韓国アイドルなら当たり前の不動産投資を東方神起ユンホ(ユノ)が決してやらない理由

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

韓国のアイドルには、人気が出てきてお金を稼いだら、不動産投資をする人がかなり多いです。

しかしアジアのトップスター、東方神起ユンホは不動産投資を一切しないということで、そこにはある理由がありました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆韓国では当たり前のアイドルの不動産投資

日本のバブル時期のように、不動産価格が上がっている韓国ソウルでは、人気のアイドルがビルなどを買うことが当たり前になっています。

BIGBANGや少女時代、SUPER JUNIORのメンバーたちの中にも商業ビルに投資している子がほとんどで、そこから家賃収入も得ているのです。

これはもちろん芸能界活動以外でも収入を得るという意味もあるけれど、芸能界はやっぱり不安定ですから、未来に備えるという意味も持っています。

 

参考:アイドルの不動産投資に関するKBAN記事

SUPER JUNIORのイェソンの不動産投資方法が勉強になる

【JYJ】ジェジュンの総資産は100億ウォンを超える(日本円で約10億円以上)

31億でビル購入、副業の不動産投資で鬼稼ぐBIGBANGメンバー

 

 

しかしアジア全域で大人気のスターで、めちゃくちゃ稼いでるはずのユンホは全然、不動産投資をしていません。

この前、公開された自宅も、広いし高級住宅地にある感じではありましたが、インテリアにはまったくお金をかけてなさそうでしたもんね(笑)

なぜユンホは不動産投資をしないのか、その理由が、最近ユンホが出演した番組で明らかになりました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆ユンホが不動産投資をしない理由

ヒョンビン「これ本当に聞いていいか分からないんですけど…」

(※元JBJメンバーのヒョンビン君です!)

 

ヒョンビン「ものすごく稼いでいらっしゃるじゃないですか」

 

ヒョンビン「他の歌手さんとか、老後のためにもビルとか買ってるんですけど…」

 

ユンホ「ヒョンは実は夢があるの」

 

ユンホ「恥ずかしいし、私もちょっとくすぐったいけど」

 

ユンホ「チャンスがあれば」

 

ユンホ「学校を設立してみたいの」

 

ユンホ「私が出来る音楽方面の…」

 

ユンホ「そしたら何か韓国の文化ももっと強くなるんじゃないかなという」

 

ユンホ「一人でちょっとバカらしいこと考えてた」

 

恥ずかしながら自分の夢を語ったユンホ!

今はアイドルとして頑張っているけれど、ユンホの夢はもっともっと大きなところにあったんですね。

実際にユンホは、今までも学校への寄付を続けてきています。

 

たとえば光州にある母校に奨学金の続けていると知られていますし。

(2012年の時点で、8年間続けているということでした)

 

ボランティア活動のために訪れたアフリカのガーナを助けてほしいと募金を呼び掛けて、ユノの名前が付いた教育センターが出来たこともあります。

参考記事

東方神起ユノが原因不明の感染症患者と出会う様子が韓国で感動を呼ぶ

 

学校を建てたいという夢に向かって少しずつ進んでいるユンホ。

ユンホがいつか‘学校の校長’になる日が楽しみですね♪

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ユンホに対する韓国の反応

1.韓国人

知れば知るほど素敵…

 

2.韓国人

 

顔も心もカッコいい人

 

3.韓国人

見習いたい人!!

 

4.韓国人

良い影響力がある人なんだよね、本当に。

 

5.韓国人

どこまでカッコよくなる気なんですか 涙涙涙涙涙

 

6.韓国人

生活習慣めっちゃくちゃ良いよね。

 

7.韓国人

私がユンホの汚点になりたい!!!!!!!!

 

8.韓国人

>>7

ダメでしょ

 

9.韓国人

鳥肌立つわぁ…あまりにもカッコ良すぎる

 

10.韓国人

15年間ファンでいて、一度も公後悔したことない!

 

11.韓国人

ユンホなら絶対叶えられると思う

 

12.韓国人

色々な誘惑があったと思うのに、ずっとその考えを持ち続けるってすごいよ

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP 東方神起

オススメ記事