魂を抜かれた表情が魅力のカン・ヘウォンのプロフィールを徹底解説

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

女優にもなれる!と絶賛されたほどの美人で注目を集めた『PRODUCE(プロデュース)48』のカン・ヘウォン。

今回は『PRODUCE(プロデュース)48』のカン・ヘウォンについてお話してみたいと思います。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

〇カン・ヘウォンのプロフィール

・名前(韓国語):강혜원

・生年月日:199975

・血液型:B

・身長:163センチ

・体重:43キロ

・練習生期間:9か月

・所属事務所:8D(エイトディー)クリエイティブ

カン・ヘウォンは『PRODUCE(プロデュース)48』に登場した時から、美人ということで注目を集めた練習生です。

韓国、日本の両国の練習生たちからだけじゃなくて、トレーナーからも絶賛の嵐~♪

清純なイメージの女優にもなれそうだということでかなり期待が大きかったんです。

 

しかし実力はみんなの期待に応えることが出来ず…苦笑

「清純なだけ」という評価を受けて最初のクラス配置はFという結果になりました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

〇地獄のBOOMBAYAHチームで大活躍

その後、カン・ヘウォンが注目を集めたのは、『PRODUCE(プロデュース)48』の一大事件だと言われる‘地獄のBOOMBAYAH’です。

簡単に説明しますとBOOMBAYAHってBLACK PINKの曲で、パワフルなダンスとラップが特徴的な曲。

カッコいいイメージの曲だけに、難易度も高いパフォーマンスが要求されるんですが、これがあまりにもイメージが違うメンバーがいるチームに割り当てられてしまったんです。

カン・ヘウォンの他に千葉恵里、佐藤美波などベビーフェイスな感じのメンバー構成になり、‘地獄のBOOMBAYAHチーム’と言われていました。

 

そうやって日本人メンバーが絶望で泣き崩れる中、カン・ヘウォンはリーダーのハン・チョウォンと一緒にチームを引っ張り、メンバー自信をつけたんです。

それに経験がなかったラップにも挑戦して、なんと‘地獄のBOOMBAYAHチーム’は勝利を手に入れました!

チームの勝利に大きく貢献したのがカン・ヘウォンだと言っても過言ではないんです。

清純でただかわいいだけだと思われていたカン・ヘウォンが、才能の面でも注目されるきっかけになった出来事だと言えます。

 

またその後の評価ステージでも、積極的にラップに挑戦する姿を見せて、強い意志を見せてくれたカン・ヘウォン

最初の順位発表式で25位だったカン・ヘウォンが、二回目の順位発表式で3位に登り詰めたのも、これらの出来事があったからだと言えます。

カン・ヘウォンは二回目の順位発表式で脱落すると思って「(佐藤)美波の家に遊びに行くつもり」だと言っていってたのですが、結果なんと3位になり、大逆転の主人公としてみんなの期待を集めています。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

〇所属事務所はタイ料理屋やカフェをやっている会社

(写真:8Dクリエイティブのキム・シンエ代表理事)

カン・ヘウォンが所属する8D(エイトディー)クリエイティブ。

K-Popに詳しい方でも、この所属事務所の名前は聞いたことがないという方が多いと思います。

それもそうなのが、8Dクリエイティブは、タイレストランやカフェなど外食事業を主にしている会社。

傘下ブランド含め20店舗くらいのお店を運営しているので、その分野では成功していると言えます。

 

しかしアイドル業界では名前を聞いたことがないな…という感じ。

俳優で言うとカム・ウソンさん、イ・ソラさんなど有名な方が所属していますが。

アイドルにおいては実績は皆無と言って良いほどなんです。

 

そんな事務所が『PRODUCE(プロデュース)48に送り出したのがカン・ヘウォンですからね。

おそらくカン・ヘウォンは8Dクリエイティブのエース練習生だと言えるでしょう♪

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

IZONE K-POP PRODUCE PRODUCE48

オススメ記事