よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん12話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

相変わらずジナ母の反対は続きます。
しかし、ジュニとジナの愛は変わりません。

絶対に諦めないと固く誓う二人です。
そんな中、ジナの気持ちを無視して、ジナ母はお見合いの日取りを決めてきてしまいます。

ジナは、ジュニのためにお見合いに行くことにします。
そのお見合いの場所でギョンソンと偶然に遭遇してしまうのです。

ギョンソンは、ジュニ父と会う約束をしていました。
ギョンソンはジナの行動が理解できず、ジュニと別れるように言います。

それでは12話のあらすじを見てきましょう。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「序盤」

ジナは、お見合い現場を目撃したギョンソンに弁解します。

ジナ;「お見合いをしたくてしてるんじゃないの。あなたにまでそんな態度されたらどうすんの。
うちのお母さんの性格知ってるじゃん。」

ギョンソン;「あんたのお母さんがジュニの事嫌いだっていうじゃない。私たち姉弟があなたのために産まれてきたの?
どうしてあなたの事を理解しないといけないの?私はジュニの事で見えないことはないの。
こんなにジュニのプライドをへし折って。もう限界通り越したから!!」

ギョンソンは今までの不満を爆発させるのです。
ギョンソンに会ったジナは、お見合いの相手に会っても心ここにあらずです。

こんな状況の中で、ギョンソンに会いに来たジュニ父が登場します。
ジュニ父は久しぶりに会うジナを見て喜びます。

ギョンソンの言葉に動揺したジナは、ジュニに連絡します。
しかし、ジュニは運動中で電話に出れません。

一方、久々に父と再会したギョンソンだったが、父親を非難することしかできません。
自分の気持ちを全部ぶちまけ冷たくその場を立ち去るのでした。

その頃、運動を終えたジュニはジナの不在着信をみて、ジナに電話をかけます。
しかし、今度はジナが電話にでません。

その後、ジュニの家にギョンソンがやってきます。
ギョンソンは、父親に会ったことと、ジナがお見合いしていたことを話します。

同じ頃、ジナ母は、お見合いをして家に戻らないジナを心配しています。
イライラが募り家で当たり散らすジナ母。

その様子を見ていたスンホが話します。
「ジナが自殺でもしたらどうするの?ジナ人生にどうして関わろうとするの?
これは過干渉だし、度が過ぎると暴力だよ。精神的に苦しめてるじゃん。」

その言葉に何も言えず震えるジナ母。
一方、スンホを通してジナがまだ家に戻っていないことをジュニは知ります。

ジュニは、ジナを探しに行こうと外に出てみます。
すると、家の前にジナが座っていたのです。

二人はジュニの家でできなかった会話をします。

ジナ;「ごめんね。怒ってもいいよ。最初で最後に母さんが望むお見合いをして2度とどんなことも干渉できないようにしてやろうと思ったの。私の考えが甘かったみたい。絶対にしちゃいけないことをしちゃったことに、ギョンソンの顔を見て気づいたの。どうしてこんなに馬鹿なんだろう」

自分を責めるジナ。
そんなジナにジュニは、変わらない自分の気持ちを伝えます。

そして、「どうしてこんなきれいな格好をしてったの?」と嫉妬するのでした。

ジナ;「これがキレイなの?この服お見合いする度に着る服なんだ。」
とふざけながら、二人はラブラブ雰囲気を取り戻します。

その後二人は、緑色の傘を一緒に使いながら雨道を歩きます。
色々な困難を乗り越えより一層二人の絆が深まります。

二人はキスをしながら幸せな時間を過ごすのでした。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

しかし、ジナとジュニの恋にもう一つの障害物が待っていました。

会社で、ジナはボラとイェウンとエレベーターを待っています。
エレベーターを待っているジナの耳に「ジュニさんまた外国に行くの?」との声が聞こえてきます。

ボラは、衝撃を受けるジナに、自分がきいた内容を説明します。
そして、ジナは、ジュニにずっとメッセージを送ります。

しかし、会議中だったジュニは返信できず、ジナの不安が募ります。
ようやく連絡が取れて二人は会うことになります。

心配で顔が強張っているジナを笑わせようと必死なジュニ。

ジュニはそんなジナも愛らしいと微笑みます。
別れたくない二人は、ふざけ合います。

一方、ジュニ父は、ショッピングバックを2つ持ってジュニに会いに行きます。
しかし、ジュニは父親に会おうとしません。

そんなジュニの態度は、ジュニ父の心を痛めさせます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

ジュニは、自分の中国出張の事で混乱しているジナを安心させようと話します。
最低でも3か月かかる出張をジナを置いては行けないと。

ジナは、「どうしてそうなるの?一緒に行ったら自由なのに」と残念がります。
二人は、その日の夜映画を見てデートをする約束をします。

そんな中、ジナのもとにジュニ父から電話がかかってきます。
ジナは、ジナ母の具合が悪いと口実を作って、ジュニとの約束を突然キャンセルします。

ジナはジュニのお父さんと会う約束をしたのです。
ジュニ父は、ジナの会社の前までやってきます。

そこでジュニは、ジナとジュニ父が一緒にいる姿を目撃してしまいます。

ジュニは、すぐにジナに電話を掛けます。
「どこ行くの?すぐにこっちに来て!!」と怒ります。
ジュニが初めて理性を失い大声を上げるのです。

ジナは、「そんな事言わないで…。」ジュニらしくない言動に戸惑います。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「よくおごってくれる素敵なお姉さん12話の感想」

んーー終盤に差し掛かり少し盛り上がりに欠けてきたのかなって感じます。
最初の時のように見ててドキドキした感じがないし、もういい加減にしてよってちょっとイライラしてくる部分も。

無理矢理脚本を引き延ばそうとしているのか、そこ必要?みたいな部分もチラホラでてきました。
と思っていたのですが、次回の予告を見たらまた興奮してしまいました。

ジュニが別れようってジナに言ってましたよ。
どういう事なんでしょう?

あんなにラブラブだった二人なのに?
ジナがお父さんに会ったのがそんなに気に食わなかったんでしょうか?

父子関係に何か深い確執でもあるんでしょうか?
ジュニが初めてジナに大声を上げてましたもんね。

あんなに小姑のようなジナ母の反対では何でもなかったのに、ジュニを心変わりさせたものは何なんでしょう。
本当にとても気になります。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事