THE BOYZ(ドボイズ)メンバープロフィール・見分け方を人気順ランキングで紹介【2021年版】

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2017年12月にデビューして、今はトップアイドルとして人気を得ているTHE BOYZ。

メンバー数11人(デビュー当時は12人)の大人数グループで、パワフルなパフォーマンスが高い評価を得ています。

今回は11人のメンバー詳細プロフィールの人気順ランキングと見分け方、入社時期、宿舎情報をまとめて紹介します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

THE BOYZ(ドボイズ)グループ紹介

・グループ名:더보이즈/THE BOYZ

・デビュー日:2017年12月

・所属事務所:Cre.Kerエンターテインメント

2017年のデビュー前から大きな注目を集めていたTHE BOYZ。

THE BOYZがデビュー前から注目を集めた理由の一つが、THE BOYZを手掛けたカン・ジョンアさんの存在。

カン・ジョンアさんはSMエンターテインメントの凄腕社員として、少女時代の元メンバーのジェシカ、f(x)のクリスタル、JYJのユチョン、東方神起のユノらをスカウトしたと知られています。

そんなカン・ジョンアさんが転職して、初めて男の子グループを手掛けたのがTHE BOYZってことなんです。

デビュー当時は「全員がセンターグループ」とも言われていましたし。

また人気のアイドルサバイバル番組『プロデュース101』に出ていたメンバーもいて、デビュー後すぐに高い人気を得ることができました。

着実にアイドルとしてのキャリアをつんでいたTHE BOYZの人気が爆発したのは2020年に出演したMnet『ロードトゥキングダム』。

『ロードトゥキングダム』は現役アイドルが、オリジナルのステージを披露して競うサバイバル番組で、そこでTHE BOYZは厳しい競争を経て、優勝を勝ち取りました。

THE BOYZが得意とする大人数をいかした派手なパフォーマンスと、メンバー全員のレベルの高さが、『ロードトゥキングダム』を通じて広く認知されたんです。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

THE BOYZ(ドボイズ)メンバープロフィール人気ランキング【2021年版】

11位 キュー

・名前:큐

・生年月日:1998115

・身長:176センチ

・体重:56キロ

・血液型:AB

・出身:韓国

・ポジション:メインダンサー

・趣味:ホラー映画鑑賞

・特技:カバーダンス、麒麟のモノマネ

キューってキュートのキューなのね!そうなのね!って思うくらいキュートなキューちゃん(笑)

その独特な芸名は演劇や放送業界で、撮影スタートする時の合図であるキュー(Cue)!から来ているんだそうです。

すべての始まりが自分からであってほしいという意味を込めているんだとか。

実際にTHE BOYZがグループ挨拶の時、キューが「はい~キュー!」と導入部分を担当しています。

SHINeeのテミンにオニュを合わせたような小動物な魅力を持つメンバーとして、デビュー前から人気を集めていましたね。

グループの中ではジュヨンと一緒にメインダンサーを担当しています。

THE BOYZのデビュー曲でも導入部分とエンディングの部分をメインで踊っていました♪

手足が長いし、スレンダーな体型で、パワフルに踊る姿は見ていてうっとりしちゃうほどです。

10位 サンヨン

・名前:상연

・生年月日:1996114

・身長:176センチ

・体重:61キロ

・血液型:A

・出身:韓国

・ポジション:番長(リーダー)、メインボーカル

・趣味/特技:スノーボード、ドライブ、作曲

1996年生まれでTHE BOYSのメンバーの中では一番年上のサンヨン。

Rain(ピ)のデビュー当時みたいな、男っぽいけどかわいい笑顔を持っているメンバーです。

デビュー以降はリーダーとしてTHE BOYZのメンバーを引っ張っています。

THE BOYZの初めてのリアリティー番組「꽃미남 분식집(Flower Snack)」では、飲食店経営(=撮影)のために夜通しで勉強して事業者登録までして話題になりました。

リーダーだけどリーダーにしてはかわいすぎるサンヨン!笑

グループの中では‘リーダー’ではなく‘番長(반장)’と呼ばれています。

デビュー前にはMBKエンターテインメントやLOENエンターテインメントでも練習生経験があります。

9位 チュ・ハンニョン

・名前:주학년

・生年月日:199939

・身長:175センチ

・体重:58キロ

・血液型:B

・出身:韓国 済州島

・ポジション:リードダンサー

・趣味/特技:乗馬、済州島の方言、中国語

アイドルサバイバル番組『プロデュース101 シーズン2』に出ていたチュ・ハンニョン。

少女漫画から出てきたような美少年で、『プロデュース101』でもずっと上位にランクインしていました。

それにお母さんが済州島で豚を飼育されていることもあって、‘子豚’というキュートなあだ名で愛されていたんですけどね。

世の中、何が起きるか分からない…惜しくもデビューは出来なかったんです。

しかしデビュー前の認知度だけは(当たり前ですが)THE BOYZの中でトップクラス!

