よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん6話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ジュニと愛を育むジナ。
一晩中一緒にいたい二人ですが、実家暮らしのジナにとっては両親の目が気になります。

そこでデートをある程度楽しみ一度ジナは家に戻ります。
そして両親が寝静まったころ再びジュニの家に行き明け方自宅に戻るというデートを続けます。

ジナ父はその事に気づいてしまいます。
ジュニとのデートを終え家に戻ると、寝ているはずのジナ父が。

ジナが運動だと嘘をついていたことを認める所で5話が終わりました。
それでは、6話のあらすじを見ていきましょう。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「序盤」

ジナは、どうして外泊をしたか理由を話すまで少し時間がほしいと父に頼みます。
そこへ、ジナ母が何事かと部屋に入ってきます。

ジナ父は何もなかったかのようにごまかし、ジナと運動をするふりをして外に出ます。
父にバレてしまったことをジュニに電話で報告します。

引き止めた事を後悔するジュニに、ジナは自分が一緒に居たかったのだと話します。

ジナ;「心配しないで。あなたがいるから。
私の隣にはジュニというたくましい男がいるから怖いものはないの」
ジュニ;「愛してるよ。本当にすごく愛してる」

一方、ジュニがキムチ煮を食べたいという言葉に、
ジュニとギョンソンは、材料を買いそろえてジナの家に遊びに行きます。

部屋で無防備に寝ているジナは、突然やってきたジュニに驚愕します。
ジナに会いたくてどうしようもなくてというジュニ。

ジナの家で、隠れて抱き合ったりキスしたり。
秘密のスキンシップを楽しむ二人です。

みんなで一緒に食卓を囲みながら、ジュニに関心があるセヨンの話が出てきます。
ジュニは、会社の建物の中で大人気で可愛いとセヨンの事を紹介します。

ジュニは、ジナをからかっているのです。

ジナ母は、ジュニに助言します。
その人だけを見るのではなく、両親、兄弟、家柄などを考慮して選択するのだと。

ジナ母の言葉は、ギョンソンとジュニの気分を害します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

次の日の夜、以前に一緒に来たレストランで食事を楽しむジュニとジナ。
以前来た時にジナに告白しようとしたができなかったと、ジュニは思い出を語ります。

ジナは、久しぶりに再会した時の話をジュニに問い詰めます。
その日、ジュニが道端で可愛い女性が歩いているなって見たらジナだったんだそうです。

ジナ;「それで失望した?」
ジュニ;「驚いたよ。自分が知っているジナ姉さんなのか。
もともとこんなかわいかったっけ」

一緒に過去の思い出を振り返るジナとジュニ。
雨が降った日、肩を寄せ合い一つの傘を使ったあの日の事も。

その後二人は恋人通しになり、たくさんの思い出ができました。
思い出を語り合い、キスをしてラブラブな二人の様子をクム代理が目撃してしまいます。

二人の話を聞きながらクム代理は、衝撃を受けます。
次の日の朝、出勤途中に、セヨンとクム代理とジュニが鉢合わせになります。

クム代理は、わざとセヨンに見せつけるためにジュニを食事に誘います。
クム代理の魂胆をお見通しのジュニは、快く承諾します。

一方、ジュニの友達たちとカップル同伴のキャンプに行くことに。
ジナは年齢と外見に負担を感じ、慌てて運動やお肌の管理に努めます。

朝、顔のむくみをとろうと冷凍庫に顔を突っ込むジナ。
少しでも若く見えるような洋服を準備したり、車内ではずっと化粧を直したり。

ジュニの友達が連れてくる若い彼女たちに凄く緊張するジナでした。

みんな集まり楽しく食べて話して盛り上がる中、
彼女の1人がジナの年齢を尋ねます。

ジナ;「明後日40歳です」
クールに答えた瞬間、雰囲気は…。

その後、何人かでサッカーをしながら溜まっていたストレスを解消するジナ。
急な暴雪のせいでソウルに帰れなくなってしまいます。

女と男に分けて部屋を使いそれぞれ楽しい時間を過ごします。
次の日、友達たちと別れたジュニとジナは、美しい雪景色のなかでじゃれ合います。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

家に向かうジナとジュニの車は、帰宅途中のジナ母を見かけます。
咄嗟に隠れるジナです。

悪い事をしているわけではないのに、隠れて恋愛するこの状況に不満を感じるジュニ。
ジュニは、自分たちの交際をみんなに告白しようとジナに提案します。

ジナは、もう少しだけ待ってほしいと頼みます。
ジュニは、自分は心の準備はできていてすぐにでも両親の前に挨拶に言えると堂々と答えます。

そんなジュニに自分の好きなことろを10コ挙げてみるよう指示します。
するとジュニは、ジナだからという答え。

どんな言葉を並べられるよりもうれしく、ジナの気分は有頂天です。
そんな中、帰宅したジナは、弟スンホから、ギュミンが花束と一緒に送った手紙を渡されます。

手紙を読んだジナは、ギュミンの家に行って暴れまくります。
近所の人が通報し、ジナは警察に拘束されてしまうのです。

ジナが警察にいると聞いたジュニは急いで駆けつけます。
警察署に来たジュニとジナは、スンホの前で抱き合い…。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「よくおごってくれる素敵なお姉さん6話 感想」

雪の中でデートする所は映画のワンシーンのようにきれいですね。

秘密の関係を楽しんでいた二人ですが、だんだん無理がでてきますよね。
交際を公表しようというジュニは、さすが男らしいですね。

ジナの気持ちはわかりますがいつまでも隠せるような問題じゃないですからね。
これ以上隠し続けて大事にならないうちにジナにも決心してもらいたいです。

そんな中、ギョミンの事で再び事件が起きてしまいますね。
ここまで元カレギョミンがジナを振り回すとは思っていませんでした。

警察沙汰になって、スンホにも二人の関係がバレてしまいそうだし
まだまだ波乱がやってきそうな予感です。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事