顔面偏差値70超えのASTROチャ・ウヌによる顔が凄いエピソードまとめ

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

ASTROのメンバーであり、今K-POP界でもっとも注目されている美少年のチャ・ウヌ!

K-POPだけではなく芸能人まで認めちゃう、チャ・ウヌのカッコよさに関するエピソードをまとめてみました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆マンチッナム(만찢남)のチャ・ウヌ

・名前:차은우

・生年月日:1997年3月30日

・身長:183センチ

・所属グループ:ASTRO

・所属事務所:fantagio

・ポジション:センター、サブボーカル

ASTROの‘マンチッナム(만찢남)’と呼ばれているチャ・ウヌ!

マンチッナム(만찢남)とは、漫画を(マンファルル、만화를)破って出てきた(チッコナオン、찢고나온)男(남자、ナムジャ)という意味。

要するに漫画の世界で存在しそうな、非現実的な美少年ということなんです。

2016年2月にASTROのメンバーとしてデビューして、今では誰もが認めるK-POP界のトップクラスのイケメン♪

アイドルとしてだけではなく、俳優としても活躍しています。

彼のイケメンっぷりは、K-POPファンだけではなく、数多くの芸能人も驚くほどということで!

チャ・ウヌのイケメンさにまつわるエピソードを紹介いたします。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆チャ・ウヌがどれだけカッコいいか実感できるエピソードまとめ

〇 韓国の辛口芸人に「顔面系のアインシュタイン」って言われる

チャ・ウヌがバラエティー番組『カタツムリのホテル』に出演した時のことです。

『カタツムリのホテル』で共演したのは、韓国で辛口芸人として有名なイ・ギョンギュさん。

イ・ギョンギュさんはチャ・ウヌが生まれる前から芸能活動していた()大先輩で、毒舌で有名な芸人さん。

アイドルって言ってもなかなか褒めたりしないし、女の子男の子関係なくツッコミを入れることで有名な人です。

 

そんな人なのにチャ・ウヌの顔を一目見ると「本当に顔の天才なのね」と一言!

そして何度も整形していないか聞いたイ・ギョンギュさんは、「音楽の父はバッハ、音楽の母はヘンデルとかあるでしょ。(チャ・ウヌは)顔の父だね!!」と

バッハ、ヘンデルに次ぐ、顔界の偉業を成し遂げたということなんでしょうか

 

〇 先輩女優さんに「瞳が切なくて見てみて引き込まれちゃう」って言われる

次はチャ・ウヌが旅行番組に出た時のことです。

芸能界の先輩たちとヨーロッパ旅行に行くことになったチャ・ウヌ。

中でも一緒に行くことになった女優イ・シヨンは、2008年にデビューして、今では1児の母でもある女優さんです。

そんなイ・シヨンさんはチャ・ウヌと初対面の時に「瞳が切なくて見てみて引き込まれちゃう」とほおを緩め、彼のイケメンっぷりに感心しました。

 

〇 海外ロケ中にイタリア人の男性たちに声をかけられる

そしてその旅行番組でフランスに行った時のことです。

出演者みんなで観光しながら記念写真を撮ったりしていると…

現地のイタリア人の男性たちが、チャ・ウヌに近づいてきて「ローマのこと知ってる?」って声をかけてきました!

話を聞いてみると、チャ・ウヌがK-POPアイドルだと分かっている様子ではなく、ただただカッコ良すぎて声をかけたということなんだとか

アジアだけではなくヨーロッパでも通じてしまうチャ・ウヌのイケメンっぷりを証明してくれるエピソードでした。

 

〇 顔だけで男の子アイドルをざわつかせる

2017年11月に開かれた「アジアアーティストアワーズ」

韓国メディアが主催する音楽アワードで、韓国の多くのアイドルたちが出演しました。

もちろんチャ・ウヌもASTROのメンバーとしてステージに上がったのですが…

 

ステージの上に顔の天才であるチャ・ウヌが登場すると…

(なんて王子様みたいな顔なんだ‥)

 

客席で見ていた現役アイドルたちがチャ・ウヌの顔にざわざわざわざわ!

 

写真の上の部分も3人の表情を見てみてください!

これはファンが撮った映像で、アワーズのカメラに映る場面でもなかったですし、あのリアクションは本当にナチュラルに出てきたものでしょうね。

 

〇 アイドル界には「ウヌはウヌで推しは推し」という言葉が名言扱い

韓国のアイドルヲタクの間で定説のように言われている言葉があります。

それは「ウヌはウヌで推しは推し」という言葉!

どんな意味かと言いますと、一番好きなメンバーは好きなメンバーでいるけれど、チャ・ウヌが心のどこかに存在するということです

アイドルを好きになる理由なんて人それぞれですけど、チャ・ウヌくらいのイケメンは、心のどこかにしまい込んでおきたいですよね

 

〇 チャウヌは知っててもASTRO知らない人が多すぎる

これは良い話なのかどうなのか…なんですが、チャ・ウヌがイケメンすぎて、副作用みたいなこともあります。

チャ・ウヌはASTROというアイドルグループのメンバーとしてデビューしたんですよね。

でも彼があまりにもカッコ良すぎて、ASTROを知らずにチャ・ウヌだけ知っているという人が多くなってしまったんです。

たとえばあるコミュニティーに上がったこの話を見てみてください。

ーーー

タイトル:チャ・ウヌ、どこのグループかも本当は分からない

内容:知っているのは彼の顔と名前だけだけど愛する心は本物です。

ヲタクたちの反応

「アトムみたいなやつだったと思うが」

「なんかシルバータウン的な?」

「アストロだったけ」

「私も」

「なんかオロナミンとかそんな奴だったけど」

「アイストみたいな名前だったよ」

「アイリスに近いんだっけ」

ーーー

 

みなさん、チャ・ウヌのチームはASTROです!

ASTROにはチャ・ウヌの他にもMJ、ジンジン、ムンビン、ラキ、ユン・サナという魅力的なメンバーがいますから、みなさん忘れないでください。

 

〇 人生で一瞬もイケメンじゃなかった時なんてないチャ・ウヌ

これまでチャ・ウヌのイケメンさを肌で実感できるエピソードを紹介してきましたが。

はたしてチャ・ウヌはいつからこんなにイケメンだったのでしょうか。

意外と子供の頃はイケメンじゃなかったかも…かなぁ‥‥と過去写真を見てみましょう。

 

我がチャ・ウヌさまは生まれた時からイケメンじゃなかった時なんてなかったということで

彼がデビューした時はあまりにもカッコよさに整形疑惑もあったみたいですけどね。

こうやって過去の写真を見てみると幼稚園の時くらいから今の顔そっくりというのが分かります。

 

最近は、『私のIDは江南(カンナム)美人』という漫画を原作にするドラマに出演しているチャ・ウヌ。

今後もASTROのメンバーとして、俳優として頑張るチャ・ウヌを応援したいと思います!

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

ASTRO K-POP

オススメ記事