デビュー当初は‘THE BOYZはハンニョンを中心にしたグループ’だと思っている人も多かったみたいです。

ハンニョンの良さと言えばやっぱりファンサービスの上手さ!

カメラの前で常に笑顔でファンにキュートなメッセージを送り続けるし、アピールも上手くて、ファンが何を望んでいるか分かっているという評価を受けています。

8位 ジェイコブ

・名前:제이콥

・生年月日:1997530

・身長:175センチ

・体重:61キロ

・血液型:B

・出身:カナダ

・ポジション:ボーカル、副番長

・趣味/特技:ギター、ドラム、バスケ

ジェイコブはカナダ出身で、THE BOYZのデビューティザー公開までにベールに隠れていたメンバーです。

外国出身だからか、その後もどうやって韓国に来ることになったのかなどの情報が出ていません。

カナダ出身だからかシリアルが大好きで、宿舎にシリアルを買い溜めしておいて毎日食べているんだとか(笑)

人生に影の部分なんて一つもなさそうな、ピュアな笑顔の持ち主で、ファンの間では‘THE BOYZの天使’だと言われています。

確かに20歳も超えている男の子にあの笑顔というのはすごい!

今後、もっともっと色んな場所でその魅力を見せてほしいですね。

7位 ケビン

・名前:케빈

・生年月日:1998223

・身長:177センチ

・体重:62キロ

・血液型:AB

・出身:カナダ

・ポジション:メインボーカル

・趣味:ピアノ、ギター、歌、音楽鑑賞

一重で細長い目が特徴的な、今っぽい印象の美少年メンバーであるケビン!

ケビンはデビュー前に「KPOP STAR」というオーディション番組に出演してテレビに出演したことがあります。

そしてその番組出演がきっかけで今の事務所に入り、THE BOYZのメンバーとしてデビューすることになったんです。

韓国で生まれたけど、幼い頃にカナダに行って、韓国語より英語が楽というケビン。

メインボーカルとして歌が上手いのはもちろん、楽器も弾けちゃうし、作曲も出来ちゃうし、料理も上手い万能なメンバーです。

6位 エリック

・名前:에릭

・生年月日:20001222

・身長:176ンチ

・体重:59キロ

・血液型:A

・出身:韓国 ソウル

・ポジション:リードダンサー、サブボーカル

・趣味/特技:映画鑑賞、スケート、サーフィン、野球

メンバーのファル、ソヌと一緒に2000年生まれでマンネ組のエリック!

マンネ組の中でも愛嬌があってかわいらしい性格でマンネofマンネだと言われています。

ソウルで生まれたんですが、その後、アメリカのLAに移住し、育ったところはアメリカということになりますね。

はっきり知られてはいないのですが、アメリカで開かれたオーディションを受けてTHE BOYZのメンバーになったと思います。

いつも明るくて、エネルギッシュで、THE BOYZの雰囲気メーカーとして活躍しているエリックです。

マンネだし、かわいいイメージだけど、実は細マッチョ!

LAにいた頃は野球をしていたみたいで、その影響もあってかかなり鍛えている様子です。

これから大人になっていくと、どんどんカッコよくなっていきそうですよね。

5位 ヒョンジェ

・名前:현재

・生年月日:1997913

・身長:179.7センチ

・体重:62キロ

・血液型:B

・出身:韓国 インチョン市

・趣味/特技:ヒーロー映画鑑賞、運動、チキンを食べること

・ポジション: リードボーカル

ヒョンジェはTHE BOYZのデビュー前にオフィシャルSNSを通じて初めて名前と顔が知られた練習生です。

とにかくも・の・す・ご・く美少年ということで、事務所側としても最初に目を引くならヒョンジェ!だと思ったんでしょうね。

美少年な顔もそうですが、背も高いし、肩幅も広いし、アイドルをするために生まれてきたような感じのメンバーだと思います。

結構、人見知りが激しいみたいでデビューした当初はカメラの前でもほとんどしゃべらない感じでしたが、活動を重ねるうちに徐々に明るいキャラに変っていってます。

好きな食べ物はチキン!

