よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん11話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ジナ母は、ジナとジュニの交際を知り猛反対します。
そんなジナ母の反応は、ジナを始めジュニ・ギョンソンまでも傷つけます。

ジュニは、苦しむジナを励まそうと自分の家に招待します。
久々の二人だけの甘い時間を過ごす予定だったのですが…。

ジナの外出に気づいたジナ母が、ジュニの家に押し掛けます。
ジュニの家のベルを鳴らしたところで10話が終わりました。

それでは、12話のあらすじを見ていきましょう。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「序盤」

ジュニは、ジナ母の訪問に驚きます。
しかし、ジナにはスンチョルがきたと嘘をついて外に出ます。

家の中に入ろうとするジナ母に、ジュニは話します。
「すぐに家に帰らせますから、ここでお引き取り下さい。一度だけ目をつぶってくれませんか?」と。

一方、ジナはもしもの時に備えクローゼットに隠れます。
部屋に戻ったジュニは、スンチョルたちをコンビニに追いやったと再び嘘をつきます。

ジナを家に送るため、ジュニとジナはエレベーターが来るのを待ちます。
そんな二人の様子をジナ母が見つめています。

ジュニが家に戻ると家の前でジナ母が待っていました。
ジュニは、ジナ母の前でひざまづきます。

ジナ母は、ジュニをぶって怒って、泣きながら別れるようにと言い聞かせます。
しかし、ジュニはジナの事を絶対に諦められないと折れません。

そんな中、電話に出ないジュニが心配で再び家に戻ってきたジナ。
そこでジナ母がジュニの家に来ていたことを知るのです。

ジナは、ジナ母に激怒します。
ジナに向けられたジナ母の拳を、ジュニが代わりに受けます。

ずっと大丈夫だと言い続けるジュニに、罪悪感でいっぱいのジナ。
ジナは、ジュニのためにも最後まで諦めないと決意するのでした。

ジナは、ジュニの顔を自分の顔に近づけキスをします。
二人は絶対に離れないと心の中で誓うのでした。

一方、ジナ母もまた絶対に譲らないと決意するのです。
そんなジナ母に、ジナ父は
「家長として一言だけ言わせてもらうよ。うちは今後個人の自由を優先するよ。」ときっぱり言います。

しかし、言った傍から「じゃがいもは食べないで」とジナ父。
言葉を失い呆然とするジナ母です(笑)

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

ジュニは、ジナ母の事があっても相変わらずジナの事しか考えられません。
次の日ジュニは、ジナを食事に誘います。

ジナ;「母さんの悪口言ってもいいよ」

ジュニ;「初めて可愛くない姿を見た。そんなこというもんじゃないよ。
心にもない事言わないでいいよ。ジナが傷つかなかったら自分は何でも乗り切れるから。
そばにいてくれるだけでいい。」

ジナは、ジュニの隣の席に移動し寄り添いふざけます。

その後、ジュニは、スンホに会いに行きます。
スンホは、ジュニがジナを好きな事が理解できないようです。

ジュニは、「可愛いから」とのろけます。
「あんなんでも?」と二人の前に、酔ったジナとギョンソンが現れます。

翌日、ジナ母は、ジナを無視してお見合いの日にちを決めてきます。
ジナは、先約があると流します。

その話を聞いていたジナ父は、ジナの救世主になろうと頑張ります。
しかしそのせいで余計微妙な雰囲気が流れます。

一方、ナム理事や次長がジナにセクハラ行為をしている映像を、チョン部長がジナに送ります。
チョン部長は、ジナに選択を委ねる考えでした。

その映像を見たジナは、勇気をだしてみることにします。

ジナは、その映像を見ながら考え悩みます。
どんなつらい状況を送っていたのか思い返し、ジナは告発することを決意するのです。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

そしてジナは、ジュニとの約束をキャンセルして、お見合いにいくことにします。
ジナ父は、ジナの事が心配になって部屋に行きます。

ジナ父;「ジナは親孝行だね。気晴らしに行くって考えればいい。父さんはいつもお前の味方だよ。」
ジナ;「今日は母さんのために行くんじゃない。父さんのためでもない。ジュニのために行くの。」

しかし、約束の場所が近づくと足が重くなるジナ。

同じ頃、ギョンソンは、韓国に帰国した父親から連絡が入りホテルに向かっていました。
「うちの父親は女癖も悪く腹違いの子供も多いけど、お金がたくさんあるなら…。
ジュニを一度だけ助けてほしい…。」

そんなギョンソンの想いがあったのです。

そんな中、偶然ギョンソンとジナが鉢合わせになります。
ジナのお見合いの場所とギョンソンが父親と会う場所が同じだったのです。

ギョンソン;「ジナがどうしてここに?まさか…。」
父親がジナの事を呼び出したのかと思うのでした。

ジナ;「ジュニには内緒にして。私がお見合いするの…」
ギョンソン;「お見合い?おかしいんじゃない?狂っちゃったの?ジュニは?ジュニは何なの?」

ジナ;「そうじゃなくて…」
ギョンソン;「言い訳はいいから。もうジュニとは別れて!!」

ジナの気持ちが理解できないギョンソン。
ギョンソンはジナの事を誤解し激怒します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「よくおごってくれる素敵なお姉さん11話感想」

ジナ母の暴力すごいですよね。
韓国ドラマでは決行女性同士でも暴力のシーンが出てきますが実際はどうなんでしょうね。

本当だったらちょっと怖いですが。
それにしてもジュニは男らしくてカッコいいですね。

いくら好きな人のためでもあそこまではできないですよ。
やっぱり自分にもプライドがあるし、傷つきますよね。

それなのに、すべてジナのためにジナを優先して考えられるジュニが素敵すぎます。
ジナ父も結構調子がいいですよね(笑)

どうにかジナ母を説得してほしいものです。
でも、ジナがお見合いしたのは正直私も理解できません。

その現場でギョンソンに会ってしまうなんて運が悪すぎですけどね。
ギョンソンが誤解してしまうのもわかります。

ギョンソンも、二人の交際のせいでたくさん苦悩してますからね。
それでも、二人のために応援している立場として、ジナのお見合いは絶対に許せないんじゃないかなと思います。

きっとお見合いの事実はジュニの耳にも入ってしまうんじゃないでしょうか。
ジュニが傷つかないか心配です。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事