韓国のBTS好き主婦達が防弾主婦団なる珍妙グループを結成

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

世界で一番有名なK-Popアーティストとして認められているBTS

BTSの人気は海外でものすごいことはもちろん、韓国でも社会現象と言われるほどのものです。

そんな中、‘BTSと同じステージに立ちたい’という思いを持つ方たちが、注目を集めています。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆防弾少年団ではなく防弾主婦団

韓国の有名な朝のトークショーに出た二人のおばちゃん。

名札を見ると41歳と46歳ですが、ヘアスタイルがなかなか奇抜なものですね!

 

この派手な感じのおばさん、どんな方かと思うというと

 

なんと‘防弾主婦団’というグループを作って活動しているおばちゃんたち!!

防弾主婦団ってwwwwwwすごいネーミングwwww

 

おばちゃんたちは、世界で羽ばたくBTSが大大大大大好きで、 防弾主婦団を作ったんだとか。

加入条件は40代であることと、子供がいること。

実際に、みなさん中学生から高校生くらいの子供がいるんですって。

 

おばちゃんのコスプレごっこだと思ったら大間違い!

↑のユ・ウンジョン団長は、 歴史を教えていた先生だけど妊娠・出産を機に主婦になり。

その後、BEASTを見て、K-POPダンスに入門し、K-POP基礎・資格・講師教育まで受けたそうです。

防弾主婦団についても

BTSのダンスは激しいので、難しいダンスを克服するという情熱を持たないとダメ」

ときっぱり。

 

実際のステージを見てみると、なかなかの腕前です!

ただ練習するのではなくて、イベントにも出て、賞をもらったりもしているんだとか。

 

こちらの動画も見てみましょう♪

 

防弾主婦団のメンバーのペ・ギスクさんは「アイドルダンスを踊って毎日若返っている」と明るい笑顔を見せてくれました。

 

いつかはBTSと同じステージに立ちたいと言う夢を持つ防弾主婦団!

BTSメンバーたちの夢が叶えたように、防弾主婦団のみなさんの夢も叶ったら良いですね♪

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP ビッグヒット 防弾少年団/BTS

オススメ記事