「ゴハン行こうよ3」前主演女優を巡る雑な展開に非難が殺到

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

韓国では珍しい‘グルメドラマ’として高い人気を得ている「ゴハン行こうよ」!

HIGHLIGHTのメンバーで俳優としても活躍しているユン・ドゥジュンが出るということで、日本でも有名な作品ですね。

シーズン1とシーズン2の人気で最近、シーズン3の放送がスタートしたのですが、韓国で非難が集まっています。

人気ドラマ「ゴハン行こうよ 3」に非難が集まっている理由を調べてみました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆シーズン毎に主演女優が変わる「ゴハン行こうよ」

「ゴハン行こうよ」は‘1人世帯のグルメドラマ’として2013年にシーズン1の放送が始まりました。

グルメを中心としたドラマがほとんどなかった韓国で、新しいチャレンジとして注目され、出演者たちの好演もあり、人気が高かったんです。

「ゴハン行こうよ」には毎シーズン、ユン・ドゥジュン演じるグ・デヨンとヒロインと言える女優さんが1人、出演しています。

この女優さんがシーズンの度に変るのが法則みたいなもので、今回に始まるシーズン3もどんな女優さんが出るか注目されたんです。

放送前に発表されたシーズン3に出演する女優はペク・ジニで、また今回はどんなストーリーになるか、ファンの期待も集まっていました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆「ゴハン行こうよ 3」で前回の女優はどうなったのか?

そんな中、放送直前に「ゴハン行こうよ 2」のヒロインであるソ・ヒョンジンがシーズン3に出るという話が出てきました。

もちろん特別出演ということでしょうけど、これには前作のファンもすごく喜んでいました。

なのに‥‥ドラマの中で突然、ソ・ヒョンジン演じるシーズン2のヒロインのスジが、交通事故で死んでしまったんです。

しかもその事故の演出が(無駄に)めちゃくちゃ上手くて、ぞっとするほどリアルだったんです。

シーズン2で本当に素敵なカップルの姿を見せてくれたデヨンとスジですし、特にスジのファンが多かったので、これにはみんな唖然…

‘ここまでする必要あるのか!’と不満が爆発していましました。

まずは今回の件に関する韓国の反応を紹介します。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆韓国の反応

スジを見送ることなんてできない!!!!!!!!

涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙

 

ゴハンの制作の人マジなの???何なの??

シーズン2でスジとデヨン、あれだけ駆け引きして付き合っておいて

むしろ倦怠期で初恋に揺れるデヨンならストーリー的にありなのに

マジでこうしなきゃいけないのか

 

スジを生き返らせて!!!!涙

 

ゴハン3の展開、本当に怒りを感じるから

ゴハンシーズン2見にいくわマジで

スジ姉ちゃん返して…ヒョンジン姉ちゃん返して…

 

愛していた恋人が交通事故で死んだのに、交通事故で初恋の人に再会して恋に落ちる?

私だったらトラウマで狂っちゃいそうだけど?

脚本家も監督もなんでこんなストーリーを俳優に渡すの?

俳優への配慮も視聴者への配慮も、作品の登場人物への配慮も何もないわ

 

悲しいのはスジがどれだけ頑張って生きてきたか、

誰よりゴハンの視聴者が知っているのに、

やっと幸せになったスジの最後の姿をこうしてしまうのが本当にありえない

 

もうこうなった以上はゴハン3で恋愛ストーリーはなくなるべき

デヨンが最後まで忘れられずにいなきゃいけない

もし恋がかなうとスジ悲しすぎる 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙

 

スジはシーズン2の主人公だったの

あんたたちがゴハン3のために殺せる道具じゃなくて

一番話題性があったゴハン2の主演だったの

 

ゴハン2のスジという役に感情移入して

私だって誰かに愛されると思ったのに

ゴハン3が‘それはあんたの大きくて無駄な夢よ’って言ってきた感じ

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆制作スタッフからの公式コメントが発表

あまりにもファンの不満が大きくなると、ドラマの制作スタッフは、スジの死について、このように発表しています。

 

「ゴハン行こうよ 3は二十歳の思い出を一緒に過ごしたデヨンとジウ(シーズン3のヒロイン)が再開して、お互いの言葉にできない傷を癒していくストーリーです。

ジウには母の認知症が、デヨンにはスジの死がその傷だと言える。今後の展開にもたくさんの愛情をもって見守っていただければありがたいです。」
引用:https://goo.gl/NLs3gq

 

スジの死は今シーズンのストーリー展開のために必要不可欠だったということですけどね…

放送スタート直後から視聴者の大きな不満をかってしまった「ゴハン行こうよ 3」が、今度、どんな展開になるのか注目が集まっています。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国ドラマ 韓国芸能

オススメ記事