PENTAGONイドンがファンからメンバー無期限除外を求められる事態に

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

今、勢いのあるアイドルグループPENTAGONのフイに次いで、イドンの熱愛説が浮上!

メンバーの相次ぐ熱愛説に、PENTAGONの活動にも打撃が?!

熱愛説によるPENTAGONの活動への影響と、事務所の対応、韓国ファンの反応を紹介します。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆PENTAGONイドンの熱愛説

8月2日に、ある一枚の写真がネットに流出、PENTAGONファンに大きな衝撃を与えました。

それはメンバーのフイが後輩グループの(G)IDLEのスジンを仲良さげにデートしている写真で、変装すらしていない様子。

それに、事務所の対応が‘もう別れた’という、付き合っていたことを認めちゃう内容で、ファンの間では混乱が広がったんです。

参考記事

PENTAGONフイ熱愛に対し所属事務所CUBE(キューブ)が斬新な公式見解を発表「付き合っていたが別れた」

 

そんな中、翌日の3日にはPENTAGONのイドンが、事務所の先輩でプロジェクトユニットのトリプルHとして一緒に活動しているヒョナと付き合っているとの報道が出ました。

イドンとヒョナは、先日、熱愛報道があった時に‘事実無根’だと否定したばかりなのに何ぞや?!と思いきや。

報道の内容は、二人が事務所を通さずに記者に直接‘付き合っています’と明かしたようなものでした。

 

しかも二人は2年前から付き合ってるってことで、だとしたら二人はトリプルHをやる前から付き合ってたってこと。

これにはさすがにファンもびっくり……しますよね?

PENTAGONはまだデビューして2年も経っていなく、最近やっと徐々に人気が出てきてて、今はトリプルHの活動中。

まさにこれから!という時期に、こういった形での熱愛説は、K-POP界でもかなり珍しいことだと思います。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆ヒョナとイドンは「堂々としたかった」と

熱愛の報道があった後、事務所の先輩でもあるヒョナはご自身のインスタグラムに心境を明かしました。

「本当に正直になりたかったです。

いつも応援して見守ってくれるファンのために

いつもそうだったように楽しく堂々とステージの上で頑張るよ

感謝してるし愛しているという言葉では本当に足りないけど

もっと表現できる方法がない」

 

なるほど…ヒョナとしてはファンの前で嘘をつかずに正直にいたかったってことですね。

インスタグラムを見てみると、ヒョナのファンたちからは「頑張れ」「ヒョナらしい」と応援する声がたくさん上がっています。

ヒョナはもうデビューして10年近くなるベテランだし、セクシーで明るいキャラで、女性ファンが多いアイドル。

こういう反応もある意味、当たり前だと言えば当たり前かもしれません。

 

そして熱愛説があった日の音楽番組では、二人ともちょっと恥ずかしそうに、でも幸せな感じで・・

確かに二人はファンの前で、自分たちの感情に対して嘘をつきたくなかったというのは伝わってきました。

その気持ちはすごく分かります‥分かりますけど・・・問題はPENTAGON側なんです。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆PENTAGONファンへの配慮が足りないとの声

まずは今回の件に関して、韓国ファンの間で多くの支持を受けた一人のPENTAGONファンの心境を紹介します。

「この時期にバレたいとでも思ってるように恋愛するのは何で?

フイもイドンもバレないように必死にしてて、でも写真撮られて報道されてたら、

それでも隠そうと努力はしたんだと思うけど、一人は顔すら隠さずに東大門を歩くわ、

一人はユニット活動するわってバレないのがおかしいと思ったことはない?」

(中略)

2016年にデビューして必死に活動して、やっと今ビッナリで、反応が出始めたのに、

こんなチャンスなんてありふれてると思ってるのか、

この勢いを続けられるという根拠のない自信があるのか気になる。

今この状況でファンはうるさいと思うなら何も言えない

ただアイドルとしてやっていく心構えがなってないから言うのも疲れる」

 

本当にファンの言う通りで、2016年にデビューしたPENTAGONは、ずっと注目を集められませんでした。

ファンとしては不安な日々が続く中、2018年5月に、「SHINE(빛나리,ビッナリ)」という曲が、発売1カ月ぶりにやっと注目を集めたんです。

ビッナリが注目を集めたのには、ファンたちが頑張って再生数を増やすなど必死の努力もあってからのことだと言えます。

なのにその間、メンバーたちは隠そうともせず恋愛を楽しんでいたというのは、ファンとしてはちょっと理解に苦しみますよね。

 

それにトリプルHというユニットは、メンバー構成の時からすべてのプロセスがテレビに放送されていました。

今回、明かした内容によると二人は当時、付き合っていたはずなのに、まだまだ仲良くない先輩後輩を演じていたということです。

ファンの気持ちを考えてたら、事実はどうであれ少なくても‘最近、付き合い始めたばっかり’くらいの優しい嘘は言えたんじゃないかという指摘があります。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆熱愛説の後、スケジュールが次々の中止に

