驚異の現役中学生、アンユジンのプロフィール

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

アイドルサバイバル番組『PRODUCE(プロデュース)48』から生まれたIZONE(アイズワン)

IZONE(アイズワン)のメンバーとして選ばれたアン・ユジンのプロフィールをまとめてみました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

〇 IZONE(アイズワン)アンユジンのプロフィール

・名前(韓国語):안유진

・生年月日:200391

・血液型: A

・身長:168センチ

・体重:48キロ

・学歴:ソウル冠岳中学校 在学中

・練習生期間:14カ月

・順位推移:2→4→14→5

・所属事務所:スターシップエンターテインメント

アン・ユジンはIZONEのセンターであるチャン・ウォニョンと一緒にスターシップエンターテインメント所属の練習生として『PRODUCE(プロデュース)48』に参加しました。

背が高くて、ボブのヘアスタイルが似合う、キレイ系の練習生で、初登場の時からかなり注目を集めました。

 

注目をされた理由はキレイな外見だけではなくて、実力も持っているからです。

アン・ユジンって言うと、結構、外見だけに注目しがちですが、実はAクラスになって、センター近くで踊っているんです。

実力が目立つ参加者が『プロデュース101 シーズン1』より少なかったんですからね。

そんな中で美人で実力も持っているアン・ユジンはかなり目立つ存在でした。

 

同じ事務所のチャン・ウォニョンが2004年生まれでマンネイメージだし、見た目も幼いから、一緒にいるアン・ユジンはお姉さんキャラに見られがちですが。

実はアン・ユジンも2003年生まれでチャン・ウォニョンと1歳しか違わないんです。

IZONEがデビューする2018年には現役の中学生!!

なのに意外とアン・ユジンは高校生かその上だと思っている人が多いんです(笑)

例えばIZONEのメンバーのチェ・イェナもアン・ユジンより年下だと思う人が多いですが、実は4つも年上なんですよ。

 

ってことはアン・ユジンはちょっと老け顔…?!?!?

いやいやいやいや、大人っぽいということです。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

〇プデュの出演前から芸能活動をしていた

アン・ユジンが美人✨なのは誰もが認める事実なのですが、そんなこともあって、『PRODUCE(プロデュース)48』の前から芸能活動をしていました。

もちろん正式デビューしているわけではないので、本格的な活動だと言うほどではないんですけどね。

 

ソユ、ユ・スンウ、Mad Clownなど先輩アーティストのプロモーションビデオに出たり。

あのASTROのチャ・ウヌと化粧品のCMに出たり、コンタクトレンズのCMに出たりしていました。

コンタクトレンズの時はなんと大学生と社会人役を演じていたんですけどね。

その時は誰も知らなかったですよね…

CMに出ているあの子、実は中学生だということを!!(笑)

 

それにしてもデビューしてもいない練習生をここまでCMやらプロモーションビデオにやら出すということは。

スターシップエンターテインメントもアン・ユジンは未来のエースだと考えているんだと思います。

そうじゃなかったらここまで芸能活動はさせないでしょうしね。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

〇似ていると言われる芸能人が多い

アン・ユジンは似ている芸能人が多いことでも有名です。

まずコンタクトレンズのCMに出ていた時は、女優のチョン・ソミンに似ていることで話題を集めました。

 

この写真、上がアン・ユジンで下がチョン・ソミンですが確かにすごく似ている!

ヘアスタイルが似ているだけじゃなくて目と鼻とかも似ている気がしますね。

 

次に似ていると言われるのは一緒に『PRODUCE(プロデュース)48』に出ていた竹内美宥。

こっちもかなり雰囲気が似ています!

目が丸くてどちらかというと子犬系の顔と言えば良いんですかね。

 

最後は事務所の先輩でもある宇宙少女のエクシとソンソ!

ファンの間ではエクシとソンソを混ぜ合わせた感じの顔がアン・ユジンだとも言われています。

 

ここまでアン・ユジンに似ている芸能人を紹介したんですが、共通点は“美人”であることかも(笑)

どちらにしてもアン・ユジンは美人ということで、キレイなメンバーの多いIZONEでも、一目置かれる存在になると思います。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

IZONE PRODUCE PRODUCE48

オススメ記事