よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん3話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ジュニとジナは少しずつお互いを意識し始めていました。

そんな中、二人の仲を心配したジナ両親が、ギュミン(ジナ元カレ)を家に招待します。
そこで、お互い二股をかけていたことをギュミンが両親に暴露してしまいます。

波乱の中ジュニが登場し、ギュミンを外に連れ出してしまうところで2話が終了しました。

それでは3話のあらすじを詳しく紹介していきます。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

【序盤】

ジュニとスンホによって外に連れ出されたギュミン。
スンホはどんな状況なのかつかめない様子です。

ギュミンが状況を説明すると、スンホも激怒し「消えろ」と突き放します。

自宅では、ジナ母が、ジュニとの関係を問い詰めます。
そういう関係じゃないと答えるジナ。

「他のみんなは幸せな結婚をしているのにどうしてあなただけできないの?」
母の言葉に心を痛めるジナです。

ジュニと連絡が取れず心配になったジナは、彼の元に向かいます。

ジュニが住むアパートの別の階にジナの親友ギョンソンが住んでいます。
ギョンソンに見つからないように、ジュニの家のベルを押してみます。

するとジュニの家からギョンソンが出てきて驚いてしまうジナ。
何とかごまかし、ジナはギョンソンの家に行ってビールを飲みます。

その頃ジュニは、会社で眠りについていました。
次の日の朝、出勤途中に出会ったジナとジュニ。

ジナが話しかけると、ジュニは目障りだのような反応で過ぎ去ってしまいます。
ジナは、ジュニを屋上に呼び出します。

ジナ「さっきの態度はどういう意味?」
ジュニ「彼氏とやり直そうとした席をぶち壊しちゃったから」

綺麗な格好で化粧をしてギュミンを家に招待したジナに不満を感じたジュニ。
ジナは、自分が招待したのではないと弁解します。

しかし、ジュニは、ギュミンに対するジナの行動が間違っていたのだと主張するのです。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「中盤」

ジュニに気があるセヨンは、ジュニの姉ギョンソンのカフェにやってきます。
同じ頃、ギュミンもギョンソンに会いにカフェを訪れます。

一方、ジナは自信が管理する加盟店で問題が発生し、出張に行くことに。
その頃、退勤したジュニは、ジナの同僚たちに遭遇します。

ジナを探すジュニに、「ジナはテートに行った」というセヨン。
激怒したジュニは、セヨンに誘われるままクラブに向かいます。

ギュミンは、ギョンソンとお酒を飲みながらジナの話をします。
結局ジナの二股の相手が自分の弟ジュニであることを知ってしまうギョンソンでした。

そこへ、ジナが登場します。
ジナは、ギュミンに怒りを爆発させます。

ギュミンも黙っておらず、ジナに暴言を吐き続けます。
道端で大げんかになる二人。

こんな男を好きになったバカな自分が鳥肌が立つくらい許せない
ジナはこれで終わりにしようとするが、ギュミンは絶対仕返しすると絶叫するのでした。

次の日の朝、同僚たちがクラブで楽しんだ写真を見ている所へジナが出勤します。

この日は、ジュニとギョンソンのお母さんの命日。
二人は家で食事をしながらジナの話を始めます。

どうしてジナの家に行った話をしなかったの?と問い詰めるジョンソン。
忙しくてできなかったと答えるジュニ。

ギョンソンは、母が亡くなり頼れる人がジナしかいなかったと
ジナの存在の大きいとジュニに語ります。
今何しているか気になり、ギョンソンはジナに電話を掛けます。

ジナの声を聞いたジュニは、自然と体が傾き耳がダンボになってしまいます。
電話の向こうのジナは過去を整理していると答えます。

ジナは、ギュミンとの思い出のものはすべて捨てようとします。
そこへ、ジュニがくれた傘もあり、その傘を見つめながら考え込みます。

そんなジナの前に現れたジュニ。

ジュニは、あの日自分の家にどうしてきたのかと尋ねます。
感謝と謝罪をしたくて行ったけど、次の日のジュニの言葉に傷ついたと
正直な気持ちを伝えるジナ。

ジナの家の前についた頃、帰らなくちゃダメ?とジュニが言います。
ジュニの言葉に動揺するジナ。

ジュニは、そんなジナが可愛いと微笑みます。
その後二人は、映画を見に行くことになります。

ジュニは、ポップコーンを食べる度にジナの手がぶつかり緊張してしまいます。
映画が終わり、屋台でおでんを食べ楽しい時間を送る二人。

路肩で絵を描く人を見かけます。
その人に道具を借りて、ジュニはジナの絵をかき始めます。
ジュニの絵はジナにとってそんな気に入らなかった様子。

再びジナの家に到着します。
お互い別れるのが惜しい二人は、くだらない会話がが終わりません。

ジュニは、それぞれ家に戻って何かをいっしょにしようと提案します。
二人はそれぞれ家に戻り、ゲームの中で会い楽しい時間をおくります。

ゲームを終え、ジナはジュニが書いてくれた絵をみて幸せを感じます。
一方のジュニは、ジナの絵を真剣に書き始めます。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「終盤」

次の日の朝、出勤したジュニはエレベーターの開ボタンを押し続けます。
ジナに会えるのを待っていたのですが、残念ながらジナは来ません。

結局ジュニは、コーヒーを口実にジナを呼び出します。
ジナの顔を見れたジュニは幸せな気持ちになるのでした。

会議中のジュニは集中できません。
職場の人たちは様子がおかしいジュニに病院に行ってみるよう勧めます。

次の日、出張に行くジナを送るため朝早く家を出るジュニ。
夜再びジナを迎えに行き食事を楽しむ二人。

ジュニは、何か言いたそうで言えない様子。
悩んだ末にジュニは
「あのさ…もしも…俺がもしも…もしかして…俺は…
ゴハンおごってくれる?って言ったらおごってくれる?」

その言葉にふきだしてしまうジナは、明日おごることを約束します。

帰りの車の中でもジナの手が気になるジュニ。
彼女の手を握りたいが勇気がでないのでした。

次の日、ジュニに会食が入ってしまいます。
早めに会食を抜け出そうとしたジュニは、途中セヨンとジナたちと遭遇します。

みんなで飲みに行くことになり、ジュニの恋愛話に花が咲きます。
ジュニは、その女性にまだ振り向いてもらえないと話します。

化粧室に行ったセヨンとジナ。
そこで、ジュニの片思いの相手が気になって仕方ないセヨン。
まだ深い関係でないことを察し、積極的にアピールするとセヨンは宣言します。

化粧室から戻ったセナは、ジュニに問いかけます。
「まだ確実な仲ではないんですよね?」

セナの突発的な質問にジュニが答えようとした時、
ジナがテーブルの下のジュニの手を握り…。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

「よくおごってくれる素敵なお姉さん3話感想」

わー主人公の心情が丁寧に描かれているので見ている間中ドキドキしてしまいます。
いくつになっても好きな人ができればこんな感情になるんでしょうね。

別れたくなくて、たわいもない話をずっとしてしまったり、
家に着いてからもまた電話で会話したりなんか忘れていた懐かしい思い出を思い出しました。

元カレとのドロドロの別れなんかも共感できますよね。
どうしてこんな人を好きだったんだろうって相手を恨むよりも自分を許せない感情。

すっかりハマってしまいました。
次の回ではそれぞれの想いを確認しあうのでしょうか?

想像しただけでも楽しみです。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事