SEVENTEENウジはプロデューサーとしてのキャリアが期待される

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

SEVENTEENのあの背の小さい子、ウジ!

まるでキャラクターみたいなかわいさを持っているウジですが、実は一番の大食いメンバー?!

小柄だけど大食いで、凄腕プロデューサーとしての一面も持つウジの意外な一面を調べてみました♪

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆現存するアイドルの中で一番背が小さいウジ

・名前:ウジ/WOOZI/우지

・生年月日:19961122

・出身:韓国 釜山

・身長:164センチ

SEVENTEENのボーカルチームのリーダー、SEVENTEENの声を担当しているウジ!

透明で真っ白い顔で一重の目がキュートなウジは、なんと背が小さいことで有名なアイドルです。

デビュー当時は‘SEVENTEENの背の小さい子’でたくさん検索されていて、それがSEVENTEENの関連検索キーワードになったことも。

それもそうなのがウジの身長は164センチで、今デビューしているK-Popアイドルの中では一番小さいんです。

しかもSEVENTEENにはモデル並みに背が高いメンバーがあ何人もいますからね。

180センチ超えるメンバーだけでもミンギュ、ウォヌ、ジュンと3人がいる!!

こうなんだからウジはより目立つ結果に(笑)

韓国は男性の身長にうるさい傾向が強いですが、ウジに関しては逆に背が小さい方が魅力になっているんですね。

それにウジは背は小さいけれど、肩幅も広いし、手足も長くて、スタイルが良いんです。

私もウジを初めて見た時は、‘お?!何か小さい子がいるぞ?!’くらい思ってたんですけど、見れば見るほどカッコいいなぁ~って思うんです。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆実はSEVENTEENの中では一番の大食いのウジ

透き通るくらい真っ白なお肌で、背も小さくて、小柄なウジですが、実はメンバー全員が認める大食いです。

焼肉屋さんに行くと最初からまずはごはんを2杯頼むのが当たり前!

中華料理はジャージャー麵とチャンポンを1杯ずつ食べて、もちろん両方とも完食!

チキンもビールなんかより白いご飯と食べるのがウジ流ということ。

特に好きな食べ物は、お肉、チキン、お刺身など!きっと白いご飯も好きそうですよね。

嫌いな食べ物は辛いとか酸っぱいとか刺激的なもので、カレーとかピクルスとかは食べれないんですって。

それから熱いものも食べれなくて、インスタントラーメン作って氷を入れて食べたこともあるんということで、なかなかすごいなって感じです(笑)

 

それでもウジが細い体型を維持していることには理由がある感じで、お菓子とかはほとんど食べないんです。

毎日の三食ごはんをしっかり食べたら、他はほとんど食べないという、ある意味、すごく健康的な食事スタイルですね。

もちろんSEVENTEENはダンスもかなり激しいから、運動量ものすごそうですしね。

それにしても大食いなのに、ダイエットの悩みがないって羨ましいですわ~

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆ウジのプロデューサーとしての能力

なんだかウジの見た目のことばっかりお話したのですが、実はウジはSEVENTEEN曲の8割を作ってる凄腕プロデューサーです。

子供の頃から教会でピアノやギター、ドラムなど楽器に触れていたウジは、中学生の時まで結構本格的にクラリネットをやっていて、コンクールなどにも出た経験を持っています。

PLEDISのオーディションを受けたのも、歌が好きで何となく参加してみただけで、アイドルになれると思ったことはなかったんだとか。

(そのせいで入社後、ダンスなどのレッスンにすっごく苦労したらしいんです)

でもウジはPLEDISエンターテインメントに入社して、歌やダンスはもちろん、作詞作曲も学び、自身の才能を開花させていきました。

PLEDISエンターテインメントとしても、SEVENTEENはとにかくセルフプロデュースができるアイドルに育てたいという方向性だったんでしょうね。

なんとデビューアルバム『17 CARAT』からウジは全曲に作詞または作曲という形で参加しています。

韓国のアイドルグループがデビューアルバムからメンバーによる作詞作曲の曲を出すというのはなかなかめずらしいですよね。

これにはウジも、かなりプレッシャーを感じていたみたいで、デビュー後のリアリティー番組で、この話をしながら涙を見せたこともあります。

でもその後、SEVENTEENはどんどん人気が出て、今ではBTSEXOに次ぐ人気のグループとまで言われていますからね。

今ならウジもプレッシャーよりは作詞作曲を楽しんでいるんじゃないかな~と思います♪

ちなみにウジはSEVENTEENの他にもI.O.INU’EST Wなどにも作詞作曲した曲を提供しています。

今後はきっと、こういう‘プロデューサーとしてのウジ’の仕事が増えていくのでしょうね。

いつかウジがプロデュースするアイドルグループが出るかもしれない!と思うのは私だけでしょうか()

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SEVENNTEEN

オススメ記事