よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん7話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ギュミンが花束と一緒に送った手紙を見たジナは激怒します。
すぐにギュミンの家に向かい、家の前でギュミンに大声で怒鳴り殴りと興奮するジナ。

近所の住人が警察に通報し、ジナとギュミンは警察に連行されます。
その知らせを受けてジュニが警察に駆けつけるという所で6話が終わりました。

それでは7話のあらすじを見ていきましょう。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

「序盤」

警察署には、ギュミン母も駆けつけていました。
ギョミン母が、ジュニに向かって誰なの?と尋ねます。

ジュニは、ジナの彼氏だと告白します。
隣で聞いていたスンホは、驚きを隠せません。

ジナはスンホと共に家に向かうが、気持ちを抑えきれずジュニに会いに行きます。
二人きりになったジナとジュニは、言葉を発する前に抱き合います。

次の日の朝、出勤途中にジナはジュニに不安な気持ちを打ち明けます。
スンホに知られただけでこんなに苦しいのに、この先の事を心配しているのです。

ジュニは、自分がついてるからとジナを勇気づけます。

一方、ギュミンと喧嘩した時に携帯が壊れ、新しい携帯を購入しに行きます。
すると、名義がギュミンになっているため本人と一緒に購入しないといけないと言われます。

結局、携帯を購入できずに帰ることになります。

そんな中、ジュニから携帯買ってあげるから買いに行こうと言われます。
ジナは、携帯なくても大丈夫だと誤魔化します。

そんなジナの言葉に、何か隠しているとすぐに悟ったジュニ。
ジュニはジナを問い詰めるが、ジナは最後まで本当の事を言えません。

その後、電車に乗って帰るというジナを見送るジュニ。
自分の携帯をジナに渡し、会社の電話で連絡すると言って別れます。

ジュニの携帯を持って家に向かうジナ。
ジュニの携帯の写真を見て、付き合う前にジュニが撮った自分の写真をみつけ微笑みます。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

ギュミンは、ジナ父のもとを訪ねます。
ギュミンは、ジナ父に、ジナも同じように二股をかけていたこと。
友達の弟と付き合っている事をばらします。

ジナ父は、その話を聞いて
「君が違う女に会っていたんだ。ジナがダメな理由はない」とキッパリ言います。

するとギュミンは、「家族同然の弟みたいのと付き合っていいのか」と反論します。
「彼は、堅実で優しくて幼い時から知っている子だから安心だ」とジナ父。

更にジナ父は、ギュミンに話します。
「昔から家族みたいな関係だったから、両親が驚くのではないかと心配してジナが言えなかったんだろう。
教えてくれてありがとう」と。

ギュミンの前では、落ち着いてみせたジナ父もお酒が必要な夜でした。

一方、ジュニとスンホもお酒が必要な夜でした。
スンホ;「いつから?」
ジュニ;「それが重要?俺がそんな悪い?俺だからダメなの?なんでダメなの?」
スンホ;「うちの両親にとってお前は息子じゃん。ジナは娘で。何でジナなの?」
ジュニ;「ジナだから」

ジュニの心情を理解できない様子のスンホ。
しかし、最後には「ジナを苦しませたらタダじゃ置かない」とジュニを認めます。

ジュニは、ありがとうと言って拳と拳を合わせ笑顔で別れます。

一方、ジナの会社では、女子社員にアンケート用紙が配布されます。
ナム理事は、自分の不正がバレるのを恐れ次長を圧迫します。
(二人は上司の立場を利用して女子社員をホステスのように扱っていたのです)

不安な次長はジナを呼び出し、食事に誘います。
その事を知ったジュニは、ジナを止めます。

しかし、ジナは、すぐに終わらせると言って次長と食事に行くことにします。
次長は、アンケートの話を始めます。

次長のアンケートを書いたかという質問に書いてないと答えるジナ。
言いたいことがありすぎるので書かないで直接主張しにいくと付け加えます。

次長は、ジナが急に態度を変えた理由が気になります。

ジナは答えます。
「ある人のために。今まで自分がどんなに大事な存在なのかに気づきませんでした。
一生懸命のその人を見ていると、その人に心配かけないで安心させるように自分が自分を守ろうと思ったからです」

ジナの事が心配でひそかにその場を見守っていたジュニがその話を聞いていました。
ジュニは、幸せを噛みしめます。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

自転車で帰宅するジュニは、音楽を聴こうと携帯を取り出します。
すると録音されているジナの声を発見します。

「ジュニ。ありがとう。私をすごく大切にしてくれて、愛してくれて。
きっとあなたはわからないはずだよ。私がどんなに感謝して幸せな時間を送っているのか。
それから、あなたに教えてもらった愛を、限りなく惜しみなくすべて注ぎ込むね。
だから恋をする時はジュニのように。ジュニ愛してるよ。本当にすごくたくさん。
ずっとずっと長い間愛し続けるよ。」

ジュニはジナの声を聞いてデレデレです。
ジナのサプライズな告白に感動します。

しかし、問題はジナの元カレのギュミンです。
ジナは、ギュミン名義の携帯のため、ギュミンに会いに行きます。

しかし、理性を失ったギュミンは、一緒に死のうとジナを乗せた車を暴走させます。
尋常でないギュミンに戸惑うジナです。

一方、ジナが勤務するカフェにやってきたジュニ。
ジナの姿がありません。

不吉な予感に落ち着かないジュニでした。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「よくおごってくれる素敵なお姉さん7話 感想」

ジナのお父さんとっても素敵ですね。
ジナが説明した訳ではないのに、状況を把握しキッパリを突き返してくれて。

本当はすごくショックだったろうに、理解するふりをするなんていいお父さんなんでしょう。
ジナは本当に幸せ者ですね。

自分を愛してくれる人がいるだけで大きな力になりますよね。
ジュニの愛がジナを変えたんですね。

ジナの告白は私も感動しましたよ。
実際あんなこと本当に思っていても恥ずかしくて言えませんけどね。

それにしてもギュミンはウザいですね。
どこまでつきまとうつもりでしょうね。

こういう人が一番怖いですよね。
何事もなければいいんですが、ジナの事が心配です。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事