練習生の時には週5でチキンを食べたことがあるらしい。

4位 ニュー

・名前:뉴

・生年月日:1998426

・身長:178センチ

・血液型:B

・出身:韓国 全州市

・趣味/特技:音楽鑑賞

・ポジション: メインボーカル

不思議な国から来た王子様みたいな雰囲気を持っているニュー。

他のメンバーたちとは雰囲気がガラッと変わって、ちょっぴり癒し系イケメンという感じのメンバーです。

疲れた時とか何もかも投げたくなった時、ニューに慰めてもらいたいという感じでしょうか~

(妄想は膨らむばかりですねー笑)

ファル、キューと一緒にまたまた変わった芸名ですね、ニューという芸名は、いつも人々に新しい姿を見せたいという気持ちを込めているんだそうです。

THE BOYZではメインボーカルとして活躍していて、作詞作曲能力もあるということで、今後さらなる活躍も期待できます。

ちなみに左手の小指のところに小さいタトゥーが入っています。

3位 ヨンフン

・名前:영훈

・生年月日:199788

・身長:183センチ

・体重:64キロ

・血液型:A

・出身:韓国 ソウル

・趣味:映画鑑賞、水泳

・特技:スキー、演技

・ポジション:サブボーカル

KBANが実施したTHE BOYZの人気メンバーアンケート、1位に選ばれたのはヨンフンです!

ヨンフンはデビュー前にI.O.Iの曲、「Whatta Man(Good Man)」のプロモーションビデオに出演したことのあるメンバーです。

キラキラと顔が光っているようなイケメンで、他にも先輩アーティストのジョン・パクの「DND (Do Not Disturb)」にも出ています。

‘メンバー全員がセンターレベルのイケメン’だと言われているTHE BOYZの中でも、誰もが認める一番のイケメン!

ファンの証言によると、実際に見ると画面より100倍はカッコいいんだとか。

しゃ、写真より100倍カッコいいってどんだけカッコいいってこと?!

身長もメンバーの中で一番高いし、グループ活動が落ち着いたら俳優の道に進む可能性が高いと思います。

THE BOYZヨンフンの知られざる事実40選

2位 ジュヨン

・名前:주연

・生年月日:1998115

・身長:181センチ

・体重:62キロ

・血液型:AB型

・出身:韓国

・趣味/特技:バスケ、ドキュメンタリー鑑賞、読書、映画鑑賞

・ポジション:メインダンサー

男らしくカッコいいイケメンで、ファンの間では‘俳優顔’だと言われているジュヨン!

香港系のイケメン俳優のようなカッコよさで、おそらく大人になっていくにつれてもっともっと雰囲気が出るメンバーだと思います。

どんな時でも真面目で情熱的なキャラクターが有名で、先輩グループ東方神起のユンホを思わせるというファンもいるくらいです。

その真面目さは子供の頃だったみたいで、小学生の時は生徒会長だったんだとか。

でもジュヨン自身は自分のことを真面目だとは思ってないみたいで、そのギャップも面白いメンバーです。

こんなイケメンなんだから、もうちょっとしたら俳優業への挑戦も間違いなさそうですよね。

次世代韓流スターとしてアジアで大活躍するジュヨンの姿を期待しています♪

1位 ソヌ

・名前:선우

・生年月日:2000年4月12日

・身長:177.4センチ

・体重:61キロ

・血液型:B型

・出身:韓国 京畿道

・趣味/特技:サッカー

・ポジション:メインラッパー

ソヌはデビューまでにMnetの高校生ヒップホップサバイバル番組『高校ラッパー』に出演して、そのイケメンさとラップの実力で注目を集めたメンバーです。

小鹿のような丸い目にかわいい顔をしていて、ラップ担当だけど、センターにもなれそうな子ってという評価がありますね。

一部からはEXOの元メンバーであるルハンに似ているという話も出ています。

『高校ラッパー』に出ていた時はTHE BOYZのデビュー組ではなかったみたいで、番組終了後にデビュー組になれたと知られています。

デビュー当時はちょっと丸い印象のキュート系でした。

活動しているうちに痩せたのか成長したのか、どんどん男らしくなって、多くのファンを魅了しています。

(脱退メンバー)ファル

・名前:활

・生年月日:2000年39

・身長:178センチ

・血液型:A型

・出身:韓国 釜山

・ポジション:リードダンサー、サブボーカル

韓国語で弓という意味の‘ファル’という独特な芸名を持つメンバーです。

ファルは釜山の名門高校である釜山芸術高校の現代舞踊科を通っていた才能あふれる子で、THE BOYZでも素敵なパフォーマンスを披露してくれています。

ちなみに釜山芸術高校といえば、BTSのジミンが通っていた高校!

