よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん1話のネタバレあらすじ結末の感想

この記事の著者

韓国の大学で日本語学科を卒業し、「大韓翻訳院」の翻訳家育成教育を修了。 日本語能力検定960点。 現在韓国在住で、韓国語教師の仕事にも従事している。

ただの知り合いだった二人が、惹かれ合い本当の恋に落ちていく模様を描いた話題のドラマ。

主人公のジナとジュニは、小さい頃から家族ぐるみの付き合いをしていました。
ジナの親友の弟であり、ジナの弟の親友でもあるジュニ。

ジュニは、アメリカでIT関係の仕事についていました。
しかし、突然本社の韓国に戻ることになりジナと再会することになるのです。

それでは、第一話のあらすじを詳しくお話していきます。
ジナは、彼に呼び出され突然別れを切り出されます。
理由を聞いて見ると「こんにゃくみたいだから」との答え。

彼氏と別れることになったジナは、元カレに言われた言葉を後に引きます。
自信を失ったジナは、親友とヤケ酒を飲み、辛い夜を過ごします。

次の日の朝、別れた事を知らないジナ母は、ジナを圧迫します。
いつ彼と結婚するのかと。

それから会社でもうまく事が運ばず一息つくジナ。
そんなジナの前に現れたのがジュニでした。

ジュニは、10年ぶりに会ったジナを綺麗になったと感じますが、それを表現できません。
しかし、昔とは違って活気を失ったジナが切なく見えるのでした。

過去におぶってもらった記憶もあり、頼りがいのあるお姉さんだったジナ。
暫く会わない間にに立場が逆転し、ジナを守ってあげたくなるジュニでした。
ジナは、しばし忘れていた笑顔をジュニのおかげで取り戻します。
二人はアメリカから帰って来たジュニの歓迎会をすることに。

ジュニの会社が、ジナの会社の建物に引っ越したため、これからは、ごはんをおごってほしいとジナに甘えるジュニ。

早速次の日、「ご飯をおごって」というジュニからのメールが届きます。
しかし、先約がありジナは誘いを断ります。

そんな中、ジナと別れた彼に女がいた事が発覚します。
ジナは二股をかけられていたのです。

もともと男を見るめがなかったジナでしたが。
コンチャクと侮辱する男に振られ、更に二股だったとは人生の汚点です。

彼に復讐を決意するジナ。

ジナの復讐劇には、ジナの親友でもありジュニの姉のギョンソンが協力。
ジナの元カレの車にリップスティックを忍ばせます。

ジナの計画通り彼と女を別れさせることに成功します。
しかしジナの心情は複雑です。

ギョンソンがお酒を飲みながらジナを慰めます。
するとジュニが代理運転をするために二人のもとへやってきます。

可愛く酔ったジナの姿を携帯で録画するジュニ。
カシャっという音で目を覚ましたジナは、ジュニを責め脅迫します。

そんなジナをからかうジュニでした。

家に着くまでずっと涙を流すジナ。
そんなジナの傍で見ていたジュニは、心を痛めます。

家まで送ってくれたジュニに
「今日はありがとう。今度ゴハンおごるね」

と挨拶するジナでした。
翌日、仕事で大きなトラブルに見舞われます。
ジナが管理する地域で新しくオープンするお店のお客さんに配る記念品が納品されません。

ナム理事のミスだったのにも関わらず、チョ代表は責任をジナにおしつけます。

記念品の配送手続きからオンラインのコーヒークーポンの費用まですべてジナが負担することになってしまったのです。

そんなジナにとってヒーリングが必要でした。
そこで浮かんだのはジュニです。

ジナはジュニを一緒にご飯食べに行こうと誘います。
二人は、可愛くて雰囲気のいいお店で向かい合わせになって食事をします。

ジュニがワインも注文します。
勤務時間にも関わらず、ワインを楽しむ二人。

ジナがおごるはずでしたが、ジュニがお金を払います。
ジュニとの食事を楽しみ少し気分が良くなったジナでしたが。

その日仕事を終えたジナの前に元カレが現れます。
その様子を見ていたジュニは、この瞬間に自分ができることを思いつきます。

ジュニは、ためらう事なくジナに近づき長い腕でジナの肩を引き寄せます。
元カレは、その男は誰なのかとジナに問いただします。

ジナの代わりにジュニが答えます。
「ジナの彼氏だと!」

ジナは唖然となり言葉がでません。
自分の行動が間違っていたのか不安になるジュニ。

ジナは自分の生き方が恥ずかしくなったのでした。

30代後半になるとトキメキだけで異性と付き合うのではなく、まだ経験のないわからないことだらけの結婚というものに、たくさんのものを賭けてしまうものなのです。

きっとジュニにはまだ理解できないことでしょう。

次の日、会社全体の会食会が開かれます。
普段なら男子職員たちが2次会に行くのに付き合うジナですが、
仕事が残っているジナは、再び会社に戻ります。

仕事量が多く気合を入れるためにビールを種類別に買い占め会社へ。
会社では退勤するジュニと遭遇します。

ジュニは、これからクラブに行くと言います。
なぜか寂しい気持ちになるジナでした。

とりあえずビールの栓をぬいて最初の一杯を飲み干し、仕事にとりかかります。
3缶目くらいに突入したころ再び思い出します。

どうしてジュニは私と遊んでくれないんだ?
ジナは、携帯で音楽を流し、一人クラブダンスを始めます。

ジュニはクラブにはいかなかったのかその様子を遠くから見ています。
ジナの事を愛らしく思う甘いジュニの視線で…。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さん1話の感想

いつどんな風に恋が始まるかなんてわかりませんよね。
ジナには共感できる部分もあるし素敵な恋が始まりそうな予感です。

ジュニは最初っからジナに結構気がありますよね。
でもこの恋には色々と問題があるかも知れませんね。

ジュニがジナの親友ギョンソンの弟で、ジュニの親友のスンホがジナの弟だというのがやっかいですよね。

本来ならこんな事めったにない事なんですけど(笑)
それが面白いところでもあるのですが。

今後の展開が気になります。

友だち追加

このカテゴリの他の記事

この記事のカテゴリ

よくおごってくれる綺麗(素敵)なお姉さんあらすじ全話一覧 韓国ドラマ

オススメ記事