キム・スヒョンの評価が兵役中に上がっている背景

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

韓国ドラマ『星から来たあなた』、『太陽を抱く月』の主演として韓国、日本、中国で大人気のキム・スヒョン。

現在は国民の義務のため兵役中のキム・スヒョンの軍隊での生活についてお話したいと思います。

最近、芸能人が軍隊で特別扱いされていると問題になったりしていますが、キム・スヒョンの軍隊生活はどんなものでしょうか。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆昨年に入隊したキム・スヒョン

韓国のトップ俳優っとして多くのドラマや映画に出演しているキム・スヒョン!

少年らしくピュアなイメージのイケメンですが、大人っぽい声を重みのある演技力で、多く人気を得ています。

とくに2013年のドラマ『星から来たあなた』は韓国だけではなく中国でも大ヒットし、アジアのトップスターとなりました。

そんなキム・スヒョンも韓国人なので、当たり前ですが兵役義務がありますね。

多くの芸能人がそうであるように、入隊が延期できる20代後半まで芸能活動を頑張り続けたキム・スヒョン。

2017年1023日に非公開という形で、ファンの前で姿を見せることなく入隊しました。

キム・スヒョンがどんな軍隊生活を送っているか気になる方のために、彼の近況を調べてみました♪

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆北朝鮮の近接地域で勤務中のキム・スヒョン

韓国で軍隊に入隊する場合、まずは訓練所に入り、約1カ月の基礎訓練を受けることになります。

アジアのトップスターキム・スヒョンも、軍隊では普通の兵士なので、まず4週間の訓練を受けました。

2017年1023日に訓練所に入隊したキム・スヒョンが、訓練を終えたのは20171129日。

彼は訓練所での成績がとっても良く、優秀賞をもらったんだとか。

そのため訓練所ではキム・スヒョンに教官に志願することをすすめたと知られていますが、結局は普通の兵士になることにしたということです。

軍隊の教官は、言葉通り兵士になるため入る人を教える立場ですからね。

相当、優秀だと認められない限り難しい職務ですよね。

(ちなみにクォン・サンウ、ヒョンビンが軍隊で教官をしていた俳優として有名です)

しかしなぜキム・スヒョンは教官ではなく普通の兵士になることを決めたのでしょうか。

ここからが注目してほしいところで、キム・スヒョンは現在、北朝鮮接近地域の捜索大隊で勤務しています。

捜索大隊は、軍隊の作戦範囲を捜索・偵察することを目的にしており、任務の難易度がかなり高いとされるところ。

ましては北朝鮮に接近している地域ですからね。

部隊の位置ははっきり分からないのですが、20158月、北朝鮮の地雷により二人の兵士が脚を失った事件が起きたのも、キム・スヒョンが捜索大隊として勤務している所なんです。

本当に36524時間、緊張感を持って過ごさなきゃいけない所なのでしょうね。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆キム・スヒョンの除隊日について

北朝鮮接近地域で勤務しているキム・スヒョンが、芸能人として何の特別扱いを受けることもなく、兵士として生活しているというのは韓国軍の中では有名な話だそうです。

最近は韓国でもパパラッチメディアが増えて、兵役中の芸能人が休暇中に遊びに行ったりする写真が報道されたりしてますけどね。

キム・スヒョンの場合は一切、そういう報道もされることなく、本当に静かに軍隊生活を送っています。

 

韓国のメディアが軍隊関係者に取材をしたところ、こういった話をしてくれました。

「インタビューやイベント出演の要請が入ると、本人に意向を聞いている。その度にキム・スヒョンの態度は明確で、写真撮影にも出ていかない」

「キム一兵は今年31歳だが、10歳も歳が離れている同僚とも仲良くするなど模範的である」

引用:https://goo.gl/JYv7oe

 

韓国、日本だけではなく中国でもトップスターとして人気の高いキム・スヒョンが、ここまで素晴らしい軍隊生活をするとは感動的ですね!

かなり危険なところみたいで心配になる方も多いと思いますが、無事に帰ってくることを祈りたいですね。

キム・スヒョンは除隊は2019722日の予定です。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

キム・スヒョンに対する韓国の反応

1.韓国人

めっちゃ好感度上がる!

 

2.韓国人

これが本物のトップスターの姿だよ

 

3.韓国人

本当にファンも彼が何しているか分からないからね

 

4.韓国人

ものすごく危険な場所じゃないの?勇気あるね

 

5.韓国人

私が捜索隊にいた時は生命手当として500ウォンもらってたんだけどwww

今はちょっと上がったかな?

 

6.韓国人

カッコいい!!健康的な姿で帰ってきてほしい

 

7.韓国人

本当に命懸けの服務なんだね(涙)

 

8.韓国人

軍隊はやっぱこうやって静かに過ごしてから除隊するのが一番んだと思う

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国俳優・芸能人

オススメ記事