よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん2話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

彼にフラれ、仕事でも責任を被せられと落ち込むジナ。
10年ぶりに親友の弟ジュニと再会し、笑顔を取り戻すのでした。

ジュニも10年前と違い、ジナが綺麗になっていたことに驚きます。
たまたまジュニの会社とジナの会社が同じ建物にあることもあって、ゴハンをごちそうしてとジナに甘えるジュニでした。

度々食事をしながら距離を縮めていく二人。

それでは2話のあらすじを詳しくお話していきます。

夜勤をしながら楽しそうにダンスをするジナ。
その様子を微笑ましく眺めるジュニ。

長い間見つめていたジュニは、ジナに電話を掛けるが、音楽のせいで着信音が聞こえません。
結局ジュニは自分が来た事を大声を上げて知らせます。

ジュニは、ジナの仕事を手伝うことにします。

そこへ突然、会食の2次会を終えた後輩がやって来きます。
驚いたジュニは、机の下にサッと隠れます。

ジュニに気づかない後輩は、2次会のカラオケでの出来事を話し不満をジナにぶつけます。
仕事は全部終わったからと後輩を家に帰すジナ。

後輩を見送り急いで走って戻ってくるジナを愛らしく感じるジュニ。

次の日の朝、会社では2次会のカラオケに行かなかった女子社員が呼び出され怒られます。
夜勤で行けなかったジナもその一人でした。

怒られ気力を失った3人の女子社員は、ランチに何を食べようか悩みます。
その内の一人のセヨンが、ベトナム料理を食べに行こうと言い出します。

ジュニに好意を抱いているセヨンは、ジュニがベトナム料理のお店にいるのを見かけたからです。
ベトナム料理のお店に向かい、ジュニたちのグループと相席することになります。

ジュニの同僚の中に、セヨンに片思いしている人がいました。
彼はジュニに信号を送り、ジュニはセヨンに色々と質問をします。
その様子に心穏やかでないジナ。

ジナの仕事帰りに元カレのギュミンが現れます。
二人は、別れを切り出された時に行ったレストランに入ります。

イライラを募らせたジナは、結局怒りを爆発させお店から出てしまいます。
ジナを追いかけながらギュミンは、「お前も浮気したんじゃないか」とジナをさらに刺激します。

ジナと元カレが会っていることを知ったジュニは、気が気でありません。

次の日の朝を迎え、出勤するとエレベーターの前で鉢合わせになった4人。
ジュニとジナそれから、セヨンとセヨンに片思い中のジュニの同僚です。

ジュニは、ジナが元カレにあったことをまだ気にしています。
その場でうっかり、セヨンとランチの約束をしてしまうジュニ。

しかし、ジナの会社で加盟店の非常事態が発生し、みんなで出動することに。
セヨンは、仕方なくジュニとのランチの約束を電話でキャンセルします。

ジナは、セヨンとジュニの通話がとても気になってしまいます。

ジナと同僚たちは一生懸命に取り組み、無事仕事を片付けます。
疲れたジナは、会社の駐車場でうたた寝をしてしまいます。

その様子を見たジュニ。
二人は、一杯飲みに行くことになります。

セヨンの事が気になるジナは嫉妬混じりで言い放ちます。
「可愛ければいいの?セヨンとランチできなくてごめんね」

ジュニは、「お姉さんがもっと可愛いよ」と
ジナをドキドキさせます。

お酒を飲み終え、帰宅する途中雨が降り出します。
ジュニは、コンビニで可愛い赤い傘を1本購入します。

お互い気まずい雰囲気で一つの傘に入ります。
そこへ、ジュニがジナの肩に手を回し二人の距離を近づけます。

「そろそろタクシー乗る?」
「酔いがさめるまでもう少し歩こう」

ジナの家の前に着いたジュニは、一緒に使った赤い傘をジナにプレゼントしながら週末一緒に映画を見に行こうと誘います。

それぞれ家に戻り、ジナは浮かれながら上映映画を検索してみます。
ジュニも、携帯で隠し撮りしたジナの写真を見ながら微笑んでいます。

次の日、ジナの両親は、娘の結婚を心配してギュミンに連絡して家に招待します。

その日、ジュニは、セヨンと約束をしていました。
しかし、ジュニは約束を断り、セヨンと自身の同僚をお店に送ります。

同じ頃ジナは、また後輩イェウンとお酒を飲みながら、男の心理について語り合います。
そこへ、ギュミンから電話がかかってきます。

ジナは、電話をとるなり怒鳴り声が聞こえて驚きます。
電話の声は、ギュミンではなくジナの父でした。

急いで家に戻ったジナは、図々しく家に上がり込んで家族と食事をしているギョミンに激怒します。

ジナ母は、喧嘩したのは知っているからとジナをなだめるのでした。
そこで、ジナは短いスカートに真っ赤な口紅を塗って父とギュミンの前に登場します。

こういう姿をギュミンが好きなのだと言って両親を驚かせます。
一方、ジュニは、ジナの弟スンホと会う約束をしていました。

スンホから、ジナの彼氏が家に来ているという話を聞き、ジュニの心情は複雑になります。

スンホは、ジュニに女は会っている女はいるのかと質問します。
ジュニは否定せず、歳は35歳だと答えます。

その話を聞いたスンホは、すぐに別れるよう複雑な表情を浮かべます。

そんな中、自宅ではジナが我慢の限界に達します。
両親に「お父さんが浮気をしたことはあるか?」と質問します。

ギュミンはジナに土下座をしながらも、ジナも浮気をしていたと明かしてしまいます。
両親は、その相手が気になります。

そこへタイミングよく(悪く?)ジュニとスンホが帰宅します。
ギュミンは、ジナの浮気相手だとジュニを指さします。

ギュミンがジナの手を掴んでいる状況に、ジュニはその手を放すよう声を上げます。
ジュニは、ギュミンを家の外に連れ出し…。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん2話の感想

赤い傘を一緒にさしながら自宅に帰るシーンはとてもドキドキしてしまいした(笑)

一体ギュミンは何を考えているんでしょうね?
こんなにめんどくさい状況を作るくらいなら、
二股の女と別れさせない方がよかったのかもしれませんね。

ジュニも自分の気持ちを抑えきれずギョミンを連れ出してしまいましたが。
一体どうするつもりなんでしょう。

この状況では、ジュニとジナが付き合っていると
ジナ両親は完全に誤解してしまいますよね。

スンホはジュニの相手が35歳まさか自分の姉だとは夢にも思わなかったでしょう。
次の展開が気になります。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事