よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん8話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ギュミンと言い争いで携帯が壊れてしまったジナ。
新しい携帯を購入しに行くと、
名義がギュミンのため本人と一緒でなくては買えないと言われてしまいます。

仕方なくジナは、ギュミンを訪ねます。
するとギュミンは逆上し、ジナを乗せた車を暴走させ死のうとします。

ジナの居場所がわからないジュニが不安に包まれている所で7話が終わりました。

それでは8話のあらすじを見てきましょう。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「序盤」

ジナが危険な状況にある事を察知したジュニは、
ギュミンの名刺を入手するためジナの家を訪ねます。

ジナの両親には、スンホを口実にしてジナの部屋に潜入します。
ようやく見つけたギュミンの連絡先。

ジュニはギュミンに電話をかけます。
ギュミンが電話に出るとその電話をジナが奪おうとして、対向車と接触事故を起こしそうになります。

急いでハンドルをとり車はガードレールに衝突して停車します。
激怒したジナはギュミンは再び言い争います。

ガードレールにぶつかり負傷したジナは、病院に行って検査を受けます。
その知らせを受けてジュニは、病院に駆けつけジナを抱きしめます。

帰る車内で何もしゃべらないジュニ。
そんなジュニの機嫌を伺うジナ。

ジュニは、涙を流します。
怒っているんではなく後悔していると言います。
携帯買ってあげていれば、早く迎えに行けば、ジナを一人にしなければという悔し涙だったのです。

ジナなしでは生きていけないと、ジナの大切さに気づかされたジュニでした。

ギョンソンに内緒で、ジュニの家に行こうと作戦を練るジュニとジナ。
先にジュニがギョンソンの家に行き、彼女が寝たのを確認してジナと一夜共にしようとします。

二人は無事にジュニの家に入ります。
ワインを飲みながら、携帯名義の件で言い争いに。

喧嘩になる予感がしたジュニは、早く寝ようとします。
しかし、それを拒否するジナ。
ジュニもふてくされて寝たフリをします。

ジナは、そんなジュニに近づき、自分の状況が恥ずかしくて強がってみたと告白。
ジナは寝たふりをするジュニの背中に、ハートを書きます。

ジュニは、言葉で表現してほしいと要求。
そっとジュニの事を抱きしめるジナ。

そんなジナが可愛くとしょうがないジュニでした。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

ジュニは会社の代表に呼ばれ、3か月間中国に出張に行くよう言われます。
しかし、ジナと離れたくないジュニはその話を断ります。

クビになるかもしれないと脅されても、辞表を書きますと淡々と答えるジュニです。

その頃、ギュミンは、ジナの携帯電話を解約しに行きます。
ジナは、ギュミンの手を差し出し、最後の別れの挨拶をします。

一方、ジナは、女子社員だけで開かれる会食会に参加します。
普段は言いづらい話を語り合います。

会食会を終え、ジュニに会うため会社を訪れるジナ。
ほろ酔いのジナは会社の警備員に、彼氏に会いに来たと堂々と告白します。

ジナは、ジュニが仕事をしている間ソファで眠りについてしまいます。
ジナが寝ているのを確認するジュニ。

ジュニがトイレに行っている間にスンチャンがやってきます。
スンチャンは、ソファで寝ているのがジュニだと思い驚かせようといたずらをします。

ジュニではなくジナの姿に驚くスンチャン。
スンチャンにも二人の関係がバレてしまいます。

ジナは、ついに両親に告白する決心をします。
心配のジュニは一緒に話そうというが、ジナは自分が話すと心に決めるのでした。

ジナにとって両親よりも親友ギョンソンの事が心配でした。
ギョンソン父の事で心に傷を負っているせいで、恋愛も結婚もできないギョンソン。

そんなギョンソンが、二人の関係を知ったらどう思うでしょうか?
ジナがギョンソンを傷つけてしまうことになりそうで不安なのです。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

家に戻ったジナは、弟スンホの部屋に入り相談します。

両親に打ち明けようというジナにスンホは、
二人が別れた後の事がもっと心配だといいます。

別れたらもうジュニと自分も縁を切るしかないというスンホ。
そんなスンホの言葉に、激怒しながらもひっかかるジナでした。

ジナは、両親にどうやって話を持ち出そうか考えます。
何度も何度もシチュエーションやセリフを思い描きます。

そんなジナを応援するジュニでした。

一方、ジュニはいつも持っているスケッチブックを探します。
そのスケッチブックをギョンソンが見てしまいます。

ギョンソンの表情がサッと変わります。

一方、悩んだ末にジナは父の部屋に行って正座をします。
娘が涙する姿を見たジナ父は、ティッシュを差し出します。

ジナ父「話があるのか?言っただろ。
父さんどんな話でも聞く準備はできているから大丈夫だよ。
ジュニはどこにいるんだ?」

二人の関係を知っている様子の父に驚くジナでした。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「よくおごってくれる素敵なお姉さん8話 感想」

ジュニ3か月の中国出張の話を断って大丈夫なんでしょうか?
恋愛も大事だけど仕事も大事ですよね。

ある意味カッコいいですが…。

ギュミンはようやく頭を冷やしたようですね。
大事故にならなくて本当によかったですよ。

ついに両親やギョンソンに告白する決心をするジナですが。
次回の展開が気になりますね。

ジナが告白する前にジュニとの交際を知ってしまったギョンソンがどうでるか?
ジナとギョンソンの関係はどうなってしまうんでしょうね。

ジナ父の反応もまたまた感動しました。
こんなお父さんいるんでしょうか?

自分の感情よりも娘の事を考えている。
韓国ドラマには珍しいお父さんな気がします(笑)

どのドラマもすごいヒステリックになって修羅場を迎えるのに。
ジナのお母さんはわかりませんけどね。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事