よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん10話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ジナはジナ父にジュニとの交際を打ち明けます。
ジナ父は、ジナの気持ちを確認しジュニと会ってみたくなります。

一方、ギョンソンも二人の交際を知り大きなショックを受けます。
最初は苦しみ悩みますが、二人の愛を確認し受け入れることにします。

後はジナの母に伝えるだけです。
ジュニは、ジナ母にひざまづき告白しようとします。
そこへジナも帰宅し、ジュニと並んで一緒にひざまずきます。

この状況に困惑するジナ母の場面で9話が終了しました。

それでは10話のあらすじを見ていきましょう。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「序盤」

ジナ母は、二人の交際を知り怒りが込み上げてきます。
目に入れても痛くないほど大事にする息子を殴ってしまうほど…。

ジナ母はどうしていいかわからずスンホを殴り怒鳴り散らします。
八つ当たりされたスンホは呆然。

ジナ母;「あんたの姉さんが人生が狂うのをみてたい?
今後ジュニとは会うんじゃないよ。」

スンホ;「二人が付き合えばジナの人生は明るいんじゃないの?」

口答えするスンホに、ジナ母は、叩く叩く叩く。
雰囲気がおかしくなりジュニは家に帰ります。

ジナは、ジュニに悪くて仕方ありません。
ジュニは、ジナ母が何を言っても我慢してちゃんと聞くんだよとジナをなだめます。

予想はしていたが、ジュニがウケた衝撃は思った以上でした。
ジュニが家に帰り、ジナ母は本格的に始めます。

ジナ母;「あんた人間なの?ジュニが…あり得ない。
おかしくなりそう。しっかりなさいよしっかり!!」

ジナ;「母さんは知らないのよ。私がどんなに素敵な恋愛をしてるか」

ジナ母;「知らないよ。別れなさい。どこの誰が弟と恋愛するの?
ジュニは私の子供と同じようなもの」

ジナ;「私にとっては男なの」

スンホが仲裁に入るが結局ジナ母の怒りを鎮めることができません。
ジナ母の反応を見て、ジナは涙が止まりません。

ジュニに悪くて…。
一方のジュニは、自分の傷よりも、泣いているジナがもっと心配です。

そこへ、ジナ父が現れます。
ジナ父は、自分が二人の仲を許したのに何が問題なのか?と言います。

突進するジナ母を、よけたジナ父。
その拍子に転んでしまったジナ母は、手首を痛めます。

家族4人は救急に行き、ジナはジナ母にずっと付き添います。
ジナ母はギブスをして家に戻ります。

ジナ父は、寝室から追い出されてしまいます。
布団を引いてくれるジナにジナ父は言います。

「母さんと喧嘩しなくていいよ。刺激するともっと強く出るタイプだから。
母さんはすごく大変だよ。でも憎んだりしたらダメだよ。一緒に努力してみよ」

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

ジナ母は、ギョンソンに会いに行き胸の内を話します。

「ジュニは家族じゃない。自分の息子のように考えている子と恋愛するなんて。
あなたがお姉さんなんだからジュニをまともな道に歩ませなさい」

ギョンソンは何も言えません。
ギョンソンはカフェの倉庫に隠れて涙を流します。

一方、手首にギブスしてるジナ母の爪を切ってあげるジナ。
そこで、ジナ母がギョンソンに会いに行った話をききます。

ジナは、すぐにギョンソンの家に行きます。
ジナを見るなり抱きつき泣き出すギョンソン。

ジナは、ビールを飲みながらギョンソンを笑わせます。

ジナは不安を感じてしまいます。
ジュニを守れるか。この素敵な恋愛を続けられるのか…。

それから、ギョンソンは勇気を出して浮気して出ていった父親に連絡します。
ジュニのために、両親が必要だったからです。

しかし、父親の態度はギョンソンの心の傷を深めるだけでした。

そんな中、チョン部長は会社内の不合理な事の証拠を集めていました。
焦ったナム理事は、セヨンに接近します。

ナム理事は、セヨンを利用して女性社員の動向を把握しようとしたのです。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

その日の夜、ジナ父はジナの仕事帰りの道で待っていました。
驚くジナに、心配して待っていたというジナ父。

二人は一緒に飲みに行きます。
そして、重い口調で話し始めます。

ジナ父;「誤解しないで聞いてほしい。
お前が幸せになることを望んでいるしその気持ちをりかいできないわけじゃない。」

ジナ;「わからない。全然わからない。ジュニがどうしてだめなの?
ジュニは立派な人で大きな人だわ」

ジナ父;「それはお前の考えだ。親の視線とは違う。
育った環境で人を計るのは間違っているが、両親の存在は…。
親の気持ちはそうじゃない…。」

ジナ;「父さん。私初めて愛がどんなものかわかったの。
愛するという事をジュニに教えてもらったの。
温かくてありがたい人だわ。だから絶対別れられないから!」

家に戻るとジナ母が、ジナにお見合いの話をします。
週末にお見合いするからというジナ母に、呆れるジナ。

ジナ母;「一体ジナに会って何してきたの?説得もできないで」
ジナ父;「あなたは愛が何か知ってるの?知らないくせに…」

ジナ父とジナ母はジナのせいで言い争います。

そんな中、ジュニは、辛いジナのためにサプライズを準備します。
ジナに電話をかけるジュニ。

ジュニ;「美味しもの作ってあげるよ。なんでも望むもの全部。何が必要?」
ジナ;「ジュニ!!ジュニだけいればいい。」

ジュニの家に来たジナは、ドアが開くなりジュニを抱きしめキスをします。

問題はジナの母です。
ジナが家を出た事を知り、ジナ母もジュニの家に出動します。

ジュニの家の前でベルを鳴らします。
早くドアを開けなさいというジナ母です。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「よくおごってくれる素敵なお姉さん10話感想」

スゴイ修羅場を迎えていますね。
ジナ母の反対ぶりが少しオーバーのようにも思えます。

息子だと思っていたジュニをだいぶ見下した行動をしています。
ジナのお父さんも一度は認めたのにどうしてそんな事言い出すんでしょう。

でも私も親になってこの部分の気持ちは理解できるようになりました。
昔ドラマを見てこういうシーンが出ると理解できなかったんですが。

やっぱり両親に愛されて育った家庭とそうでない家庭の子では違いがどうしてもありますよね。
ジナ父も、ジナの事を本当に愛しているからそういう話になったんだと思います。

何だか切ないですね。
でもジナ母は、もう少し冷静にそんなヒステリックにならないで落ち着いて考えてほしいですね。

本当にジナとジュニの恋が素敵だったのに。
なんだか今後その関係が続くのかちょっと心配になってきてしまいました。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事