こうやって反発が大きくなると、所属事務所のキューブエンターテインマントは。

8月4日、5日に予定していたトリプルHの音楽番組出演の中止を発表。

また8月4日に予定していたファンサイン会も‘社内の事情’で取り消すと発表しました。

トリプルHが事実上、活動中止となったと言っても過言ではないですね。

 

そして今、注目されるのは8月11日に予定しているPENTAGONの公式ファンクラブイベント。

PENTAGONがデビューして2年弱、やっと公式ファンクラブを作られ、その初めてのイベントなんです。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆ファンがイドンの無期限除外を要求

トリプルHの事実上の活動中止後、PENTAGONの公式ファンコミュニティーには所属事務所に今回の件に関する事実確認とイドンの活動中止を要求するファンの声が上がってきています。

ファンからキューブエンターテインメントに対してフィードバックを要求する主な内容は下記のようなものです。

 

「トリプルHがアルバム2枚を出して活動している間、キューブは二人の関係を知らずに活動をさせていたことは事実なのか、事実なら具体的で正確な根拠はあるか、キム・ヒョジョン君(=イドン)以外のPENTAGONメンバーに(二人の)関係をオープンにすることに関する充分な説明とメンバー全員の同意がありましたか。」

「今回の事態で被害を受けたPENTAGONのメンバーやユニバース(※ファンクラブ名)にキューブとキム・ヒョジョン君はいつ・どんな方法で本人たちの間違いを責任取るのでしょうか。」

「キム・ヒョジョン、あなたがこれまで2年間、チームとメンバーたちを騙して、ファンたちを騙して、あなたとあなたの彼女だけを考えて見せてきたすべての言動を根拠に、これ以上、あなたがPENTAGONという名前で、メンバーたちと関わる望みません。 キューブに現時点から、キム・ヒョジョン君を、 今後のすべてのPENTAGONの活動から無期限除外させることを要請します。」
引用:https://goo.gl/jU9kdg

これらの要求文が上がってきたのは86日ですが、まだキューブエンターテインメントからはこれと言った反応がない様子です。

2年も騙されてしまった’と感じるファンの怒りが高まるばかりですが、キューブは今後、どんな対応をしていくのでしょうか。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

PENTAGONイドンに対する韓国の反応

1.韓国人

キューブはもうエンターテインメント事業から手を放すの?www

 

2.韓国人

二人お似合いなんだけど・・・なんで付き合ってるのにユニット組んでるわけ?

 

3.韓国人

2年も付き合ってバレてないんだから、相当気を使って会ってたんじゃない?

ヒョナファンとしては嬉しいし応援したいよ

 

4.韓国人

PENTAGONファンは死にたくなりそう

 

5.韓国人

PENTAGONはデビュー以来、一番注目されてるんだけど…何なのこれ…

 

6.韓国人

「ヒョナの彼氏、あんたが好きなアイドルでしょう?」って友だちに20回くらい言われた

普段、PENTAGONの話してた時は何も聞いてくれなかったのに・・・・・・

 

7.韓国人

PENTAGONファンが本当にかわいそう…頑張って…

 

8.韓国人

ビッナリでファンが本当に幸せそうにしてたのを考えると胸が痛む…

隠してたけど、仕方なくバレっちゃったならここまでの騒ぎはないよね

 

9.韓国人

2年も付き合ってるなら付き合ってる途中にユニット作って活動してたってこと?

二人は楽しかったんだろうね

 

10.韓国人

フイはトリプルHやってる時に気まずかったんだろうな~

カップルの間でどうしたらいいかwwww

 

11.韓国人

フイがかわいそう

 

12.韓国人

フイ頑張れ!!!wwww

 

13.韓国人

フイはトリプルHしながら、あのカップルの間に挟まれて、スジンにどれだけ会いたかったか

 

14.韓国人

>>13

切ないwwwwwwww

 

15.韓国人

もうこうなったからトリプルHにスジンも入れてクワトロHにしようぜ

 

16.韓国人

キューブやばいね、社内恋愛し放題wwwww

 

17.韓国人

確かにあのトリプルHのダンスは、恋人じゃなきゃ出来ないよね

 

18.韓国人

付き合っているのは付き合ってるんだし、嘘つくより正直に言ってくれた方がいいよ

 

19.韓国人

アイドルは恋愛絶対NGってわけじゃないけど、新人だし、まだ人気が爆発したわけでもないのにこの状況…

隠す努力をするか、ユニット活動してたら、最近ちょっと好きになっちゃったって嘘でもつくか…

PENTAGONファンではないけど、同じアイドルファンとしてマジでこれはひどい

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP PENTAGON

オススメ記事