TWICE誕生のサバイバル番組に出てたイ・チェヨンのプロフィールを徹底解説

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

アイドルサバイバル番組『プロデュース48』で注目を集めているイ・チェヨン。

ダンスはもちろんのこと、歌も歌えちゃうという実力派アイドルイ・チェヨンについてお話いたします。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

〇イ・チェヨンのプロフィール

・名前(韓国語):이채연

・生年月日:2000111

・血液型:A

・身長:165.4センチ

・所属事務所:WMエンターテインメント

PRODUCE(プロデュース)48』の出演者の中で、一番の実力者だと言われているイ・チェヨン!

ダンスの実力がずば抜けて高くて、歌も歌えるし、高い実力でどんどん人気が高くなっている練習生です。

(※ピンクのトップスにジーンズ履いているのがチェヨンです)

初登場の時は、トレーナーたちに絶賛されてAクラスに、その後のレベル調整の時もAクラスを守りましたね。

イ・チェヨンの初登場の時に、どっかで見たことある…という反応がありましたが。

それもそうなのが、イ・チェヨンはTWICEのメンバーを選抜するサバイバル番組に出演していたんです。

今はWMエンターテインメント所属ですが、当時はJYPエンターテインメント出身で、練習生として出演していました。

残念ながらデビューには至らなかったのですが、当時も実力だけはパク・ジニョン社長に認められていましたね。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

〇サバイバルは3度目のイ・チェヨン

イ・チェヨンが『PRODUCE(プロデュース)48』の前にTWICEのサバイバル番組に出ていたとお話しましたが。

実はその前にもまたもやサバイバル番組に出ていました。

 

それは『KPOP STAR』という一般人が参加する番組で、チェヨンがまだ中学生の時です。

KPOP STAR』はその言葉通り、K-Pop界のスターになる人を選ぶサバイバル番組。

JYP、YGSMの韓国の3代事務所が参加して、出演者の中からスカウトをしていく形式です。

イ・チェヨンはその番組に姉妹で出演、姉妹揃ってJYPと練習生契約を結んだのです。

 

そこから2年後、開かれたのがTWICEのメンバーを選ぶ『SIXTEEN』です。

イ・チェヨンはその時も姉妹揃って『SIXTEEN』に参加しました。

しかし結果は2回目の評価で早くも脱落という結果に…

その後もチェヨンはJYPで練習生生活を続けていたということだったのですが。

2017年に今の事務所に移籍して、2018年、『PRODUCE(プロデュース)48』に参加したんです。

 

PRODUCE(プロデュース)48』にイ・チェヨンが参加するというのはかなり話題を集めました。

それもそうなのがイ・チェヨンにとっては3回目のサバイバル番組なんです。

デビューもしてない練習生がここまで多くのサバイバル番組に参加するのも、珍しいことですしね。

今回の『PRODUCE(プロデュース)48』 が‘三度目の正直’になるのか、チェヨンにとっては大事なチャンスだと思います。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

〇イ・チェヨンはパーフェクトな練習生

イ・チェヨンは話題性のある練習生だけあって、『PRODUCE(プロデュース)48』の序盤から高い順位を維持してきました。

初めての順位発表式の時は10位とデビュー圏内。

でも、その後はこれといった注目を集められず、二回目の順位発表式の時は17位と落ちてしまったんです。

しかし三回目の順位発表式の時の順位は3位と急上昇!!

 

イ・チェヨンがここまで順位を上げられたのは、コンセプト評価の時に優れたリーダーシップを見せてくれたからです。

三回目の順位発表式の前にあったコンセプト評価で、イ・チェヨンは望んでいなかった曲を歌うことに。

しかしイ・チェヨンは諦めることなく、リーダーとしてチームを引っ張り、メインボーカルにも抜擢されました。

こういった姿を見せてくれたからこそ、国民プロデューサーの気持ちが動いたんだと思います。

もしイ・チェヨンがデビューすることになったら、実力の面でも精神的な面でも、チームを支えるメンバーになるんじゃないですかね。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

IZONE K-POP PRODUCE PRODUCE48

オススメ記事