イドンがPENTAGONアルバム活動から外され「悲しい」とオマエが言うなとツッコミどころ満載の手紙を発表

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

先日、ヒョナとの交際を認めたイドン。

イドンの交際発表は、PENTAGONのファンの間で大きな賛否両論を巻き起こし、その後、イドンは事実上の活動休止に入りました。

今度、PENTAGONが新しく出すアルバムに関しても、イドンは活動に参加しないという意向を明らかにしています。

そんな熱愛騒ぎから1カ月、イドンがファンコミュニティーに心境を明かす手紙を公開したので、その内容を紹介いたします。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆イドンの心境報告の全文翻訳

「アンニョンハセヨ、みなさん、イドンです。

 

こうやっていきなりまたあまりにも遅く、直接ではなく手紙になってしまって本当にごめんなさい。

 

8月にあったファンのみなさんとのイベント、またメンバーたちと本当に感謝する心とドキドキする心で頑張って準備したファンクラブ創設式に、ファンのみなさんの前で自ら立って目を見ながら話したかったのに、すべて我にもあらず参加することが出来ませんでした。

 

そのせいで堂々とステージに立って本音を見せてあげると言った私が急にいなくなってしまって、びっくりされたファンのみなさんに本当に申し訳ないし、あまりにも遅れたし、手紙で届くか分かりませんが、良くない気持ちでただ待っていらっしゃるファンのみなさんに私の気持ちと近況を少しでも伝えたくて書くことになりました。

 

このことがあるまで私がした選択が何が正しくて何が間違っているかメンバーたちと何回も話して、決定を下す前まで私もすごく恐れて怖かったりしました。 でも私が決めたことなのでむしろ今後、より大きな嘘よりかは素直に話したいという考えを持つようになって、みなさんの前に立とうとする気持ちでした。

一日でも早くファンのみなさんに会って素直な姿でステージをするという約束を守りたかったのに、今回の活動もその約束を守ることが出来なくて残念です。

 

でもこうやってメンバーたちと一緒に良い姿を見せようと頑張って作業した音楽で、今回の活動を共にすることが出来て、その中でも良かったなとある一方では考えます。

 

私が共にすることは出来ませんが真心を込めて作ったアルバム、ファンのみなさんと一緒にメンバーたちを応援しています。

 

私には一か月という長い時間がありました。最初は嫌われるとも予想したし、もし心を傷つけてしまったんじゃないかと心配もしたし、色々なことを考える時間でした。

 

そして今になって手紙でしか私の本音を伝える方法がなくてとても悲しいです。

 

今後はどんな姿で私たちが再開できるかは私も分かりませんが、それまで体調崩さずに良いことばかり起きてほしいと願いながら暮らします。

 

すごく申し訳ないし、ありがたいし、会いたいです。また機会があったら近況を伝えますね。」

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

イドンに対する韓国の反応

1.韓国人

やっと現実が見えてきたって感じか

 

2.韓国人

>>1

いやいや、よく読んでみて、現実見えてないよ

 

3.韓国人

なんでカムバック前にこういうことするの?メンバーに悪いと思ってないの?

 

4.韓国人

カムバックの3日前にこんなことする?????

 

5.韓国人

ファンたちの雰囲気がどんなものか全然把握できてないじゃん

 

6.韓国人

この子、復帰する気なんでしょうけど…ありえない

 

7.韓国人

個人を考えたらかわいそうだけど、チームのメンバーだしね。

メンバーに迷惑かけたのを考えると…

 

8.韓国人

ヒョナに押されて関係をオープンしたかと思いきや、自分の意志もしっかりあったんですね

 

9.韓国人

恋愛一つでこんなに非難されちゃうの怖いよ

 

10.韓国人

素直が一番ってわけじゃないんだけどねwwwww子供だねwww

 

11.韓国人

94年生まれなんだから子供って年齢でもないのにね

まだ状況が把握出来てない気がする

 

12.韓国人

本当にファンのことを考えたなら、少なくとも隠す努力はすべきだった

 

13.韓国人

堂々と恋愛したいならアイドルグループじゃなくてソロになれば良い

 

14.韓国人

他のアイドルは裏で隠れて恋愛してるけど、私はファンの前で素直でいたかったってこと?wwwwww

 

15.韓国人

お金を出す顧客のニーズをしっかり把握しなさいとまでは言わない。

嫌われることはしちゃいけないってことよ

 

16.韓国人

文章が下手www

 

17.韓国人

ヒョナもイドンも、何も良いことなかったよね

 

18.韓国人

ファンも知りたくなかったし、事務所も隠そうとしてた。

でも自分が正直でいたかったんですから、責任を取ってくださいね。

 

19.韓国人

キューブ、めっちゃ良い会社だよ

まだ脱退させてないよ

 

20.韓国人

まさかこれ会社がオッケーして出した文章なのかな?

 

21.韓国人

>>20

これを会社がオッケーしたなら本当にキューブはダメだね

 

22.韓国人

言い訳が長すぎる・・・・・・

 

23.韓国人

こうなんですから、アイドルは絶対バレちゃいけない

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP PENTAGON

オススメ記事