プロデュース48でデビューが期待されていたキムナヨンのプロフィール

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

アイドルサバイバル番組『プロデュース48』で日韓両国から注目されているキム・ナヨン!

明るくてキュートで笑顔が素敵なキム・ナヨン練習生について紹介したいと思います。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

〇キム・ナヨンのプロフィール

・名前(韓国語):김나영

・生年月日:20021130

・身長:155センチ

・血液型:O

・所属事務所:バナナカルチャー

キム・ナヨンは『PRODUCE(プロデュース)48』に出演以来、日韓両国から人気を集めている練習生です。

アイドルが多く通うことで有名なソウル公演芸術高校を、今も!通っている現役高校生で、所属はバナナカルチャー。

バナナカルチャーは大人セクシーな感じで人気の高いEXIDが所属する事務所ですよね。

EXIDとはちょっと路線が違う感じがするくらい(笑)ナヨンは明るくてキュートな子!

 

身長も155センチとそんなに高くないですしね。

カメラに映る時は常に笑顔で、誰とも仲良さそうにしているし、とっても魅力的な練習生です。

実力もかなり高くて、最初のレベル評価の時はCクラスだったのに、その後、Aクラスに格上げ!

トレーナーのイ・ホンギに「隠れていた宝石」とまで絶賛されました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

〇日本人練習生と仲良しのキム・ナヨン

キム・ナヨンは日本人練習生と仲良くしていることでも有名です。

キム・ナヨンと仲良い姿が目撃(?)されているのは本田仁美、矢吹奈子 、荒巻美咲の3人♪

 

ファンからも一番支持されているのは矢吹奈子とキム・ナヨンの二人。

奈子のナとナヨンのナで、‘ナナズ’って言われています。

二人は最初のチーム評価の時に同じチームで活躍、仲良くしている姿がたくさん見られていました。

あくまで噂ですが、順位が低かったナヨンがどんどん上がって来れたのも、奈子のファンも頑張って一緒に投票してあげた結果ということ。

魅力がある子は、順位が上がると、カメラに映るチャンスも多くなりますしね。

別にナヨンが投票を考えて奈子と仲良くしてたわけじゃないと思いますし、二人の相乗効果は素敵だと思います♪

 

次に仲良くしている日本人練習生は荒巻美咲!

荒巻美咲はキム・ナヨンとチーム評価で2回も同じグループだったんです。

あまり感情を表に出さず静かな感じの荒巻美咲に、ナヨンが積極的に近づいて、仲良くなったんでしょうね。

2回目の順位発表式の時、キム・ナヨンが「愛してる~」って言うと、 荒巻美咲が満面の笑みで指ハートを作ってあげて、微笑ましい場面になりました。

 

キム・ナヨンが仲良くしていることが目撃されている日本人練習生、最後は本田仁美です!

本田仁美とキム・ナヨンは、放送が始まる前に公開された映像でキュートなケミストリーを見せてくれました♪

仁美が話せなくなると、画面には一緒に映ろうと腕を組む姿が素敵なナヨン。

その後、ナヨンは本田仁美を見る度に「かわいい!」「ひと~~み~~」ってファン心(?)を見せ、3回目の評価ではいよいよ同じチームになる快挙を成し遂げました()

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

〇ステージで高評価のキム・ナヨン

順位が低かったキム・ナヨンが、2回の順位発表式でずっと生き残れたのは、上で説明したようにもちろん奈子ファンの力もあると思いますが。

その他にも、キム・ナヨンは、チーム評価で毎回、すごく良い評価を得ているからというのもあります。

 

最初の評価でも、リーダーとしてチームを引っ張り、チームを勝利に導いていますし。

 

3回目の評価でBoAの「メリクリ」を歌った時は、安定的な歌唱力を見せて実力を認められました。

このステージの後に「これが最後だとしても本当に幸せでした」と言っていたのを見ると、脱落すると思っていたみたいですけどね。

2回目の順位発表式でキム・ナヨンは21位と、脱落ギリギリどころか…17つも順位が上がったんです!

これはやっぱりステージでのキム・ナヨンの魅力を、多くのファンが分かってくれたおかげでしょうね。

 

3回目の評価でもリーダーとしてチームを引っ張ったキム・ナヨン。

本田仁美、白間美瑠、チャン・ウォニョンと言った人気メンバーが集まったチームというのもあったけど。

投票でチームが1位になったのは、やっぱりナヨンの力もあるんだと思います。

 

しかしプロデュースシリーズでは最終的に21位とデビューに手が届かなかったキムナヨン。

明るくて性格も良くて、まだ高校生なので、今後別のデビューは期待できるはず!

これからもキム・ナヨンにどんどん注目してくださいね♪

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP PRODUCE PRODUCE48

オススメ記事