チョ・ジョンソクが結婚するまでのストーリー

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

韓国のトップ俳優として、出演しているすべての作品がヒットすると言われているチョ・ジョンソク。

イケメンなだけでなく演技力もあって、数多くの映画やドラマで活躍しています。

今回はチョ・ジョンソクの兵役や恋愛・結婚について調べてみました!

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆ミュージカルでデビューしたチョ・ジョンソク

・名前:조정석

・生年月日:19801226

・出身:韓国ソウル

・身長:174センチ

・血液型:AB

今、韓国でもっともホットな30代と俳優だと言われているチョ・ジョンソク♪

カッコよさとキュートさを合わせ持っていて、演技力も抜群!

1980年生まれと30代後半ですが、俳優としての人気は今、全盛期を迎えていると言ってもいいでしょうね。

チョ・ジョンソクの映画デビューは2012年の『建築学概論』、ドラマデビューは2011年の『WHAT’S UP』ですが、実はその以前にすでにミュージカル俳優として活躍していました。

ソウル芸術大学演劇科に進学したチョ・ジョンソクは、2004年からミュージカルに出始めました。

イケメンだし、演技力もあるし、歌唱力だって抜群の彼は、ミュージカルデビューするや否やものすごく注目されたみたいです。

なので一般的には知られていなかったけど、ミュージカル界では「チョ・ジョンソクが出ればチケット完売は間違いなし!」と言われていたほどなんだとか。

そんなスター性のある人が映画にデビューしちゃったんですからね。

人気が出るのは当たり前かもしれないですね。

今では毎年、映画やドラマで主演として活躍、トップ俳優として認められています。

もちろんミュージカルにも出続けていて、彼の舞台は‘もっともチケットが取れない公演’だと言われています。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆チョ・ジョンソクの兵役免除の理由

チョ・ジョンソクのファンのみなさんの中には、兵役のことが気になっている方も多いと思います。

2004年にミュージカルデビュー以降、毎年、様々な作品に出続けているチョ・ジョンソク。

ってことなので彼は軍隊に行っていません。

韓国の男性なら誰もが果たさなければならない兵役義務を彼はどうしたんでしょうか。

実はチョ・ジョンソクは、20歳頃にお父さんを亡くしています。

韓国ではひとり親世帯などで一定の収入も財産もない場合は、生計困難を理由に軍隊を免除してくれることがあり、チョ・ジョンソクがこれに当たります。

とても健康なチョ・ジョンソクが軍隊に免除されたということで疑問に思う方もいらっしゃると思いますが。

生計国難を理由に免除されるのは本当に一握りで、‘どうしようもないくらい貧しい家庭’ということになりますので、韓国でも非難の声は上がっていません。

そう考えるとチョ・ジョンソクがミュージカル俳優として成功して、お母さんは本当に嬉しかったでしょうね(涙)

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆チョ・ジョンソクの結婚ストーリ❤

韓国の20~30代の女性にものすごく人気を集めているチョ・ジョンソク。

ファンとしてはこれからもずっとシングルでいて♪みんなの恋人として残ってほしいと思いますが。

福山雅治さんがそうだったように、西島秀俊さんがそうだったように…うはいかないんです!!(苦笑)

チョ・ジョンソクは2015年に歌手のGUMMY(コミ、거미)とお付き合いしていることが知られました。

GUMMYは2003年にデビューした女性ソロ歌手で、ソウルフルな歌声と歌唱力で有名です。

ドラマ『太陽の末裔』の収録曲「You Are My Everything」、『雲が描いた月明かり』の主題歌なのを歌ったのが彼女!

韓国ドラマが好きな方なら、彼女の声を一度は聞いたことがあると思います。

チョ・ジョンソクとGUMMY2013年頃ににプライベートの席で出会って、恋人に発展したそうです。

熱愛説が出たのは2015年なので、もう2年近く付き合っていたということになりますね。

二人はお互いの公演を見に行ったり、堂々とデートを楽しんだりしていて、実は業界では有名なカップルだったそうです。

二人の事務所も熱愛報道後、すぐに「付き合っている」と認めて、公認のカップルに発展しました。

二人とも30代だったし、もう2年も付き合っているということだし、もうすぐ結婚か?!という話もあったんですけどね。

チョ・ジョンソクとGUMMYが結婚を発表したのは、その3年後の2018年。

GUMMYの事務所側が「チョ・ジョンソクとGUMMYが今年上半期に結婚予定です。」と発表しました。

まだ結婚日程などは決まっておらず、芸能人らしい盛大な結婚ではなく、家族だけの非公開結婚式を挙げる予定ということです。

チョ・ジョンソクは20182月に所属事務所との契約終了後、一人事務所を設立していて、これも結婚準備の一環だったと噂されています。

結婚のために芸能活動も控えるってなんてロマンチックな男なんだ♪

しかも新婚生活を送るためにソウル近郊に新しい家を建てたということも知られて、女性の間で‘GUMMY羨ましすぎる!!’という声がたくさん上がってきています。

結婚後も芸能活動は相変わらず続けていくとした二人。

これからは夫婦揃ってテレビや公演に出演する姿も見られるかもしれませんね

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国俳優・芸能人

オススメ記事