そのためかファルはデビューの時からずっと‘憧れの先輩はBTS’だと言っていて、BTSの曲が流れるとすぐに反応したりしています。

絵に描いたようなイケメンではないけれど、目元が涼しくセクシーな感じで、今後もっともっと人気が上がるはず。

ちなみにその芸名の通り、アーチェリーが上手い!笑

2018年のアイドルスター選手権大会(元アイドル陸上大会)では、パーフェクトな実力を見せてくれました。

そんなファルは2019年10月に体調を理由にThe Boyzを脱退、今はソロ活動をしています。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

THE BOYZ(ドボイズ)メンバーの見分け方

大人数グループのドボイズですけど、好きなメンバーを中心に覚えていくとすぐです!

【一目で分かるTHE BOYZ(ドボイズ)メンバー】

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

THE BOYZ(ドボイズ)メンバーの入社時期

メンバー 入社時期
ケビン 2017年
ソヌ 2016年
ニュー 2016年
ジュヨン 2015年
エリック 2015年
ジェイコブ 2015年
ヨンフン 2015年
チュハンニョン 2014年
サンヨン 2014年
ヒョンジェ 2014年
キュー 2012年

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

THE BOYZ(ドボイズ)メンバーの固有番号について

2018年4月の「Giddy Up」活動の時に、メンバーみんなが背番号が入った衣装を着て、その時の背番号が「固有番号(고유번호)」と呼ばれています。

メンバーそれぞれの固有番号はこちらです↓

メンバー 固有番号
ケビン 16
ソヌ 19
ニュー 98
ジュヨン 11
エリック 22
ジェイコブ 30
ヨンフン 67
チュハンニョン 09
サンヨン 82
ヒョンジェ 24
キュー 02

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

THE BOYZ(ドボイズ)の宿舎について

デビュー当時、部屋が5つもある大きくてきれいな宿舎に住んでいたTHE BOYZ(ドボイズ)。

部屋割りはサンヨン&ジェイコブ/ヨンユン&ジュヨン/ヒョンジェ&ハンニョン/ニュー&エリック/ケビン&キュー&ソヌと知られていました。

(画像はすべてデビュー当時に住んでいた宿舎です)

2020年上半期頃からは宿舎を二つに分けたみたいで、メンバーも分かれて暮らしています。

またTHE BOYZの宿舎には独自のルールがあることでも知られています。

その一部を紹介します↓

5.飲酒・喫煙行為をしてはいけません(飲酒は許可を得た成人のみ可能)。
6.器物を故意で壊してはいけません。
7.週1回、掃除を実施し、宿舎をキレイに管理します(掃除後に番長が検査)。
8.共同で使うものは浪費せず節約しながら使用します(シャンプー、水、ティッシュなど)。
9.ゴミ分別、タオル、皿洗い当番は任せられた仕事を適当にやってはいけません。
+時間に合わせてやってメンバーに迷惑かけないようにします。
10.ヒョンたちはドンセンのお世話をして、尊重・配慮します。
11.ドンセンはヒョンたちに礼儀を守り、言うことをちゃんと聞きましょう。
12.遅い時間に騒いで迷惑かけないようにします。

こちらのルールはデビュー当時のリアリティ番組にて公開されたものなので、今は少し変わってるのかもしれません。

厳しそうだけど、共同生活をする上では必要なルールな感じがします。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

THE BOYZ(ドボイズ)のSNSアカウントまとめ

ファンならチェックしておきたいTHE BOYZの公式SNSアカウントをまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

THE BOYZ(ドボイズ)のファンクラブについて

THE BOYZの公式ファンクラブ名は”THE B(ザビー)”です。

日本でもオフィシャルファンクラブ(有料)”THE B JAPAN”を運営していて、通年で加入することができます。

ファンクラブに加入すると、オリジナルグッズや会報誌がもらえたり、チケットの先行予約などができるので、ファンの方なら加入した方が良いと思います。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

終わりに

ここまでTHE BOYZメンバーの詳しいプロフィールを人気ランキング順で紹介しました♪

何か他に気になる情報・知りたい情報があればいつでもKBANにご連絡ください!

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP THEBOYZ

オススメ記事