結果ですね。
あんなに頑張ってたのに。

両親たちのせいでこんなことになってしまうなんて。
本当に人生は自分のものなんだから、親が口を出せるのも限界があるんですよね。

ここの両親たちは線を越えすぎですよ。
親しき中にも礼儀ありって教えてあげたいです。

ジュニの事我が子のように可愛がってたって言ってたけど立場が変わるとこんな仕打ち。
人間って恐ろしいですね。

ジナ母がちょっと異常すぎるんだと思います。
ジュニが中国出張に行ってジナもそのままついて行っちゃえばいいんですよね。

二人で駆け落ちして、ほとぼりが冷めた頃戻ってくればいいんじゃないかと。
いい方法じゃないのはわかっているけど、ジナ母が先にルール違反をしたんですから。

暴力も言葉の暴力も犯罪ですよ!!
ジュニがどんな悪い事をしたっていうんでしょう。
全然理解できません。

許せません!!
本当に二人別れちゃうのか心配です。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事