PRODUCE(プロデュース)48人気韓国人メンバープロフィール

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

6月15日から韓国で日本で放送が始まり、大きな注目を集めている『PRODUCE(プロデュース)48』!

韓国からしか投票ができない状況の中、宮脇咲良、後藤萌咲、竹内美宥など日本人もランキング上位で頑張っています。

それではランキング上位を維持している韓国人にはどんな練習生がいるのでしょうか。

PRODUCE(プロデュース)48』で人気を集めている韓国人練習生の詳しいプロフィールを紹介します。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

PRODUCE(プロデュース)48人気韓国人メンバープロデュース

◆チョ・ユリ

生まれ年:2001

血液型:AB

身長:160センチ

体重:45キロ

練習生期間:9カ月

趣味:歌、ギター、 シンセサイザー、ドラム

特技: 歌、シンセサイザー、ドラム

チョ・ユリは昨年放送されば『アイドル学校』に出演、大きな注目を集めるもデビューははたせなかった練習生です。

PRODUCE(プロデュース)48』にはストーンミュージックエンターテインメント所属の練習生として登場、歌とダンスの実力を認められA評価を得ました。

キュートな見た目だけど、ハスキーな歌声がとっても魅力的なんです。

しかしレベル再評価の時は振り付けを忘れてしまい、『PRODUCE(プロデュース)48』史上初のA評価からF評価に脱落する様子が放送されました。

そのため惜しくも初披露のステージには立つことができなかったのですが、実力のある練習生なんで、今後は活躍していくことが期待されています。

PRODUCE(プロデュース)101 シーズン1』でデビューをはたしたチェ・ユジョンと雰囲気が似ている子としても有名です。

 

 

◆キム・シヒョン

生まれ年:1999

血液型:B

身長:168cm

体重:51kg

練習生期間:22ヵ月

趣味:料理、きれいな物を集めること、ネイルアート

特技:歌、ダンス

有名芸能事務所であるYUE HUAエンターテインメントの練習生のキム・シヒョン。

実は彼女、『PRODUCE(プロデュース)101 シーズン1』に一度出演したことがあります。

その時は、所属事務所がない個人練習生の立場で参加、個人練習生とは思えないほどかわいいって好評だった彼女!

PRODUCE(プロデュース)101』では惜しくも途中で脱落したのですが、その後、YUE HUAエンターテインメントの練習生になったようです。

今回の『PRODUCE(プロデュース)48』への参加はYUE HUAエンターテインメントの練習生としてということになります。

YUE HUAの練習生になった時は、すぐにでもデビューするだろうというのが業界関係者たちの予想だったんですけどね。

PRODUCE(プロデュース)48』に参加したというのは、(もしここでデビュー出来なかったら)デビューは来年以降になるのではないでしょうか。

 

◆チャン・ギュリ

生まれ年:1997年

血液型:B

身長:168センチ

体重:51キロ

練習生期間:9カ月

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:ピアノ、ドラム、ギター、ヴァイオリン

チャン・ギュリは2017年に放送した『アイドル学校』でデビュー組に選ばれ、20181月からfromis_9として活動しているメンバーです。

一度デビューした子が『PRODUCE(プロデュース)48』に出るのはNGではありませんが、デビューしたばかりなのに?!という感じはしますね。

ファンの間でもグループ活動をせずに練習生のサバイバルに出るのは納得いかないという声も上がってたんですけどね。

これについてチャン・ギュリは「練習生期間もなく、運が良くてデビュー出来たので、基礎から学びなおしたい」とサバイバルに参加した意気込みを語りました。

こうやって色々と賛否両論があった彼女の参加ですが、グループバトル評価からはかなりの活躍っぷりを見せて徐々に人気が上がってきています。

 

◆イ・チェヨン

生まれ年:2000

血液型:A

身長:164センチ

体重:47キロ

練習生期間:41カ月

趣味:ドラマ、ダンスのマネ

特技:ワッキング、ガールズヒップホップ

PRODUCE(プロデュース)48』への参加が知られて、K-Popファンに一番驚かれた練習生と言えばやっぱりイ・チェヨンでしょうね。

イ・チェヨンはサバイバル番組『K-POP STAR』に出演、JYPエンターテインメントにスカウトされ‘ダンスの天才’だと言われていた練習生です。

それに2015年にはTWICEのメンバーを選ぶ『SIXTEEN』にも参加しています。

しかし『SIXTEEN』ではTWICEのメンバになることが出来ず、JYPからは退社したという話だけが知られていました。

そして今回、WMエンターテイメントの練習生として『PRODUCE(プロデュース)48』に参加したんです。

有名な練習生の割にはあまり放送には出ていないのですが、やっぱり応援しているファンは多く、ランキングは10位を維持しています。

 

◆ワン・イロン(왕이런)

生まれ年:2000

血液型:AB

身長:163cm

体重:42.3kg

練習生期間:14ヵ月

趣味:ショッピング、料理

特技:中国舞踊、モノマネ

中国出身の練習生ワン・イロン!

中国出身でYUE HUA所属だし、背が高くてスタイル良いし、練習生の中でもパッと驚くほどの美人です。

そういう部分が『PRODUCE(プロデュース)101』に出演して今はPRISTINになったチュ・キョルギョンと共通していると言われています。

チュ・キョルギョンは『PRODUCE(プロデュース)101』でデビュー組に入りデビューをはたしていますからね。

ワン・イロンもはたしてデビューできるのかどうか、注目が集まっています。

ただまだ韓国に来てそんなに時間が経っていないため、韓国語があまりできないということで、少し心配もされています。

 

◆チェ・イェナ(최예나)

生まれ年:1999

血液型:A

身長:163cm

体重:45kg

練習生期間:35ヵ月

趣味:ゲーム、1人映画

特技:唇を利用した技

ワン・イロンに続いてYUE HUAエンターテインメント所属の練習生として頭角を現しているチェ・イェナ。

初ステージ披露の時や自己PR動画でもボーカルもダンスも実力が高い所を見せつけ、K-Popコミュニティーを中心に注目が高まりました。

またその後、中西智代梨とのミッション動画で、二人の組み合わせがとってもキュートで面白いということで、二人とも人気上昇!

また秋元康の前でのオーディションの時、退場するようにと言われたのに、準備してきたものを見せたいです!と話し、かわいい得意技を見せて、秋元康が満面の笑みを送る姿も放送されています。

こういう風に実力はもちろんバラエティー番組でも大活躍しそうなメンバーとして、今後はもっともっと人気が上がるのではないでしょうか。

 

 

◆チャン・ウォニョン

生まれ年:2004

血液型:O

身長:168cm

体重:47kg

練習生期間:12ヵ月

趣味:お姉さんたちと遊ぶこと

特技:ガールズヒップホップ

PRODUCE(プロデュース)48』の多くの練習生の中で誰にも負けないくらいのキュートな魅力を持っているスターシップエンターテインメントのチャン・ウォニョン♪

初めてのお披露目会の時に「めちゃくちゃスタイル良くてかわいい子がいる!」と話題になり、一気に人気が上がった彼女。

現場にいた人たちからも「実物は半端ない美人」だという声が上がってきてて、センターにぴったりという反応があります。

ただ彼女は2004年生まれでまだ中学生(!)なので、サバイバルにどこまで耐えられるのでしょうか。

今の雰囲気を見るとデビューは難しくないという感じもしますが、もしデビュー出なかったとしてもいくらでもチャンスはありそうですし。

あんまりストレスを感じたりせずに『PRODUCE(プロデュース)48』を成長できるチャンスとして、楽しんでほしいですね。

 

◆クォン・ウンビ

生まれ年:1995

血液型:A

身長:160センチ

体重:46キロ

練習生期間:56カ月

趣味:デザート、買い物、走ること

特技:ダンス、モノマネ、POPアート

INFINITE、Lovelyz、ゴールデンチャイルドらが所属するWoolimエンターテインメント練習背のクォン・ウンビ。

一緒に参加した4人の練習生の中で一番年上だし、結構、責任感が強い性格みたいで、放送でもいつも誰かの面倒を見たり、大人しい姿を見せています。

K-Popファンの間ではRed Velvetのアイリンに妙に似ていると話題になって、人気を集めています。

Woolimエンターテインメントの中では唯一、A評価をもらった練習生で実力もあるし、今後さらなる活躍も期待できるんじゃないですかね。

ちなみに彼女は2014年に一度デビューしていて、そこから脱退後、Woolimエンターテインメントに入ったと知られています。

 

◆アン・ユジン(안유진)

生まれ年:2003

血液型:A

身長:168cm

体重:48kg

練習生期間:14ヵ月

趣味:ショッピング、江南駅を歩き回ること

特技:ガールズヒップホップ、ピアノ演奏

アン・ユジンはスターシップエンターテインメント所属で、すでに広告やプロモーションビデオで顔が知られている練習生です。

スターシップエンターテインメントは『PRODUCE(プロデュース)101 シーズン1』の時も実力の高い練習生を出して、デビュー組に練習生を2人の入れた事務所!

そんなところの練習生だけあって、アン・ユジン練習生にも高い期待が集まっています。

背が高くてスタイルも良いですし、番組始まって実力も高いとなれば、デビューは無難に出来るのではないかと思います。

同じく『PRODUCE(プロデュース)48』に出演しているAKB48の竹内美宥と似ていることも話題になっています。

 

◆イ・ガウン

生まれ年:1994

血液型:AB

身長:169センチ

体重:53キロ

練習生期間:611カ月

趣味:犬と遊ぶこと、歩くこと、映画鑑賞、読書

特技:歌、ダンス、日本語、フルート

イ・ガウンは韓国の人気ガールズグループAfter Schoolのメンバーとして2012年にデビューした、すでにデビュー経験のある子です。

しかしデビュー1年あまりの活動を最後に、事務所からこれといった仕事をもらえず…4~5年経って、このままじゃダメだという思いで、『PRODUCE(プロデュース)48』に参加したということです。

公式プロフィールの一言で「私には最後のチャンスです。私は何も怖くありません。」と書いてあるのを見ると、今までの苦労が感じられますね。

After Schoolはガールズグループの中でも厳しい練習をすることで有名でなので、イ・ガウンは歌もダンスも抜群の実力の持ち主!

身長も高くてスタイルが良いし、美人だし、投票が始まった2週間目からずっと1位の座をキープしています。

小学校卒業以降、家族で日本に移住していて、日本語がとても堪能で、日韓練習生の架け橋の役割も担っています。

IZONE(アイズワン)メンバープロフィールはこちら

PRODUCE48発グループIZONE(アイズワン)メンバープロフィール

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

PRODUCE PRODUCE48

オススメ記事